Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『囮(おとり)のDecoyDummy』練習Pouの巻

2005 10 31 Pouの走り





















話が出ましたので「囮(おとり)DecoyDummy」の克服練習、撮ってみました。
出演犬はPouです。走りがよくなってきました(^_-)v

ちょっと無理がある練習だったかな(^_^;




Pouはまだ前進(前へ!)が出来ません。
でもハンドシグナルで左右発進はできます。
待ても出来るので試みてみました。
私の手を信用してくれるなら囮のDecoyDummyには向かわずにブラインドDummyに向かってくれるはずです。
ロングリード使ってみました。短い距離ならリードでコントロールできます。

前もって左に隠しDummyを置いておきます。右にDecoyDummyです。
指示は左の隠しDummyでしたが見事に右に発進しました(^_^;
咥える前にロングリードでコントロールです。
左の隠しDummyレトリーブしてきました(^_-)v









今度は同じ場所で右に隠しDummy、左にDecoyDummyで発進させました。
ロングリードでコントロールしながら右方向促してみました。
う~ん、見事に隠しDummyに向かって行きました(^_-)v

頭の中はDecoyDummyでいっぱいです。指示した方向に隠しDummyがあったこと、それをレトリーブできたこと嬉しいですー。

勿論この後に囮Dummyもレトリーブさせました(^_-)v








Pouは今後前進の勉強させますですー。
スポンサーサイト

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Pouちゃんはやんちゃ盛りですね。
できる子のムービーも感動ですが、これから覚えていく子でのムービーはすごく参考になります。矯正の仕方とか、失敗とかある方が励みになります(笑)
前進なんてぜひPouちゃんで記録残していって下さい。
毎日貸し切りのフィールド、いいですね。

| なつまま | 2005/10/31 15:57 | URL | ≫ EDIT

はいはい

Pouはフラットの♂ですー(^_^;
私もめげそうになりますですー(笑)

Pouは「前進」出来ないのです。
だましてDummy置いてくると走るのですが、コマンドでは座ってしまいますー(-_-、)
でも嬉しいことに少しずつ「アテンションコマンド」が効くようになってきました~♪
昨日出来たのに今日は出来ない!
毎日が楽しいです。

この公園は小さ過ぎなんでしょうか。余り人来ないです。
勿論来た時は犬確保しています。
最近試験的に土の部分県産のウッドチップにしました。
走り易いようですー。
FLV200MBになりましたね。(^_-)v
日記載らないおかしいんだよなー。

| px3 | 2005/10/31 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/99-960baf48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT