Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ダム湖で初泳ぎ』


Top終了写真.JPG
2008 08 03(日)第二基地に8家族 16人 10頭の皆が集った。
目的は犬に泳ぎを覚えてもらうため。本来愛犬が家庭犬であるなら犬が泳ぐことは必要ない。
しかし、わが子の才能を少しでも見つけそれを延ばしたい親心(爆)
そんな親馬鹿が集って大奮闘。報告いたします。
小川の側にタープ.JPG美味しい昼食.JPGさくらの帰り.            先ずは「さくら」ちゃん、今年3歳になる。毎年暖かになると水に挑戦!挫折してましたと云うか泳ぐことができるのに自主的に行くことをしない。しかしフィールドでのレトリーブは大好き、なんとかならないかと奮闘!今日の成果見て下さい。




    
リン&パパ次に「りん」ちゃんGR ♀の一才も水初めてでパパさんオンリーの甘えん坊。これまた初めてのドボ~ン。パパさんが一緒に泳ぐこともあって泳ぐことができるようになりました。目標は独泳!






Kaiはは&Kaiぱぱ.JPGケアーンテリアの「Kai」君です。♂ 1才です。一昨日内緒でこのダム湖に単独で来たようだ、特訓の甲斐があってか泳ぐことが好きであると判明。しかし水の上でのレトリーブはさせたことがない。ビクビクで挑戦させたなら、なんと果敢にダミーにアタックするではないか。夫婦して感激!!ここにも親ばか丸出し完成ですー(^_-)v
弟の りく君 もちょびっとね(^_-)v



みぃ蔵一家.JPGみぃ蔵家の「エル」ちゃんです。LR ♀2才。ご家族5人で参加です。ちょっとしたアクシデント後の参加、水は好きなようです。フリーにするといつまでも泳いでいると云う水の達人(^_-)v
みぃ蔵ままとの泳ぎ見てくださいな。瑞々しいモモ、ごちでした(^_-)v





サンゴ家族.JPGおっと落しそうになった「サンゴ」ちゃんです。LR ♀の一才。今春躾方教室卒業です。やはり水泳初泳ぎ。お孫さんを交えての参加。何をしているのかと叱咤激励!除々に慣らしたこともあり最後はこのように泳ぐことができました、待ても最高!賛歌ものですー。





ハーツ残りは誰じゃ!クロコ三頭に「ハーツ」ちゃん。
「ハーツ」ちゃんの泳ぎ ご覧下さい。やるときゃやります。大好きなパパと水が命。来る早々弾けてましたですー。






Duke二本咥えの術!.JPG流木.JPGクロコ三頭はそれなりに弾けていました。
水猟犬ですから・・
これですこしでも水に慣れ、水上レトリーブが得意な犬ができること願ってます。

美味しい昼飯いただきました。



スポンサーサイト

| WT(Waterwork Trial) | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここに、upされているとは・・・
「Saku Loft Garden気まぐれDairy」の 方を見て
いつアップされるのだろう・・・と、心待ちにしていましたv-433
これだけの編集&記事 大変でしたでしょう?
当日皆さんのお世話をされて こういう風に記事にして頂いて
またまた、ありがとうございました。
そしてご苦労様ですv-421
色付きの文字

| kaiはは | 2008/08/05 10:11 | URL | ≫ EDIT

kaiははしゃん

ここって私の最初のBlogですー(^_-)v
スタート見てごらん「2004年11月」ですよ。
日記は「2004年01月」 とあったが、何処からか移したもの。
その前はBBSだけでした(^_^;

のれんさんはその前からHPを作っていたのっさ。
久し振りにUPしてみましたが、使いかってが悪い!

kaiははのBlogが使い易いです。
仕事はかいってますか(笑)
またのドボ~ン請う期待。野原でレトリーブさせておいてね。v-15


絵文字できた~(^_-)v

| px3 | 2008/08/05 10:35 | URL | ≫ EDIT

初めまして、あーちゃんずと申します。

気持ち良さそうですね。v-238
1枚目の写真のフラットさんのブンブンしっぽの水しぶき、こちらにも届きそうです♪

ブログを拝見してまた泳ぎに行きたくなりました。

| あーちゃんず | 2008/08/05 12:58 | URL | ≫ EDIT

あーちゃんずさん

いらっしゃ~い(^_-)v
そうです。これがドボ~ンの現場です。

宅のエイミちゃんとアーク&アレちゃんには必要ないかな(^_-)v

○馬や○軽で一緒にDiskで大会にでたDuke(フラット7歳♂)も一緒でしたよ。
あいんさんもご存知ですよね。
今年はまだですが、どこぞに行く途中に寄るかもしれません。

出来れば日曜日になって欲しいですね。

| px3 | 2008/08/05 16:48 | URL | ≫ EDIT

親馬鹿、万歳ーー!(^^)!

ワォーーーー楽しそうですね\(^o^)/\(^o^)/

皆さんの動画、見せて頂きました。
りんちゃんのドボーン♪ 可愛さ最高ですね!(^^)!
kai君のレトリーブ! お見事です~ビックリーー!(^^)!
皆さんの歓声に包まれてチョコ母も楽しませて頂きました。
P×3さんの、お優しいお声も水辺に流れて素敵です。
8家族10頭ご一緒のお食事は、何よりのご馳走ですね。

| チョコ母 | 2008/08/05 17:58 | URL | ≫ EDIT

チョコ母さん

犬のことになるとどうしてあのようになるのでしょうか。
親馬鹿さんが集まりました。
りんちゃんのドボーン初めてだったようです。ままさんの大きな声が聞えますね(^_-)v
kai君ままの声も聞えたでしょう。
ムービーほとんど撮っていただきました。

サラ&チョコ&ウランちゃんはドボ~ンはしないのかな。

| px3 | 2008/08/05 20:36 | URL | ≫ EDIT

楽しいそうです(^-^)

こんにちわー(こっそり覗き魔でした 笑)
素敵な所で沢山のワン友と遊ぶのは至福の時ですね

今回テンのためのウェットを特注してみました
Px3さんには色々教えて頂きたい事もいっぱいでーす
機会が有りましたら水遊びに誘ってください(^-^)

| bikemama | 2008/08/06 14:17 | URL | ≫ EDIT

bikemamaさん

らっしゃい
ビッケママと読んでしまいました(^_^;
そしてクロコ・・・あいんさんかなぁっと(^_-)v

さすが凄いハイブリット、テンちゃんのお写真載せておりますね。
そんなに遠くないからいらっしゃいませエメラルドグリーンの湖に。
私も時々ワルテル君のところでお見かけしています。

教える?写真のことはダメですよ~(爆)
8月中にもう一度集る予定です。
BBSにUPしますね。↓

http://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=5293

| px3 | 2008/08/06 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/280-d18c4ca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT