Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『今日も第二基地』


Top 水上BBQ.jpg



2008 09 07 (日)今日もワンコ泳ぎをさせようとダム湖に集った。連荘なのは私だけ(-_-;)
第二基地はほとんど川の中。Top画像(-_-;)

昨晩も平地で雷雨。セットしたままのタープは流されていませんでした。
集った全員が躾方教室の卒業生と云うことは現地生。
7家族15人9頭で泳ぎの得意な子は少ない。
ほとんどドボ~ン二回目組です。いや初めてな子もいました。




ではその様子写真載せます。リンちゃんの帽子レトリーブ
まずはリンちゃんの「リンちゃんの帽子レトリーブ」の図と※※ムービー※※23秒







家族4人サンゴのレトリーブ応援続いて泳ぎ二回目の「家族4人サンゴのでレトリーブ応援」の図と※※ムービー※※22秒







エルちゃん.jpg早帰り組のみい蔵家の「エルちゃんの私何しましょ?」の図と※※ムービー※※27秒







集中レン君.jpgレンレン家の「集中レン君」の図と※※ムービー※※27秒








後ろ向きの武蔵君むさし君の「パパママと後ろ向」の図と※※ムービー※※20秒








トトちゃん泳ぎの図.JPG殿は今秋の期待の星「トトちゃんの泳ぎ」の図です。(昨年の画像です。)








本日分かりました。
犬はレトリーブなどしなくとも先天的に泳ぐことができるのです。

犬のドボ~ンよりBBQシジミチョウも一緒にBBQ.jpg辛子漬け.jpg





一緒にシジミチョウもBBQ参加。
今日のカラシ漬けは如何だったかな。




参加な皆さん、楽しい一時ありがとうございました。

| WT(Waterwork Trial) | 19:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

P×3さん 皆さん、早退(涙)でしたが御一緒できてとぉ〜ても楽しかったです。ヤミ練(習)の成果は全くなかったエルですが(苦笑)一緒に水辺に出掛けるだけでも嬉しい、楽しい〜!!です。またお昼もいただきありがとうございました。そして持たせていただきました千曲の鮎、絶品でした。
P×3さん、P×3ママさん、本当にありがとうございました。来週は猪苗代湖に行ってきます〜

| みぃ蔵 | 2008/09/08 01:26 | URL | ≫ EDIT

みぃ蔵さんて

云うんだ。「い」→「ぃ」(^_-)v
エルちゃん会う度発展しているのが良く分かります。
泡を食うのは人間でも同じ??
陸上でのレトリーブを強化しよ(^_-)v

お肉とナシいただきました。
野球少年とパパさんにヨロシコ。

| px3 | 2008/09/08 10:19 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です~(^^)

2連チャン、お疲れさまです~!

あぁ、私の好物のカラシ漬けの写真がUPで・・
じゅる・・・っ!

ところで、↓奥様のブログに・・とありますが、
どこ?どこ???
ブログのURLを教えて頂けますか??

動画、拝見しました!みんな上手に泳いでいますね~!
気持ちよさそう~(^^)

| ニコママ | 2008/09/08 11:05 | URL | ≫ EDIT

カラシ大好き

ニコママさん(^_-)v
連チャンコメVery Thanks。

家内のBlogは日記からリンクしています。「Wakaちゃん備忘録」です。
えっい面倒っだ!↓です。
http://blog4.fc2.com/wakanapx3/

「辛子付け」レシピ少々お待ちくださいませ。

ニコラ君
ニコママさんだけでなく、もっともっと好きな物を作りましょう(^_-)v

| px3 | 2008/09/08 12:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

URLありがとうございます~!
レシピ、お待ちしております。

ニコの好きなもの~!
難しいです(笑)
他の犬と遊ぶことが一番!なんですけどねぇ・・。
あとは、サッパリ!です(;;)

| ニコママ | 2008/09/08 20:13 | URL | ≫ EDIT

ニコママさん

レシピUPしましたっぞ(^_-)v
マルナスは今が最盛期ですー、美味しい漬物をどう~ぞ。

>他の犬と遊ぶことが一番!なんですけどねぇ・・。

犬ばかりでなく、同種と遊ぶことが一番なのは人でも同じです。
そこを如何に一番に変えるのかが肝心ですね。
言葉ではなんとも言えます(^_^;

先生もなにか方策を考えているではないでしょうか。

それが出来たなら、他人、他犬が居ようとご主人のコマンドを真っ直ぐと実行するではないでしょうか。
偉そうに言ってしまったー(^_^;

| px3 | 2008/09/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=nNxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosl7NOmVYY2ikZie874gblFQs&logoFlg=Y"></script>
<noscript><a href="http://www.moviecaster.net/" target="_blank" title="基地でキャンプ|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">基地でキャンプ|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</a></noscript>
豪雨で変わってしまったダム湖でしたが大変楽しい一日でした。

| Duke papa | 2008/09/08 21:55 | URL | ≫ EDIT

Dukeパパさん

動画ありがとうございます。
早速BBSにUPしておきます。(できるのかな?)
第二基地が水びたしであったことと、雷雨などに気をつけばならぬことを・・・

| px3 | 2008/09/09 00:05 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

ありがとうさん。
忙しいようですね(^_-)v

犬も人も水を見ると興奮するらしい(笑)

「来年はドボ~ン」鬼が笑うけどご一緒しましょ。

| px3 | 2008/09/09 07:39 | URL | ≫ EDIT

水上レトリーブ!良いですね~~~

我が家のLAB'sは沢山のワンちゃんの前でちゃん~とレト出きるのかな~?

| ラブ&青海@パパ | 2008/09/09 08:09 | URL | ≫ EDIT

ラブ&青海@パパさん

実はちょっと遠過ぎますがラブ&青海@パパをお誘いしようと思ったのです。

一頭が飛び込むと我もわれもと誘われます。
そして泳ぐことを覚えるワンもいました。
遊びになってしまいますが、レトは落ち着いて一頭づつが宜しいようです。

| px3 | 2008/09/09 08:48 | URL | ≫ EDIT

はいで~す。
これから日中も涼しくなりワンと遊べる時間も増えますですね!

| みぃ蔵 | 2008/09/09 09:20 | URL | ≫ EDIT

有難うございます。

早い目に決まっていれば参加させてもらえたかもです
どこへ行っても何をしても楽しいが一番ですね、また誘ってくださいね~

冬は新潟~長野の八方根へ行くかも「雪とたわ漏れに」ですが・・・^^;

| ラブ&青海@パパ | 2008/09/09 13:19 | URL | ≫ EDIT

連荘あっぱれ~!(^^)!

P×3さん、こんばんは~(^O^)/

御久し振りですぅーーー(^^ゞ
皆さんのレトリーブ、見せて頂きました♪
みぃ蔵家さんちのエルちゃんに一票(爆)

朝晩、とても涼しくなりました。
いよいよ訓練も再開です。
仔犬達と戯れた夏もお終いです(笑)
チョコ母、まずは体力作りから・・・(^_^;)

| チョコ母 | 2008/09/09 18:43 | URL | ≫ EDIT

みぃ蔵さん

呼び出してしまったようですね。
フィールドでは泡を食べることはないでしょう。
待たせて放ってレトリーブ遊びいっぱいしてやってくださいね。

| px3 | 2008/09/09 18:58 | URL | ≫ EDIT

ラブ&青海@パパさん

これまた無理やり呼び出してしまったようです。

犬と遊ぶのに能書きは不要。
そっそう!わいわいがやがや楽しいことが一番っさ。
そんな中から何か見つけていくのさ。

>「雪とたわ漏れに」→「雪と戯れに」ではないのぉ

いやいやスノボーですってんコロンお知りがビッチョってことですね。
冬はコタツで丸くなるー(^_^;

いや、近くにもスノボーもできドックランもあるスキー場もありますよ。
まぁ、八方と較べられたら、どうしようもないが・・・

| px3 | 2008/09/09 19:00 | URL | ≫ EDIT

これはチョコ母さん

春の地震、子育てから立ち上がりましたな(^_-)v
それでは行ってみまっしょ。

こちらによういらっしゃいました。「Diary」は休業状態!

みぃ蔵家さんちのエルちゃんはチョコちゃんと同じそれは活発な子です。

水遊びは二回目であのような泳ぎ、たしたものでしょう。
フィールドでは何やらコソ勉をしてるようですー(^_-)v

| px3 | 2008/09/09 19:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
皆さん泳ぎがお得意のようで・・・
流石、イヌカキのプロですね・・
納得です。

カラシ漬けは美味しかったですか??

| ヤギ | 2008/09/09 21:17 | URL | ≫ EDIT

ヤギさん

今回の目的はワンコのドボ~ンでした。

動きのあるよいショットも撮りたかったが、残念あきらめました。
ムービー撮るため持ち出したコンデジもブルブル水滴と砂の攻撃にあい、レンズにクモリが入ってしまいましたー(^_^;

ヤギさん、お花や動物写真で飛ばしてますね(^_-)v

自分Blogでコメ弾かれた(-"-)

| px3 | 2008/09/10 10:43 | URL | ≫ EDIT

08/09/10 08:49の鍵コメさん

ジャンプはわけーもんにお任せしましょう(^_-)v
我家の14歳、ジャンプなんてとんでも・・
これからの時間、儲けもんという気持ちで過ごさせています。
明神館で跳んだことありましたっけ。

| px3 | 2008/09/10 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/288-a04f850f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT