Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『泳ぐこと』

Topここまできたよ!.JPG


2008 05 24 もうちょっと(^_-)v.JPG2008 05 24 第一基地.jpg2008 05 24 練習の邪魔.JPG
Yamatoさん宅のブルトン=ブリタニー種のレアちゃんは一才になりましたがあまり水が得意ではないようだ。
2008 05 24 (土)ミニOFF会と称し我等が第一基地で無理をさせないよう初体験させた。
何人かの仲間の犬も一緒です。
そう遊び感覚であの手この手で誘いをかけ足の立つ程度までは入っていき、帰りは泳ぐ程度までできました。
しかしが泳いで目的の場所までいくことはしませんでした。
まあ最初はこんなものでしょう。

2008 07 12 (土)の挑戦です。第二基地と称すダム湖水は冷たい。しかし流れが少ない。
周りに流れたまった土砂がありヨシなどもありフィールドとしても申し分ない。
2008 07 12 泳がせた.JPG2008 07 12 浅瀬で遊ぶ.JPG2008 07 12 誘い.JPG





またもや遠浅の場所で誘い出し呼び戻してみました。泳ぎます、泳げます
ところが自分で進んで泳ぐことはまだしない。
そこでYamatoさん、数メートル先まで抱っこして静かに泳がせたのです。
お母さん「カム~レアー」見てください この泳ぎ
きっとレアちゃん「ひどいことするーな、お父さん!」と云って一生懸命泳いだに違いありません。
最後のブルブル、可愛いかった(^_-)v
勿論こんな時も大好きなオヤツもあげました。真剣に練習しているのにイルカに乗った元少年(^_^;

2008 07 20 (日)本栖湖での泳ぎ。
場所を変え練習です。猛特訓の甲斐がありました。
見てください この泳ぎ立派なものでしょう(^_-)v


| WT(Waterwork Trial) | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Px3さん、今晩は。和歌山に出張に行っていました。あちらはクマゼミが多く、道路沿いはうるさいくらいでした。
レアは慎重なのかもしれませんが、少しずつ自分から泳ぐようになりました。まだまだこれからですが、もっともっと水を楽しめるようになってもらいたいと思います。
今回のドボン計画は参加できませんでしたが、この次雨川ダムでは、泳ぎの上達したレアをお見せできるかな?

| Yamato | 2008/08/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

Yamatoさん

いらっしゃいませ(^_-)v
和歌山ですか、人間ドボ~ンなんちって(^_-)v

漸くこちらでレアちゃんのドボ~ンUPできました。
画像やムービーご協力ありがとうございました。

レアちゃんも泳ぐことの楽しさを分ってくれたらグぅですね。
日程まだ決まりません。早く決まるとよいですが。

| px3 | 2008/08/04 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/278-ce0067a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

