Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 11 08 今日はレトリーブ遊び。

2011 11 08 わたちだって負けてはいられないっ
Pumaと遊びをよくします(^_^;)
それはPumaに遊びながらをしたいから。
2011 11 04 は咥えたものを引っ張りっこして遊びました
きっと遊んだダミーボール、ロープのことは目、鼻、耳、口から頭の中に入っている筈です。
特に犬は臭覚が他の感覚より長けている、鼻を使う遊びをさせることは家庭犬として飼育するなら必要ないことかもしれない。
が、こんな遊びをするとで次のの発展になります。
2011 11 08 今日の勉強(待てからのレトリーブ)アメリカセンダングサいっぱいのPuma










前エントリーでも書きましたがスタート時の合図は飼い主が主導権をにぎること。
勿論フライングも×。

間違ってスタートした時はスタート前の状態に戻し、自己発進は決してさせない。
「待て」が出来るまでリードで係留して行うとよいかもしれない。

2011 11 08 今日の勉強は(1)待てからのダミーレトリーブ、犬のもとから離れない場合
続いて今日の勉強は(2)待てからロープボールレトリーブ、犬のから離れて置きにいく場合
我が家の子になって14日目のPuma褒美を使いながらストレスなく大変良くできました。



2011 11 08 三つ巴追加します。

2011 11 08 三つ巴.わたしもしたいとGRの4ヶ月ココアちゃんが応援にきてくれました。

2011 11 09 今日の勉強は(1)待てからの二方向のダミーレトリーブ
プーさんまだまだ無理なようですね。(-_-、)

2011 11 10 追加します。
今日の勉強は(1)待てからの二方向のダブルダミーレトリーブの練習。それも方向を変えて前のダミーをレトリーブさせる方法です。
少しずつ意味が分かってきたようです。
でも何故かここに座れができない(-_-、)


2011 12 22 追加します。

2011 12 11 Pumaの水上レトリーブです。
待たせてから川にダミーを放ります。
「よし行けっ!」のコマンドでレトリーブができた(^o^)








2011 11 08 ケージで次のコマンドは?.jpg
2011 11 08 ケージ入りのお勉強しました。ケージ=ハウスの名前覚えてくれそうです。
嬉しいことにプーの奴、今まで姉犬パールと一緒に休んでいたが、一人でケージで休むことができるようになった。
 

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/354-9fae226a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

