Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『新基地紹介』  2009 08 03

Top2009 08 03 ダム湖西湖岸.jpg
いつもこの時期になるとファンシャーが多いドボ~ン。
ところがオフリーシュで遊ぶことが出きる場所はフィールド、水上とも少ない。

ドボ~ン愛好者は、愛犬の為場所探しにやっきです。
それでも格好な場所は見つかりません。何故なら水場であってもオフリーシュ出きる場所が少ないのです。
そこで考えたのが、他犬他人が見えない場所なら迷惑をかけることはない。オフリーシュもOKと決め付け場所探し。それなりにあるものです。
ダム湖全景親水護岸-1.JPG案内図.jpg

ここで場所を公表すると第三基地のようにマナー違反の輩が多くなり、使いたい方の首を絞めることになる。
よって敢えて名前は公表しませんです。そんな状況をお察しください。

○道141号の信号「○曲病院入口」を東に曲がり、○道299号線を一路真っ直ぐ進みます。
距離にして12.7Km(車で≒20分)です。

長い沢になっていますが一ヶ所だけ間違えやすいところがあります。
それは「○地入口」の信号を間違って曲がらないこと、目指すは○石峠です。
峠を越えれば○州は○野村です。
道は○濃川水系の○井川沿いで回りは里山集落が散財しています。
嫌が追うでもダム湖が見えてきます。管理事務所があります。案内板があります。
ご覧下さい基礎調査は昭和42年から始まり、完成に16年を要し昭和57年に完成したようです。
現在も治水ダムとしてその用を足しています。
そこから200mくらいあるでしょうか○石橋を越え、直ぐに右折します。ダム湖の取り入れ口になっています。

入口に7台くらい停めることができる駐車場と公衆トイレがあります。
飲料水はありません。ここにテントを張ることも可能かな。
2009 08 03 ダム湖口&トイレ.JPG2009 08 03 ダム湖親水部分.JPG親水護岸-2.JPG

遊ぶ場所はそこから150mの下方にあります。
ここまでは普通車ならば来ることができます。その先は車進入禁止です。
流入小川は「親水護岸」と言われ一般の方が水と親しむ場所になっています。
2009 08 03 ダム湖から道路.JPG2009 08 03 ダム湖捜索.JPG南側湖岸.JPG

目指すは西湖岸は小砂利と落ち葉のコラボな湖岸。幅は30mくらいでしょうか。
遠浅と思えるが入る気持ちにはなれません(^_^;

南湖岸に沿って遊歩道になっていますが、人が通った様子はあまりありません。
ここはフィールドトライアルのロング練習にはもってこいの場所。
そこから、湖水に出入りはできます。

北湖岸も適度な木々が生えています。
水上を走りダブルレトリーブなどするにはもってこいの場所です。
もう少し探索して詳細をUPします。

乙女の滝前で.jpg○石峠展望台.jpgこの場所から○道299号線上方1.2Kmの場所に「乙女の滝」「乙女の森バンガロー村」があります。
また県境「○石峠」までは4.6Kmです。


下方1.3Kmの場所に地下水を汲み上げた沸湯ですが「○谷保養センター○石荘」があります。○


今日の教訓
① 事故怪我など各自責任で
② 秘密基地は内密に
③ ノーリーシュはご法度


| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!

よさ気な場所ですねー。
本当、思いっきり走らせられる場所を探すのが大変!
是非、いつかこちらの基地もご一緒させて下さい~。
それまでにロングレトリーブとウォーターレトリーブ?も
練習しておかなくちゃ~(笑)

| ニコママ | 2009/08/05 10:47 | URL | ≫ EDIT

ニコママさん早速どもー(^_-)v

キャンカーは上の駐車場。
あちらより近くまで車が行けます。

泳ぐ場所がちょっと狭いがワイルドな場所です。
セレブさんには、どうかな(^_-)v
23日はDanceかな(^_^;

| px3 | 2009/08/05 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/319-957702a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

