Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ドックラン紹介』

20050707212253s.jpg
「本州の真ん中長野県、乗馬を楽しんで愛犬も一緒にドックランで楽しんでみませんか。温泉もすぐそばです!」
なんてキャッチフレーズに今年春から開設したようです。早速見学してきました。



手作りのアジ施設がほぼ完成していました。
広さは25m×70m平坦です。その中を二つに分けることが出来るようになっています。
周囲は1.5mほどのビニール網。出入り口は2箇所、二重ロックです。地面はウッドチップでした。
使用方法は「貸切」だそうです(^_^;)予約なんかいるのでしょうか、分かりません。

20050707212945s.jpg側には公苑のクラブハウス「喫茶馬伯楽」がありパスタやピザなどの軽食メニューもありました。
オープンテラスから公苑内が一望できます。



名称:わんわんひろばPochi
URL :http://www11.plala.or.jp/mochi_hp/index.html リンクしています。
場所:「駒の里 佐久市望月春日温泉」望月馬事公苑内
費用:ビジター
   1頭/1時間    1,000円
   2頭目からは     700円
    長時間ご利用になりたい方はご相談ください。
 
   会員(入会金:なし 年会費:10.000円)
    1頭/30分    300円

以前「まきばカフェ」のオーナーさんがいらしたところでした。
それとこの場所で犬の基本の躾アジリティ教室が始まるようです。
先生は○久ドックスクールです。

GRTが出来るかどうか調べました、が、馬房には20頭ほどの馬がおり馬場が主のところ故無理なようです。キャンプが出来ないのが残念です。近くにはもっと広~~い牧場があるのでそこを当たってみようと思います。

| 躾方・訓練 | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

px3さん
望月の馬事公苑にドックランができたんですねー。 ここね、同じ千葉の乗馬クラブに居た家内に「つきあってください!」と言った場所です。(爆)
馬事公苑に降りていく坂の手前に湯沢荘と言う旅館があり、ここには何回か泊まりました。露天風呂があって馬場がよく見えるんですよー。
また是非、行ってみたいです。

| 日本大鰐 | 2005/07/11 13:07 | URL | ≫ EDIT

おやまぁ!

大鰐さん!

奥さん口説いた場所とは驚きました。
ってことは事故に遭遇したおこちゃまも馬事公苑で……(爆)

犬や馬と遊んだあとで露天風呂なんて宜しいですね~。
あの旅館が「湯沢荘」というのでしょうか。
「春日荘」「いずみ屋」「望月荘」の風呂は入ったことありますー。
私らは話が弾んで露天風呂入りそこねてしまいました(^_^;)
ロング得意なシャドウー君にはあのドックランではもの足りないかもしれません。
まだ内緒ですが近くにフリーの出来る牧場が……(^_-)v交渉中です。
二頭目のジャーマンショートヘアードポインターのパピーが着たならば、お馬遊びがてら如何ですか~(^_-)v
素人が乗馬するにはリーズナブルなところではないでしょうか。

7月19日よりそのドックランで躾方教室が始まるようです。

| px3 | 2005/07/12 20:33 | URL | ≫ EDIT

そこは、私物の障害器具の持込はOKですか?

                  魚迷

| 魚迷 | 2005/08/02 17:36 | URL | ≫ EDIT

魚迷さんへ

Blogが変ですね。コメントできない!
メールします。今度はどうだ!

| px3 | 2005/08/03 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/63-bbe41803

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

