Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009 12 01「グローネンダールデルタちゃん」



Topサンちゃん?.jpg

先日(2009 /11/03)駒の里望月の草競馬大会を見に行きました。
詳細は「望月駒の里草競馬大会」にあります。

一緒したワンコ友と写真を撮ることが目的でした。
2009 11 03  競馬写真 byFPapa.jpg
上段Fパパさん
下段はpx3
















2009 11 03  競馬写真px3.JPG大会は400mの即席コースを周回するのです。
競技は参加53頭、種目により13レースに分かれていました。
私たちが見たのは後半8レースからの決勝戦を含む5レース。

なんと激しいことか、真剣命がけそれを真近かで見ることができました。

驚いたことに見学5レース中3レースで落馬があったことでした。
中にはポニーに乗った子供さんが一回転して落ちてしまいました。
そのお子さんはすぐに起き上がり再び乗って完走していました。

12レースのサラブレットの競技中にも騎手が落馬したのです。
落馬した騎手は意識はあるようでしたが立ち上がることは出来ません。
担架に乗せられて退場、救急車で運ばれていきました。
後日大きな怪我でないことが分かりました。

私たちは写真を撮ろうといつでもOKと設定したカメラで構えは万全
それでも瞬間に起きたことを撮ることはなかなかできません。
一緒したFパパさんはやってのけたのです。

落馬事故を起こされた方には申し訳けありません。
写真とは「一瞬のうちに時を切断し現実の世界を凍結してしまうこと」
一瞬を撮ってしまうのです。
Fパパさんからその後の写真も送っていただきました。

落馬後瞬間写真 byFPapa.jpg「落馬後瞬間写真」設定は
カメラはCANONEOS 5D Mark Ⅱ レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM  撮影日時2009 11 03 14:50:38 撮影モードシャッター速度優先 S=1/1000 F=6.3 露出補正 0 ISO250 測光モード評価測光 フォーカスモードポートレート ドライブ連続撮影 手ぶれ補正??他省略














落馬後瞬間写真 px3.JPGその後私も遅れて撮りました。「落馬後瞬間写真」ピン甘
カメラはオリパE-520レンズ 50-200mm(35mm換算100-400mm) 撮影日時2009 11 03 14:49:29(設定狂って) 撮影モードシャッター優先 S=1/500 F=5.0 露出補正なし ISO100 測光モード中央重点 フォーカスモードCAF ドライブ連写 手ぶれ補正IS1


「デューク君」「ハーツちゃん」「さくらちゃん」「パール」&「ポー」のいただいた写真も一緒に載せます。
デューク君.jpgハーツちゃん.jpg

さくらちゃん.jpgパール.jpg

ポー.jpg



















おっと忘れてはいけない!F家放牧中の4頭フラット。





放牧中F家








他にⅩさんから滝の水の流れている画像拝借しました。「千ケ滝」です。
PLフィルターをつけて標準ズームレンズ14-42mm、S優先モード、S=1/1.3、F=14.0


2009 11 13 千ケ滝




今回、動く試写体の一瞬を長く切るか短く切るか、切り取っていただいて比べてみました。
それぞれに味がある面白い写真になりました。

| 動物写真 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グローネンダール・デルタです。
写真早速使われてますね。落馬した方、軽傷だったんですね。
よかったよかった。

px3さん、最近写真撮影にはまってますね(^^)

| ファイまま | 2009/12/04 17:51 | URL | ≫ EDIT

間違えた!

そうでしたか、デルタちゃんでしたか。
訂正しますー(^_^)

写真、Fパパさんや先生方に刺激受けてますー(^_^)
ご教授Thank you。

明日は同じ場所で11家族16(2) 人 12頭が集まり楽しみます。

そちらもお楽し~み(^_^)

| px3 | 2009/12/04 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/334-efe9606f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

