Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レト種三犬種の登録順位登録数グラフ 2010年02月07日

全犬種登録数をグラフにしてみました。
JKC全犬種登録数.jpg
レト種のゴル、ラブ、フラット犬種のJKC登録順位、登録数です。
レト種三種.jpg


時代の流れ経済的な影響でしょうか、全犬種合計登録数では10年前に戻った登録数ですが
レト三種では10年前に比べるとかなり少なくなっています。ここ数年は落ち着いてきた感じです。
上の表にありますようにゴル種のピークは1996年、この年は登録順位2位と記憶しています。

最近の数が適正飼育数かもしれませんね。
それは流行りに影響されていない数字なのでしょう。

レト種でドックスポーツをしている私は参加者が少なくなる傾向に寂しさを覚えます。
こんなこともできるかな。
JKC全犬種登録数



スポンサーサイト

| 飼育全般 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/342-a2aaabf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT