Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008 09 28 WT西湖大会

ポスター.jpg












































今年から「WTCJ」はJKCに登録が義務付けされたので我家は参加できなくなりました。
2008 09 28(日)「JWWA」翼下のウォーターワークトライアル中部地区西湖大会に参加してまいりました。
朝の気温が5℃と云う寒さのうえに一日曇りとのこと、会場に着いて驚いた。
会場はキャンプ場の一角であるがキャンプ客(釣りやカヌー遊び)でいっぱいでした。
水温がたか~い(^_^;.JPG寒い開会式.JPG









それでは参加したワンたちの紹介などします。

まずはレトリバークラス。
これはS&Rテストを受かっていることが条件のクラスです。内容は
種目1 シングル・レトリービング(単純な物品持来)
種目2 サーチ・レトリービング (探索を伴う物品持来)
種目3 ディレクション・レトリービング (方向指示を伴う物品持来)
種目4 トイ・キャリング(おもちゃの運搬)
種目5 スイム・ウィズ・ハンドラー (ハンドラーとの遊泳)



参加したダルメシアン♀「ディーバ」ちゃんです。2位でした。レ-1 デイーバちゃん.JPGレ-1 デイーバちゃん-2.JPG










レ-2 ライムちゃん.JPGレ-2 ライムちゃん-2.JPGパピヨン♀「ライム」ちゃんです。1位でした。ライムちゃんは小さいですが果敢にDummyにアタック。
ディーバちゃんの明るく楽しいトライが印象的で次のクラスと全く遜色ない泳ぎとレトリーブでした。



次にオープンクラスの種目は6種目あります。
種目1 シングル・レトリービング (単純な物品持来)
種目2 サーチ・レトリービング(探索を伴う物品持来)
種目3 ロープ・キャリング(ロープの運搬)
種目4 テーク・ア・ボート・イン・トゥー(ボートの牽引)
種目5 スイム・ウィズ・ハンドラー(ハンドラーとの遊泳)
種目6 コンプリヘンシブ     (全体の印象)


順番はじゃんけんで決めました。

O-1タロウ.JPGO-2ハナ.JPG一番目はスパニッシュウォータードックの「タロウ」君♂ニ番目はスパニッシュウォータードックの「ハナ」ちゃん♀日本では少ない犬種です。共にお母さんハンドラー、フィールドではほとんど完璧なようですが、多少観客に惑わされておりました。








O-3セナコ♀.JPG三番目はBCの「セナコ」ちゃん、平らなところで飛び込みがカッコよ~い。2位でした。画像が欲しいです。









O-4パール.JPGO-4パールの待機.JPG四番目は我家の「パール」種目3 ロープ・キャリングが50%でほとんど撃沈。なんとか他に助けられた感じです。







O-5クッキー.JPGO-5クッキー-2.JPG五番目はLR♀で9歳の「クッキー」ちゃん、今回も元気に泳ぎ、もう少しでブイまで行くところでした。






O-6キラ君.JPGO-6キラ-2.jpg六番目はLR♂の「キラ」君内容は失念3位でした。









O-7ポー.JPG七番目は我家の「ポー」大会は遊ぶことが出きるところと認識していますーが、まぁ頑張りました(^_^;








O-8ルーク.JPGO-8ルーク-2.JPG八番目はGS♂の「ルーク」君スタートのショット見て下さい(^_-)v







応援犬.jpg応援犬カレン.jpgO-0ガイアス.JPG










他、今回は見学犬が多くいました。犬が泳ぐことに興味があるようです。応援犬カレン君とクロラブの「ガイアス」君来年が楽しみです。

オムレツhayasiraisu.jpg2008 09 28 賜物.JPG審査発表はドッグカフェ「花しのぶ」で暖かい「オムレツハヤシライス」をいただきながら聞きました。
パールは最高取得点数=200ポイント中154点でした(^_^;
が、頑張った証に父母とパチリンコ(^_-)v



ディーバさんより集合写真とパールにつかまって泳ぐ私の写真送っていただきました追加します。
2008 09 28 集合写真.JPG2008 09 28 パールto.JPG/

| 大会・練習報告 | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ウォーターワークトライアルって、種目が沢山
あるんですね。気温が5度で水の中・・・・
わんこちゃんたち、よく頑張りますね・・
20度割って寒いなんていってたら・・
とてもじゃないけど、、わんこに笑われますね・・
お腹の脂肪は負けないけど・・・

| ヤギ | 2008/09/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

ヤギさんこんばんは。

まだUP途中でした(^_-)v
ワンコも頑張ったけど人間もがんばりましたー(^_-)v

ヤギさんもメタボっ!
同類項でっつね~
我家のツメリショはほとんど枯れました(^_^;

| px3 | 2008/09/29 22:27 | URL | ≫ EDIT

西湖大会お疲れさまでした

先日は寒い中、お疲れさまでした。
人間も犬たちも、大会というものが初めてで、とてもよい経験をさせてもらったなあと思っています。
犬は寒さに強いので、来年は私が寒さ対策を万全にして望みたいと思ってます!

さて、HPとブログはこちらになります。よろしければのぞきに来てくださいね。

HP
http://www.geocities.jp/swdwebsite/index.htm
ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/s3100109

| TARO&HANA | 2008/09/30 10:02 | URL | ≫ EDIT

TARO&HANAさん

いらしゃいませ。
西湖寒かったですね。ご苦労さまでした。
TARO&HANAちゃん画像お断りなしに載せています。
そちらに伺わせていただきます。

| px3 | 2008/09/30 14:58 | URL | ≫ EDIT

ワンコいっぱい!

こんばんは~。

まだ9月なのに、寒かったでしょ~(水の中が暖かい)。
パールちゃん、おめでとう!
px3さん&ポー君、頑張ったで賞(^^)

見学していたワンコの中から、来年出場するワンコがいるかな?
仲間が増えて、賑やかな大会になると良いですねっ。

| かんなママ | 2008/09/30 21:18 | URL | ≫ EDIT

かんなママさん

家族登山も楽しかったようですね。「坊がつる讃歌」歌えない(^_^;
そちら大雨が予想されています。用心、ようじん!

大賞!Very Thanks。
運が良かったです。見学犬の中に凄い仔がいました。
本大会に参加と思いきや、PDの霧が峰とか・・・

かんなちゃんは来ないのかな。

| px3 | 2008/09/30 21:31 | URL | ≫ EDIT

すごい種目があるんですねぇ。
いやいや、素晴らしいです。
お疲れ様~!
いろいろな犬種がいて面白い~(^^)

ダルちゃんも泳ぐのですね。

| ニコママ | 2008/10/01 11:02 | URL | ≫ EDIT

ニコママさん

WTはフィールドトライアルとほとんど変りません。
水の中とフィールドだけの違いだけです。
まてよ、ロープを咥えて目的地まで持っていくなんてのがありましたね。
大変難しいですが、出来た時の達成感は大きいです。
何でも挑戦っ!
ニコラ君といかがですか。

| px3 | 2008/10/01 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/298-44529f2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT