Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009 02 08 今日の第一基地


Top咥えるパール.jpg
2009 02 08 今日の浅間山.JPG麦茶とゼリー.jpgクロコ二頭.jpg








今朝は寒くないが(-2℃)日中は冷たい(+2℃)浅間降ろしの北風が強い。
そんな中「晩白柚」&「トマト」のゼリーと甘い麦茶持参して
「アテンションコマンドの次」のムービー撮りたくて第一基地東に出かけてきたよ。
しかし思ったものが撮れなかった。失敗だった。
ところが収穫はいっぱいあった。
一緒した犬が水が大好きであることが分った。






まずは「Duke君」。彼は我家の出身、三女パールの弟にあたる。
いつもテンション高くレトリーブ、水大好きフラット水猟犬である。
直8歳になるが健康で元気ある。Dukeよダブルのダミー咥えはよそうよね(^_^;
用意はいいですかDuke.jpgダブルダミー咥えの術.jpg

Dukeの水上レトリーブの様子です。※※ムービー※※50秒
2009 02 08 Duke対岸レトリーブ

続いて登場は「サンゴ」ちゃん1.5歳になるがレトリーブ経験はまだ浅い。
ドボ~ンも大好きであるがまだあの癖が残っている。
レトリーブ遊びさせながら矯正しよう。
サンゴ用意はいいですか。.jpg私水が好きです。.jpg

サンゴちゃんの水上レトリーブの様子です。※※ムービー※※43秒
2009 02 08 サンゴの水上レトリーブ


殿(しんがり)はパールの4方向レトリーブ遊び。
アテンションコマンドも混ぜて撮ってみました。
ムービーちょっと長いです。
※※ムービー※※3分41秒
2009 02 08 パールの4方向レトリーブ遊び



| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 19:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいですねー♪

2度で寒くない・・ですかぁ・・!!
7度で寒い寒いと叫んでいる私は・・(苦笑)

真冬の水と景色、きれいですねー!
キーンと澄んでいる感じで。
ワンコたちも自然の中、嬉しそうです(^^)
サンゴちゃん、もう十分!立派なレトリーブ犬!ですね~。

パールちゃんの4方向指示アリレトリーブ。
50メートル先のアテンションホイッスルとか
いやー!本当、信頼関係!素晴らしいです。

まだまだニコのアテンションホイッスルがきくのは
せいぜい2-3メートル・・(涙)
がんばりまーす。

| ニコママ | 2009/02/08 21:44 | URL | ≫ EDIT

Re:きれいですねー♪

寒がりで弱っピンでDance好きなニコママさん
まだ本調子でないね。
おっや!ニコラちゃんおみ足痛めたのかな。
お大事にしてくださいな。

立春4日目、まだこちらは寒いです。
そんな中ドボ~ンしちまった(^_^;

アテンションは近くから・・・Good(^_-)v

| px3 | 2009/02/08 22:12 | URL | ≫ EDIT

雪、ないんですね~

佐久は雪が積もっているものと思っていたのですが、全く雪が無いんですね~
毎年、2月でも雪は、ありませんか?

もし、この場に居たらシャドーは躊躇なく飛び込むと思いますが、短毛のフラウは、1回は飛び込んでも、2度目は 行きたがらないかも・・・
超短毛には、やはり 真冬のドボンは、きついみたいです。

アテンション・・・距離が遠くなるほど、効きが悪くなりますが、さすがパールちゃんです!!

| シャドフラクーのパパ | 2009/02/09 07:15 | URL | ≫ EDIT

シャドフラクーのパパさん


こちらではごぶりんこ(^_-)v
寒が開け寒さもみのうちになりました。

もともと雪は少ない地ですが3月になってどか雪(かみ雪)があるかもです。
ドックランがある近くのスキー場は3/15まで営業してます。

狩猟期は終わってしまいました。
狩猟ドボ~ン今期もナッシング(^_^;

こんな時期人間が泳げば心臓麻痺もんですね。
そういえばさんごちゃんも一瞬躊躇していた(^_^;

| px3 | 2009/02/09 11:48 | URL | ≫ EDIT

ほほほ・・・ (^_^)

サンゴちゃんも サンゴパパも 毎週頑張っていますね(^^b
そのかいあって 《レトリーブ》凄いじゃないですか!

DUKU君は、身体も大きく迫力ある《レトリーブ》ですね(^_^)
かっくイイ!!

パールちゃんは 言うまでも無く 凄い!!!


でも、人間もワンコも いいお年(勘弁~)なんだから
寒い時期は 気をつけて 頑張ってくださいナv-344太字の文色付きの文字

| kaiはは | 2009/02/10 18:05 | URL | ≫ EDIT

kaiははさん

こちらはダイジョウビ?
私はバスタ止めた。重いし高い(^_^;

人は入らないがワンコは喜んで入る。
実際には体によいわけないよね。
お気使いありがとうございます。

| px3 | 2009/02/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

色んなレトが楽しめて良いですね~

でも我が家のLAB'sはコタツで丸くなるって奴なので雪の解けた水にドボーンすると風邪を引いちゃうかもです・・^^;


| マリオ | 2009/02/12 16:22 | URL | ≫ EDIT

マリオさん

真冬にドボ~ンとは酔狂なことだっと検索にも出てきます(^_^;
ワンコには優しくありませんですね。
が、2004年阪神が優勝した時飛び込む道頓堀川ダイブより勇気はいりません。自分で喜んで飛び込んでいった(^_^;
そんな反動か、ネズミ捕りに架かったり、朝遊びをしたり~(^_^;

| px3 | 2009/02/12 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/311-45b023d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

