Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『水泳特訓』


Pouは我が家に来て1.5ヶ月経ちます。
Pou.jpg


漸く馴染むことが出来ました。
時には驚くようなことをするけれどやんちゃフラットとして家族の一員になっています。姉達は泳ぐことが大好きです。Pouにも一緒に泳いで欲しいので特訓してしまいました。5/22日のことです。パチリとしました。
河原で泳ぎの練習をーと家内と出かけました。
Pouを強引に初泳ぎさせてしまいました^_^;



その様子UPしますね。水の流が少なくてアオミドロが出ていました^_^;
20050522183825s.jpg20050522184005s.jpg





誰もいないことを見計らって、試行錯誤してみました。


20050522184459s.jpgまずはこんな方法でパールにPou付きのロングリードの端を対岸にいる家内や私まで運ばせました。



20050522184301s.jpg対岸にロングリードが届いたなら、深い場所を選んでロングリード引くのです。^_^; 「Pou~!こ~い!」



20050522185850s.jpgきゃつめ無理にでも泳がなくてはなりません。(^_-)v




20050522190104s.jpg無事に泳ぎ着きました。距離7~8mでしょうか(^_-)v
初泳ぎ強引に完成ですー(^_-)v



20050522190404s.jpg20050522205715s.jpgそんなこと数回しまして、自由に遊ばせましたがやはり深いところは入りませんでした。
もう一、二回行えば泳げるようになるかなー。


20050522225944.jpg
堤防に上がればそこは「桜咲く小路」です。新緑が誠にきれいでした。濡れたからだでしたがパチリ!としましたー。


これは06/06日のことです。またまた家内と一緒に特訓ですー。
尻込みするPouを強引に姉に引いてもらいました。
泳ぎだしたならシメタものですー。姉のあとを一緒に泳いでいます。リターンも一生懸命ですー。
20050606214023s.jpg20050606214045s.jpg20050606214201s.jpg





短いところで誘ってみました。
二人で誘い泳ぎです。
20050606215844s.jpg2005060622064s.jpg




ここまでくればしめたものー。
今度は一人で「そ~れ Get on」!
ゲットした。Pouよ「戻れ!」良く出来た!そーれおやつだレバーケーキっだ!20050606221612s.jpg20050606222319s.jpg





あとは三人で自由泳ぎ!
仕上げはフィールドで浅間バックにパチリです。
20050606225515s.jpg20050606223126s.jpg





20050611125302.jpg

Pouこんなに泳ぐことが出来るようになりました。



余談というか大変な失敗をしてしまいました。帰り近くにPouのロングリードから手を放していたのです。しばらく近くで水遊びをしたのですがクンクンしていたと思ったら突然ロングリードつ付けたまま帰り道方面に走り出しました。
その時運悪く親子の四人組が河原に降りてきたのです。Pouはその家族に向かって走っていきました。慌ててStopをかけ追いかけましたが止まりません。家族の中のお母さん「キャー」と叫んだのです。幸いにもPouは飛びつきませんでしたが近くまで走りよってしまいました。
黒い大きな固まりが向かってきたのですからそれは恐かったと思います。丁重に謝罪しましたが恐いおもいをさせてしまいました。
Pouはまだまだ呼び」効かないですー^_^;

| WT(Waterwork Trial) | 23:03 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

水大好き犬

Pouくん、すっかりお姉さん達と馴染んでいますね~。
女の子と違って、やっぱり男の子はやんちゃでしょう?

オレオの初泳ぎもかなり強硬な手段でした。
野尻湖の桟橋から投げ込みました。岸まで来るとまた投げ込む。
今思えばかなり荒っぽいです(笑)
何度も繰り返しイヤイヤ泳いでいるようでしたが
次の機会には嬉々として飛び込み、今の水大好き犬完成です(笑)
でもこの方法って内向的な性格の犬にはたぶん向きませんね。
水嫌いになってしまいそう~。

| まーちん | 2005/06/07 19:46 | URL | ≫ EDIT

名コーチ

px3さんにかかれば、水嫌いのギャンもすぐに名スイマーになれそうに思います。
水の中へ入ればゆったりと泳げるんですが、どうも自分からは入っていこうとしません。
今度、コーチをお願いしようかなぁ~(笑)。

| biggann | 2005/06/07 22:48 | URL | ≫ EDIT

Re:水大好き犬

まーちんさん
オレオ君も強引だったの~、あの桟橋から落とされたのか(^_-)v

Pouは泳ぐことは分かったから強引に先に進めました。
決してお勧めできることではないですね、危険なことだってあるしー‥‥。

よい子な皆さんは真似をしないで下さいね。

Pouは臆病犬ヤンチャッ子です。
動くもの走るもの見ると突っ走りますー^_^;

| px3 | 2005/06/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

Re:名コーチ

ギャンパパーさん、見てましたか~(^_-)v
ギャン君まだ水嫌いですか。
そうか、嫌いではないが入って行くのを躊躇するのね。
Pouが同じなんですー。

だったら何処かのように一緒の泳ぐってのはどうでしょうか~<元スイマー選手さ~ん(^_-)v
いつでもお出かけくださいね。

| px3 | 2005/06/08 20:25 | URL | ≫ EDIT

いいな~

ナッツの優雅に泳ぐ姿は1度も見られないままかも。
ナッツは溺れたように泳ぐから本人(犬)もかなり疲れると思います。
ス~イス~イって泳ぐわんこが羨ましい夏がまたやってきました~(^^;

| なつまま | 2005/06/08 21:43 | URL | ≫ EDIT

Re:いいな~

おやぁ!
ナッちゃんママではないですか~URLプッチとしてみりゃいつのまにGooのBlog人!
それも幾つ作ってしまって~
いつもBBSチェックしていたのにーーー(^_-)v

ナッちゃんだって海でス~イス~イしたではないですか~

Pouは悪たれだから強引に泳がせてしまいました。
本当はナッちゃん、カナヅチだったんだー(^_-)v

| px3 | 2005/06/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

それは犬違い

px3さん、こんにちは~
海でスイスイは違うわんちゃんですよ~(^^;
ナッツが泳いだのは犬プールだけでしたからね(~o~)そこで溺れそうになったわんこです。
カナヅチラブここにあり(-_-;)

| なつまま | 2005/06/09 17:23 | URL | ≫ EDIT

なつままさん

そうでしたかナッちゃん、違っていましたか。
何処かのワンコと間違えたのね~m(_'_)m 

「気まぐれGRT」見ました。いっぱいBlog使っているの?
「日々ワン好日」の動画しゅごいですー(^_-)v
4月がどうして抜けているの~。

秋ケ瀬でみたナッちゃんの諦めないロングレトリーブ忘れませーん。
今回は残念ですがロングはないですよね~。

ダブルでつまずいているようですね(^_-)v
ダブルは二箇所にDummyがあることを認識させること。指示どうりのレトリーブ、大事ですね。

ナッちゃんはいつも同じ場所に置いてレトリーブ練習させる段階でないと思う。一箇所にDummyを置いたならナッちゃんと一緒に違う場所に移ってから全く違う方向、Dummyをレトリーブさせる。それから元の場所に戻って最初のものをレトリーブなんて如何かなー。

| px3 | 2005/06/10 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/59-7d136f50

TRACKBACK

ディクシーとスウォン

昨日のディクシー事件について詳しく聞いた。昨日の午後、公園を出ようと池淵を歩いていると、ディクシーがアヒルを追うために水に飛び込んだ。昨日はとても暑い日。金曜日の午後とあって、多くの人が公園でくつろいでいた。ディクシーは「あう、あう」とオットセイの様な...

| ★ウディー家の日常★ | 2005/06/25 21:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

