Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011 11 11 Disc遊びをしてみよう。

TopDiscのいろいろ
PumaDisc遊びもしたくて教えてみました。
まずDiscが何であるか好きであり関心があることが肝心です。
2011 11 11 Discで待て.jpg
そこで覚えてもらうためにDiscにおやつなど乗せて、「待て」などさせてから食べさせます。
Discの上には大好きなおやつがある、Discも好きになっていく。

2011 11 11 今日の勉強は「Disc前で待て」その好きになったDiscを咥えさせて、引っ張りっこ遊びをさせてみる。
2011 11 10 「Discで遊び」Discの先輩はこんなことをすれば、後々Discを咥えて離さなくなると仰いますが咥えたものをコマンドで離させる勉強も兼ねて敢てやっています(^_^;)










これからDisc遊~び2011 11 10今日の勉強は「Discキャッチ練習」Pumaはジャンプしてキャッチすることが大好きなようですが、後ろ足に相当な負担がかかることは事実。
成長をみながら太らせないようにしたいと思う。
『ディスクと適正体重』などエントリーが2006.06.18 Sunあります。参考にしてください。

このエントリーと同じことがカテゴリ「フライングディスク 」の
『ディスクドックの第一歩』2005.05.17 Tueに載せてあります。


 

| フライングディスク | 14:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご指導、ありがとうございま~す!

運動神経があまりあるとは思えないサラ姉さん。
ちょっとやってみま~す。
でもテンションが高い時以外はやる気な~しだからなぁ~。

| コロママ | 2011/11/11 15:12 | URL | ≫ EDIT

コロママさん

サラちゃんは6歳最盛期でしたね。
プラ皿、好きなのでしょうか。
あの感触で好きになれない子が多いです。
そこで感触のよい布製の皿があるのです。
Disc遊びは空中キャッチできてなんぼな遊び
地面でキャッチする子はレトリーブ遊びですね。

空に飛ぶもの舞っているものに興味があるか、興味を持たせることが大事なんです。
それとエントリー中にも書きましたが、Discをするのに「適正体重」もあるみたいです。
そこにいくと私やパールはジャンプキャッチは無理なようです。
ジャンプをさせないでキャッチさせる方法もあるようです。
リードをさせてDiscを放るか・・・その術を忘れてしまいました。

今更ながらIXYはよい働きしますね。
19日基地でお会いした時布製Discお持ちします。
パパさんは?ランチご一緒できまでしょうか。

| px3 | 2011/11/11 16:40 | URL | ≫ EDIT

19日、パパさんもご一緒させて頂きます。

サラちゃん、お皿キャッチは向いていませ~ん。
プラ皿は引っ張りっこかレトリーブならばちょっとはしますけど~。
空中のお皿をキャッチするなんて思ってもみないと思います(^_^;)
まぁ、ぼちぼち遊んでみます(^_-)

| コロママ | 2011/11/11 19:46 | URL | ≫ EDIT

19:46の鍵コメさん

鍵は開けませんお許しを

人も犬もぼちぼちで健康で元気が一番!
また一緒、お願いします。

| px3 | 2011/11/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰している間に家族ふえたんだね。
僕より先にディスク上手くなっちゃうだろうな(泣)
ちなみに僕は自分で体重管理してんだ。食べ過ぎた次の日はちゃんとごはん残すんだ。

| あつ | 2011/11/13 17:57 | URL | ≫ EDIT

あつ君
僕は何にもできないレスキューされ犬。
父ちゃん優しい声のときはよいが厳しく鍛えようとすると
動かないことにしているんだ(^-^)
今日も車から出て一歩も歩かなかった。
美味しいものに目がないんだ~(^-^)

| px3 | 2011/11/13 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/355-80a58d06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT