Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『2005年WT大会結果』報告

TOP-2005 10 23 開会式.JPG
2005ウォーターワーク・トライアル in Lake NOJIRI水難救助犬 競技会結果報告です。
非常に寒くなる一日と思い出かけたので結果はまあまあでしたー(^_-)v

場所:Nagano信濃町野尻湖
日時:2005/10/23
参加合計14チームオープンクラス9チーム、エキスパートクラス5チームでした。



10月の下旬ともなれば雪の便りも聞くことができます。付近の高山では一斉に初冠雪でした。
そんな寒い日のWT大会です。
参加者は関西一帯、静岡、東京、長野、新潟と全国区になってきました。
犬種もレト種を出頭に、レオンベルガー、ニューファン、アイリッシュ、ジャックラッセル、はたまたパグまで登場しました。
我が家は姉妹弟で参加しました。姉は応援参加です。弟はオブザーバー参加でした。
ところが妹はシーズン真っ盛り!
挙句の果て昨晩、弟とあってはならぬ不義をしての参加ですー(^_^;

一種目ずつ検証してみます。
エキスパートクラス、パールの結果です。

2005 10 23 待機.JPG種目1「レイダウン」
パールは待ては得意です。3分間見事完成です。2頭のみでした。10/10




96種目2「レトリーブ・フロム・ブリッジ」
桟橋からの飛び込みレトリーブ、パールは見事難なくできました。10/10




2005 10 23 ボートキャリング.JPG種目3「ロープ・キャリング・アンド・プリング・ア・ボート」
すなわちボートレトリーブです。躊躇はしましたが出来ました。桟橋寄りに泳いでしまったことが減点対象か?6/10




2005 10 23 ディレクテッド・ライフライン・プリング.JPG種目4「ディレクテッド・ライフライン・プリング」
方向を伴う溺者の救助です。私は「あの人回ってこい!」のコマンドでスタートさせました。途中帰りもありましたが再度のコマンドでできました。8/10



2005 10 23 水中レトリーブ.JPG種目5「アンダーウォーターレトリービング」
水中レトリーブです。これは得意な種目です。難なくできました。10/10




2005 10 23 デレクション.jpg種目6「ディレクション・レトリービング」
水上での方向指示のダブルレトリーブです。これも難なくできました。9/10

種目7「ライフセービング・フロム・ボート」
ボートから飛び込んで溺者を救出です。これもほぼ完璧にできました。残念ですが画像がな~い!9/10

まことに悪かったのは脱走事件です。いつもはケージのフタを開けておいても出ていかないのに何かを求めて出てしまいましたー(^_^;
一緒に待たせておいたPouがケージの隔て棒食べてしまいましたー(^_^;
この印象がまことに悪かったようです。


オープンクラス、ポーの結果です。

シングルレトリーブ.JPG種目1「シングル・レトリービング」
ポーはいつもしていること難なくできました。
ただ「座って出す」ができませんでした。7/10



36
種目2「サーチ・レトリービング」
後ろを向いての水上レトリーブです。Dummyが見えたので行きましたが普段は出来ないですー。
これも「座って出す」ことはできませんでした。7/10


アザーズレスキュー.JPG種目3「アザーズ・レスキュー」他人の救助です。ほぼ出来たと思ったのですが……そう云えばお誘いDummy使っていましたー(^_^;5/10




アンダーレトリーブ.JPG種目4「アンダーウォーターレトリービング」水中レトリーブです。ポーの得意な種目です。できました。9/10




スイム・ウィズ・ハンドラー.JPG種目5「スイム・ウィズ・ハンドラー」
私と一緒に泳ぐことですが、まだまだ下手ッピですー(^_^;6/10




種目6「コンプリヘンシブ」
全体の印象です。8/10
この印象がまことに悪かった筈です。いただいた結果は高得点過ぎですー。

無登録での参加でこれは出来すぎですー。
合格点131/160には届きませんでしたが上出来でした。

次にS&Rテストも受けさせていただきまして合格しました。
来年をめざしてがんばりますー(^_-)v

| 大会・練習報告 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日は寒かったでしょう、WTは人間が我慢強くないとダメですね、
パールは完璧な状態でなくて残念ですね、いつも大人しく車で留守をしているのにポーと脱走しちゃったのか?
今年も良い成績で、喜んでいます。
積もる話は後ほどお聞かせ下さい。

| Duke | 2005/10/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

Dukeパパ

寒かったですー、ポケットのウイスキー飲みのみ水の中入ってましたー。
唇はブス色!家内に「大丈夫?」なんて心配させましたー(^_-)v
ヤッパ水は暑い時に限りますなぁ(笑)

妹弟は後ろの半ドアーを開けて脱走です(^_^;
二回もやれば失笑ものですー。

| px3 | 2005/10/24 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/94-26dd5340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

