Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 05 22「第一基地で初泳ぎ」


Top2010 05 22 草ベット.jpg

いやP&Pのことではありません。
Dukeのお友達9ヶ月のエル君BCの誘いがあってドボ~ンしてきました。
当初は「躾の方法」教授だけでしたが水場が側にあるのにドボ~ンさせない手はないと
石垣を下り中州第一基地へ。北入り口は水もなく入場可でした。


2010 05 22 Duke.JPG2010 05 22 草の中のP&P.JPG
















2010 05 22 秘密基地.JPG2010 05 22 ドボ~ン勉強.JPG











中州ではニセアカシアの新芽も伸びだし
オオアワガエリ(チモシー)やアオカモジグサも延びてベットのようです。





エル君、当初はクロコ三頭に圧倒されていましたが初泳ぎ体験してました。
最後には姉さんパールのところに行って



「石に 登って良いでしょうか」→「石の上に登れました」

2010 05 22石に 登って良いでしょうか.JPG2010 05 22 石の上に登れました.JPG


ムービーです。










このところお友達になった方など一緒に載せます。
「ヒラリーちゃん GS ♀」「ペ・ヨンジュン君 S・H ♂」「エル君 BC ♂」

2010 05 21 ヒラリー.jpg2010 05 22 遠くからペ・ヨンジュン.jpg2010 05 22 エル BC.jpg





| WT(Waterwork Trial) | 18:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました。

急にお呼び立てしてすみませんでした。ボーダーのエルくんの飼い主さん喜んでくれたと思います。

ムッシュの指導により、たった5分で犬が変わってしまったようでした。マジックを使っているのでしょうね(爆)
離れていたDukeまで遠隔でふせやってました。

また機会があったらご指導お願いします。

| duke papa | 2010/05/23 14:26 | URL | ≫ EDIT

若物、若いワンコ

はよいですね。
きっとこれからワンコ大好き家庭になりますね。

躾は楽しく遊ぶことから始める(^_^)
ドボ~ンもレトリーブも同じですよね。

それを知ってから知らずか遊ばないで
ギューギューとチェーンカラー使ったり
楽しくないコマンド出したり
挙句の果てに電気ショック仕様付きカラー使用(^_^;)

今日の躾方教室ポメちゃんに二回ほどガブリンッコ(^_^;)

| px3=ムッシュ | 2010/05/23 18:06 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました。

先日は、初対面にも関わらず、うちのエルにご指導いただきまして、ありがとうございました。

エル・飼い主共に大変勉強になりました。
その後、散歩に連れて行きましたがほとんど引っ張ることなく散歩してくれます(^∀^)嬉しいです!

また、最近では、家の中でフリスビーにやっと興味を持ってくれたようで、転がすと夢中で取りに行き、持ってきてくれるようになりましたv-10


今後も機会があれば、また川遊びに行きましょう。
ありがとうございました。

| エルママ | 2010/05/25 19:43 | URL | ≫ EDIT

エルママパパさん

いらっしゃい(^_^)
エル君無理強いしたじゃないかとちょっと心配(^_^)

むっむ!
なんと絆が深まった。Diskをレトリーブしたと(^_^)
そうなることが目的だった。
これからも時々お誘いします。
川遊び共仲良く宜しくお願いします。

| px3=ムッシュ | 2010/05/25 20:37 | URL | ≫ EDIT

川遊び・・・我が家はこの時期限定ですが・・・(笑)

エル君、我が家の李南に似てるところが有りますね~

今度、そちらへ行った際は第一基地でご案内して下さ~い
でも、我が家の3ドッグは対岸からのレトは無理ですが・・・^^;

| マリオ | 2010/07/26 19:41 | URL | ≫ EDIT

マリオさん

ドボ~ン、川遊びもドックスポーツの予行練習
三ワンコはお手のもんですね。

第一基地は千曲川の中洲水量調節なかなか出来ない。
よって再ダム湖がよろしいでしょう。

しかし天川村の川のように安全には保障がない。
ライフジャッケット必須です。
おっと水救助犬訓練には必要ないですね(^_^;

| px3 | 2010/07/26 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/344-440e76ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

