fc2ブログ

Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『WT・at Lake NOJIRI』

Top2008ウォーターワークポスタ.jpg

2008 10 19 (日)長野県野尻湖にて開催された。
素晴らしい天候に恵まれた.JPG

なんといっても良かったのは標高657mの野尻湖で近くの高山では冠雪がない。気温23度。水温18度と汗をかくような陽気だったこと。
我等は時間前に到着、穏やかな湖畔見ながら朝食をとる。参加者も徐々に「フレンドリー」の駐車場に集ってくる。慣れたもので各々UPなどしている(^_-)v
開会式「選手宣誓」.JPG参加した方々を紹介しながら大会の様子を記してみます。
主催者は8時到着集合で9時スタート。開会式「選手宣誓」。
いよいよ「オープンクラス」スタートです。







O-1-六花-1.JPGO-1-六花-2.JPG東京から参加 六花ちゃん GS 一等賞でエキスパートクラス進出








O-2-フォンス-1.JPGO-2-フォンス-2.JPG静岡から参加 フォンスちゃん GR 2位でエキスパートクラス進出









O-3-たろう-1.JPGO-3-たろう-2.JPG東京から参加 たろう君  SWD 3位でエキスパートクラス進出








O-4-ビック-1.JPGO-4-ビック-2.JPG即席ハンドラーさん ビックちゃん LR 来年がとても楽しみ。








O-5-ファンファン-1.JPGO-5-ファンファン-2.JPGフォンスちゃんと兄弟 ファンファン君 Mix この後認定試験パス。








O-6-はな-1.JPGO-6-はな-2.JPGたろう君と兄弟 はなちゃん SWD お母さん運搬しました。








O-7-シュネー-1.JPGO-7-シュネー-2.JPG東京から参加 シェネーちゃん WSS この勇姿見てください。








「エキスパートクラス」です。

しっかり応援.jpg我家のパール FCRです。飛び込み写真が撮れ~た(^_-)v









E-2―六花-1.JPGE-2―六花-2.JPGオープンクラスより勝ち上がった200点寸前六花ちゃん GS 惜しい。








E-3-エルマーナ-1.JPGE-3-エルマーナ-2.JPG10歳エルマーナちゃん LR 3位と頑張った。








E-4-ベリー-1.JPGE-4-ベリー-2.JPG大阪から参加なベリーちゃん LR 今年も頑張った。








E-5-フォンス-1.JPGE-5-フォンス-2.JPGオープンクラスより勝ち上がったフォンスちゃん








E-6-たろう-1.JPGE-6-たろう-2.JPGオープンクラスより勝ち上がったたろう君、背中押されちゃかな、高いところから飛び込みました。(^_^;









「エキスパートクラス」の後に「水難救助犬の認定試験」がありました。


A-1-1りん.JPG一級に挑戦した「りん」ちゃんですが今回はどうしたことか人間レトリーブしてくれませんでした。いつもはこんなに出きるのに・・









A-3ファーファ-2合格.JPGA-3ファーファ-3合格.JPG二級に挑戦した「ファンファン」ちゃんと









A-2-ベル-1合格.JPGA-2-ベル-2合格.JPGちっくい「ベル」ちゃんは見事に合格いたしました。








/

これより先はパールの自慢話になってしまいますので時間のある方のみ入室くださいな。


こんなに賞品いただきました(^_-)v
>SUBTOP優勝カップ.jpg



今回の「エキスパートクラス」の参加は6頭です。種目は7種目でした。
種目1 グループで待て5分間.JPG種目1 待ての裏から.JPG種目1 グループで待て5分間。10/10でした。ムービーはありません(^_^;







E-1-パール-種目2.jpg種目2 桟橋からのレトリービング。最後ダミーを落下しましたが減点なしで10/10。※※ムービー※※1分37秒。
他にかっこよい飛び込みショットがここにあるよ(^_-)v
















種目3 ロープの運搬トボートの牽引。ほとんど完璧10/10。※※ムービー※※1分07秒









種目4 方向指示を伴う浮輪の運搬・牽引。ハンドラーの指示が多かった。溺者の上に乗ったが10/10。難易度:5。※※ムービー※※1分39秒







E-1-パール-種目5.JPG種目5 水底からの物品持来。今回水に沈むダンベルを使った。ほぼ完璧で10/10※※ムービー※※23秒


















E-1-パール-種目6.JPG種目6 方向指示を伴うレトリービング。指示方向と違う方向に向かう。呼び戻しが効かない(^_^;しかしなんとか指示ダミーをレトリーブできた。ダミー落下もあり9/10。※※ムービー※※3分36秒長い(^_^;















E-1-パール-種目7.JPG種目7 ボートからの救命。あまり練習ができない。難易度:5。10/10※※ムービー※※1分23秒











パール成績.jpg7歳になるパール、237/240と上出来でした。








Dog Deputo.jpg2008 10 19 賞品.jpg素敵な賞品いただきました(^_-)v応援くださった皆様ありがとうございました。
/
スポンサーサイト



| 大会・練習報告 | 11:51 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あらためておめでとうございます!
本当にスゴイ点数ですね。
息子が中学の定期テストでこんな点数を取ってきたら
我が家では赤飯ものです!(爆)
来年、西湖で一緒に楽しませていただけるよう
「持って」の訓練、がんばります。

| D子 | 2008/10/22 13:11 | URL | ≫ EDIT

これはD子さん

コメありがとう。
嬉しくて一人で飛んでいますー(^_-)v
しかし、先生からは超アマアマの採点ですと小声で言われたよ~(^_^;

来年、西湖なんて言わないで、野尻までもパンジーさん、聡明なお子様二人一緒にお会いできますことを、おっと忘れたいけないディーバちゃんも・・。

| px3 | 2008/10/22 17:05 | URL | ≫ EDIT

すごいです!

すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

パールちゃん、すごいですね。
動画も見ましたが、237/240点というだけあって、びっくりするくらいの動きでした。
なんでこんなにできるのでしょう?
やっぱりPx3さんが、普段からがんばっているのがここに来て成果が現れたのでしょうね。
しかし、すごい。
パールちゃん、実は誰か中に入っていませんか(笑)。
トロフィーもすごい!

そろそろシーズンになるので、なんやかやと忙しくしています。
Px3さんは、この大会が終わったので少しは落ち着かれるのでしょうか?
(確か解禁日にはどちらかで回収のお手伝いと聞いていましたが…。)
また、お会いできるのを楽しみにしています。

| Yamato | 2008/10/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

Yamatoさん

こちらこそ無沙汰スマッソ!(^_^;
ブリのレアちゃんは元気かの。

ちょうどテンのパールっ!やってくれました。
まだまだ酔いしれていますー(^_-)v

そうそう11/15は解禁日!
レアちゃんも一緒する・・(^_-)v

キノコのシーズンも終いに近い。
11/02パーティ開催予定あり。参加希望なら請う連絡。
場所は八ヶの麓じゃちょっと遠いっか(^_-)v

| px3 | 2008/10/22 23:28 | URL | ≫ EDIT

ほとんど・・

神業ですねー。パールちゃん!
すごいです。

間違った方向に行ってしまったあとの軌道修正なんて
いやー、あんなこと、できるなんて・・。

とにもかくにもおめでとうございますー!

| ニコママ | 2008/10/23 15:54 | URL | ≫ EDIT

ニコママさん

K9のワルツムービーも見ました。
なんか人間が楽しんでいますね~(^_-)v

WTはFTとほとんど同じ水と陸の違いだけです。
だから間違った方向に向かった時は、「ストップ&リターン」の指示を出さねばいけませんでした(^_^;
現場まで行ってからでは当然Dummyも咥えてしまう、減点ものですー。
Dummyを持った補助者が渡さなかったからしかたなしに第二のDummyに向かいました。
本来あの補助者はいません。Dummyが風に流されてしまうので仕方なしにいたものです。

陸上であの訓練はしていたのですが、大きな声でコマンドをだし顰蹙もんです。
紳士淑女のガンドックなら退場もんでしょう(^_^;
そんなんでこの種目は10%減点でした。

| px3 | 2008/10/23 18:49 | URL | ≫ EDIT

11月2日、なぜか八ヶ岳に…

いる可能性が高いのです(笑)。
蓼科近辺出没の確率高いです。
Px3さんのパーティとは『いずこで』、『何を』、でしょうか?
うまくいけば参加可能かもしれません。
直メでも結構ですので、追加情報をお願いします。

レアは最近、ダミー2個で練習を始めました(陸上ですが)。
まだまだぜんぜんですが、楽しみながら練習してますよ
(^ ^)/

| Yamato | 2008/10/23 19:51 | URL | ≫ EDIT

パールちゃん おめでとうございます~!!
本当にすごすぎますっ
やっぱり私とエルにとって パールちゃん ではなく!!
パール様ですぅ!!

| みぃ蔵 | 2008/10/23 20:42 | URL | ≫ EDIT

11月2日

八ヶ岳にいるYamatoっちん。
発地ではないの?
了解なりよ、メールします。

レアちゃん、泳ぎだけでなくレトリーブも上昇っとなー(^_-)v
それもダブルレトリーブっとな。
また合えるとタリラリラ~ン♪

| px3 | 2008/10/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

おぉ!

あのみぃ蔵君~か(^_-)v
祝いレスVery Thanks。

エルちゃんは健在息災っか(笑)
貴方々に遊んでいただいた、結果がでましたー。
だからとっても嬉しいのじゃ。

またそちらにも伺います。一緒にドボ~ンしよぉ(^_-)v

| px3 | 2008/10/23 21:20 | URL | ≫ EDIT

感動しました!

p×3様&パールちゃん おめでとうございます!

動画を拝見しました。 凄い!感動しました!!
ルールも何も分かりませんが、ボートや人を頑張って牽引しているパールちゃんが素敵でした。
いろんな種目があるのにも驚きましたが、水底の物品持来も競技だったのですね、知りませんでした。(^^;)

| エイミーママ | 2008/10/27 16:43 | URL | ≫ EDIT

エイミーママさん

ことあーちゃんずさんっよ
「感動しました!」って何処かで聞きましたー(笑)
声コマンドが多すぎたー(^_^;
もう寒いからシーズンOFFかな。

しかし講習会も受けたようですし、川も近いし呼んでいる(^_-)v
あのエイミーちゃんの水中捜索凄かった~(^_-)v

| px3 | 2008/10/27 17:26 | URL | ≫ EDIT

講習会

受けたのはGRTです~ WTの講習会は受けてません。(^_^;)
はい、こちらの水場は痛い程なので店じまいしました。(^^)

P×3さんの動画は「凄い!えぇ~!!凄い!!!」の感嘆詞が多いので、つい「もう感動~!!!」となってしまいます。勉強します。(^_^;)

| エイミーママ | 2008/10/28 13:46 | URL | ≫ EDIT

エイミーママさん-2

寒くなりだしましたね。赤城、榛名の冠雪はまだですか(^_-)v

競技リーダーさんが課目終了ごとに「おみごとっ!」と言ってました。
とても励みになりました。

>受けたのはGRTです~ WTの講習会は受けてません。(^_^;)

これは存じていました。
フィールドも水上もすることはほとんど同じです。
水好きなワンには持ってこ~い。

クッキーパパも若いよく走ってますね。

| px3 | 2008/10/28 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/299-1bf1cbcd

TRACKBACK

あらためて、野尻湖大会

去る10月19日、野尻湖大会(全国大会)に参加してきました。 速報でお伝えしましたが、なんと、たろうがオープンクラスで3位入賞という偉業を成し遂げました。奇跡です。 野尻湖畔には8時ジャストに到着。 高速道路を下りてからというもの、 『ここはどこですか?』...

| TARO&HANA diary | 2008/10/23 16:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT