Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『アテンションコマンドの次』 2009 04 05


2009 04 05 Top.JPG2009 04 04 第一基地アテンションコマンド.jpg
ここは第一秘密基地東。アテンションコマンドの次の練習だ。
先ずは犬を待機させ北方50m①と南方50m②にダミーをSetしてきます。

「Get on!」でスタートさせ北方50m①に向かわせる。
持ち帰ったなら続けて反対方向南方50m②のダミーに向かわせる。
持ち帰ってここまでは単なるダブルレトリーブ!


続けて見ていない対岸の⑤ダミーに向かわせる。
犬は⑤ダミーがあるかどうかも分かっていない。

アテンションコマンド効かずに③ダミーに向かう(^_^;
まずは対岸レトリーブ1本完成!

続いて⑤ダミーに向かわせるが④ダミーに行ってしまう。
アテンションをとり⑤ダミーに向かわせる。
これもなんとかレトリーブできた。

さあ最期の一本!「渡れっ!」コマンドでスタート。
さあー着いたアテンション後に④ダミーに向かいダミーをGetして戻ってくる。
※※ムービー※※3分23秒


水が少なく対岸の第一基地西側に渡ることが出来た。

2009 04 04 絶好調パール.jpg2009 04 04 第一基地西側アテンションコマンド練習.jpgどうもテキスト解説は上手くない。









では「2009 04 05 第一基地西側アテンションコマンド練習」の※※ムービー※※4分24秒です。




2006 01 29 Pou走り.JPG2009 04 05 第一基地西側アテンションコマンド.jpg 2009 04 05 同じ練習を長男ポーでしてみた。 画像協力は同行していただいたDukeです。









Dukeの飛び込み.jpg水上走るDuke.jpgフィールド走るDuke.jpg













では「2009 04 05 第一基地西ポーのアテンションコマンド練習-2」※※ムービー※※3分23秒です。
お見苦しいところ削除してあります(^_^;

4~5本のダミーを使い分け、アテンションコマンドと「アテンションコマンドの次」の練習をしてみました。 遠隔で効くアテンションコマンドは愛犬とハンドラーの絆の深さを示すものと認識しております。

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビデオも拝見いたしました、珍しく長いムービーになっていますね^^;

1番、2番は割と簡単かな~って思いますが、5番がど真ん中に会って囮ですね、その5番の位置でステイさせてから3番、4番に指示で右左と誘導する。

アイコンタクトが完全に取れていて信頼関係とバッチリ取れている最高のバディーですね。

我が家はラブちゃんと絆が深いかもです。
ただ、頑固ですがね・・・^^;

| マリオ | 2009/04/06 19:58 | URL | ≫ EDIT

マリオさん

久しぶりの更新じゃ。
長いの、許してくり~(^_-)v
今回は苦手なアテンションコマンドの練習でした。

>最高のバディー

でっしょ~(^_-)v
肖りたいものですー。

頑固なラブちゃんに( ^_^)/C□☆□D\(^_^ )

| px3 | 2009/04/06 21:10 | URL | ≫ EDIT

大活躍!

おぉー!こんなところで練習したいです~♪
気持ちよさそう!

アテンションコマンド、ばっちりですね。
やっぱり、笛の音に強い意志!を感じました!
私も見習って、気合を入れて!とめてみます(笑)

パールちゃんとポーちゃんはやっぱり動きが違うんですね
って、当たり前だけど(笑)
個性があって面白いです。

| ニコママ | 2009/04/07 09:52 | URL | ≫ EDIT

こちら久しぶりのエントリーで

UPの方法忘れてしまいました(^_^;
YouTubeの噴出しも・・・(^_-)v

この場所は中州、禁猟ですがキジやカモがいる場所です。
水がある第一基地ですー。
私等以外来る人はいません。ちょっと狭くワイルドさは欠けます。
対岸距離は15~20mですがアテンションコマンドの練習なのにアテンション効き憎いです。
水が絡むと余計です。

距離も600mくらいまでのレトリーブ可能です。
ただ木々があって見通せません(^_^;

私は「グラウンドワーク」全くできていません(^_^;

| px3 | 2009/04/07 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/312-8aa29845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT