Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ラブクロコ特訓』

Top2009 01 22 白樺林捜索.jpg
預かりのラブ、クロコちゃんを許可なくレトリーブ特訓してみた(^_^;
2009 01 24 三頭揃って.JPG2009 01 24 ラブコロコ-3.JPG2009 01 22 遊んでくださいな.JPG








この子は現役救助犬であり捜索実績も相当ある。よって探し出すことはお手のもの。
しかしレトリーブ遊びはあまりさせていないようだ。一対一で雪の中呼び戻しをさせてみた。躊躇することなく「勇んで帰る」


そして「ラブクロコのシングルレトリーブ」とホイッスル使って「ラブクロコのダブルレトリーブ」その後「 ラブクロコのトリプルレトリーブ」までさせてみた。なんでも出来る。当たり前現役救助犬!




あと二日で招呼の「来いっ!」と「アテンションコマンド」を我流で教えてみようと思う。
その模様、ムービーなど追加いたします。Yuo Tubeに参考なるところがありました。

stpping
yes no drilll and double fall drill」など
いかがでしょうか。


かんなの60m先の待て.jpg二日延びたかんなちゃんの滞在が四日になった。
招呼の「来いっ!」※※ムービー※※18秒と「アテンションコマンド」の完成度はこの程度(^_^;
など追加いたします。

さて要望のあったDiskのスタートの勉強をさせた。
『ディスクドックの第一歩』 に基本など載せてあります



2009 01 28 かんな.JPGかんなちゃん既にDiskキャッチは出来るようです。その様子を見せていただいた。
追いキャッチは出来るようであるが、スタートのタイミングがイマイチとれていない。
何のドックスポーツでもスタートは大事。早速キャッチの基本などさせてみた。

先ずは向かい合ってDiskを放ってみます。見事にジャンプキャッチできるではないか(^_-)v
※※ムービー※※19秒

次に待たしてから、スタートさせて手元でキャッチ。
スタートさせ進行方向前方にトスキャッチをさせてみた。これもできた。
※※ムービー※※21秒
かんなとDisk.jpgそれではスタートの勉強。
多くの方が試みている方法は自分の周り又は股下を回転させてからスタートさせる方法だ。
Diskを犬の前に見せてヒラヒラと誘い自分中心に時計回りに回転する。
犬はDiskに誘われて後を追う。
リリースの場所にきたなら犬に合ったタイミングでDiskを放る。
これでキャッチできれば第一要望の完成である。ディスタンスはこの連続技なのだ。※※ムービー※※6秒

限られた時間内に如何に遠くのDiskを如何に早くキャッチ(ジャンピングはなお可)できるかが勝負。
さて、かんな嬢、結果は如何(^_-)v。
※※ムービー※※41秒です。
かんなの連続キャッチ完成

Disk遊び.jpgLab's.jpg一緒に遊んだサンゴちゃんのキャッチ!※※ムービー※※20秒


ガラシャさんレトリーブ遊びも楽しいよ。かってにすみません。


| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリプルもですか?!

お世話になっております。こうやって我が家のワンを見れることが、何だか不思議ですf^_^;
我が家での顔つきと違いますね。沢山勉強して帰ってくることでしょうね。お気づかいなく、どうぞ遊んで下さいませ(^O^)/
リクエスト…フリスビー(後ろをクルッと)も少しお願いしますm(._.)m

| 細川ガラシャ | 2009/01/25 19:36 | URL | ≫ EDIT

うちのボーズも・・

ひえー、すごいですね・・・。

是非、我が家のボーズも1ヶ月ほどお預かり訓練なんぞ・・(笑)

| ニコママ | 2009/01/25 21:03 | URL | ≫ EDIT

細川ガラシャ様

トリプル以上にこの子は出来る。
今日もレトリーブ特訓してきました。
しかしサーチングが完成しており、マーキングは全くしない。
それでもレトリーブは出来てしまう。
一緒した皆の感嘆凄~い(^_^;
やっぱ救助犬は本まものでしぃ。

リクエスト残りは一日出来ますでしょうか
試してみます。

| px3 | 2009/01/25 21:34 | URL | ≫ EDIT

ニコママさん

何を仰いますや~ら(^_-)v

YouTubeの動画を見れば既にお手本犬のニコラ~君(^_-)v
暖かくなったならドボ~ンしっよ(^_-)v

| px3 | 2009/01/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

かんなとPX3さん

i-198色付きの文字e-462
PX3さんカキコミありがとうございました
お時間があったら ここでも 愛おしいv-286ワンちゃん達の姿v-212をご紹介ください

かんなの姿 表情が違うものですね
ワタシのv-212カメラに写っているかんなは
あんさん何もんi-198ってなお顔していましたi-229

これからもよろしくお願いいたします



| ガコ | 2009/01/27 10:06 | URL | ≫ EDIT

ガコさんいらっしゃいませ


色付きの文字ってこのBlogのことですか。

あちらサイトはどうもかってが違いそうです。
またヘリの話などで寄らせていただきます。

かんなちゃん今日もちょびっといじってきたぁ(^_-)
この後にムービーなど追加する予定です。

| px3 | 2009/01/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

お待ちしています

i-189i-217 佐久のバルーンフェスティバルですね

連休なので休みがとりにくいのですが
是非i-68撮影しtみたいです

友達もどんどん進む内容にカキコミしにくいという声もありますが へり以外のお話しでもi-68楽しみにしています

かんな が PX3さん とぴょんぴょんする姿
とってもいい姿i-189 ずっとずっと

| ガコ | 2009/01/29 10:26 | URL | ≫ EDIT

ガコさん

コメありがとうございます。
当地のバルーンフェスティバルご存知でしたか。
年に数回シリーズ戦として行われています。
スタートの壮大さ目当てにマニアが大勢お出でになります。
他に飛び物(模型飛行機や凧など)の披露もあります。
私も一度あのハングライダーに乗ってみたい(^_-)v

かんなちゃん無事お帰りになりましたー(^_-)v

| px3 | 2009/01/30 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/310-ee72c98b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

