Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ロープ咥えのおさらい』2009 08 08

Top2009 08 08 今日のクロコ.
夏本番になり水難事故をあちらこちらで耳にします。
こんな時こそクロコの出番。いやいや出番などは決してありません。

2009 08 08 WaterDummyと.JPG2009 08 08 対岸で指示を待つパール.jpg


このところ泳ぐだけでWTとしての練習がお座なりになっている。
クロコ二頭で第一基地近くで「ロープ運び」の練習をさせた。

2009 08 08 対岸からレトリーブ.JPG先ず一頭目パールを「待て!」をさせ待機
ペットボトル付きのロープを咥えさせ「対岸まで渡れ!」
対岸に着いたなら、その場に「出せ!」コマンドでロープを出させる。
「そのまま帰れ!」コマンドで戻す。
「つまんな~い!」のか勇んで帰らない(^_^;

二番手ポーに「渡れ!」のコマンドを出す。
意味分らず渡り難い。なんとか渡りロープをレトリーブできた。
川を渡ってレトリーブすることはそんなに難しいことではない。
しかし他のコマンドの効き具合も確かめねばならぬ。
アテンションコマンド、遠隔コマンドの練習にもなる。二頭の練習が一度にできる。
 ※※ムービー2009 08 08 ロープ咥えレトリーブ※※2分56秒




2009 08 08 ロープ咥えが・・・.jpg続いてパールの対岸で遠隔の効き具合。
パール一頭で対岸まで送り出す。
アテンションコマンドで止めてロープを咥えたまま左右に行動させるみる。
この程度の離れであっても遠隔の効き具合は非常に悪い。
 ※※ムービー パールの対岸で遠隔の効き具合※※1分48秒





2009 08 08 対岸を走るポー.jpg我家の長男ポーの対岸レトリーブです。
後ろ足が悪い長男坊ですが、レトリーブ遊びも板につき、楽しんでできるようになりました。
足場が悪いところですが一生懸命レトリーブするところをみてやってください。
 ※※ムービー2009 08 08 ポーの対岸シグナルレトリーブ※※1分01秒




2009 08 08 ホンミスジチョウ.jpg2009 08 08 モンキチョウ.jpg2009 08 08 ブラックベリー.JPG



練習の河原では野鳥が多い、目の前をカワセミが飛んでいく。
あんな鳥を撮りたい、撮れない(^_^;
止まった蝶で我慢しよっと。
暑い時にはブラックベリー?



今日の教訓
① 遠隔操作は難しい。
② ムービーでもコマンドは少なめに(^_^;。
③ 水を見るとテンション高いばかりではない。嫌な時もあるようです。
④ 誰だって石垣やヤブの中には行きたくない。



**************************************************
しいたけ君逝く
【飛皿】時代からの知り合いラブ♂しいたけ君が逝った。15歳の大往生。
頑張って頑張った寝たきり生活続け3ヶ月、家族の介護のご苦労は計りしれない。

そんなことを考えて逝ったか優しいしいたけ君、あちらでゆっくり休んでください。
心からご冥福をお祈りいたします。
**************************************************





| WT(Waterwork Trial) | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふたりともスゴイWAN!

ちゃんととりにいくんだね。僕にはできないよ。。。あんなに濡れてすぐ乾くの?僕怖いなぁ。草むらなら平気かも練習してみたいけどリード放すのおねえちゃんこわがってるんだ。なんてたって脱走したことあるからね。ロングリードで練習出来るのかな…

| あつ | 2009/08/10 12:40 | URL | ≫ EDIT

あつ君

我家のクロコは暑いから水に入りたがるだけじゃなく、水が好きなんだよね。
レトリーブ、ドックランかロングリード付けて遊ぶとよいね。
君が咥えること好きなら簡単、お家の中でボールやタオルで姉さんと遊ぶことさ。

| px3 | 2009/08/10 17:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

コメントありがとうございました!!
px3さんのブログには勿論お邪魔した事があったのですが、
当初、コメントの書き方もよく分からなくて。。。失礼しました。
(今もよく分からない事ばかりですが。。。) 
とっても嬉しかったです!ホントにありがとうございました!

  今後とも、どうぞよろしく仲良くお願いします。

| ママしお | 2009/08/13 11:09 | URL | ≫ EDIT

ママしおさん

呼び出してしまったようです、すみません。
WTのファンシャーが少ないのでなんとかお仲間を増やそうと努力してます。

パパしおさんとフラット、ラーレちゃんとのコンビもGuuなようで
これからの様子密かに楽しんでいたのですが、コメしちゃいました。

きっと何処かでお会いできますでしょう。いやしましょう。
そんな時には宜しくお願いします。

| px3 | 2009/08/13 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/320-d07cb9d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT