Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『近くで雉、鴨猟をする場所』

Top飛び込むPearl

あってもGRTで水のある練習場所確保ができない。
それだけ水猟実猟が少なく水猟犬を必要としていないのだろうか。

川を泳いで渡りレトリーブさせるこんな 2007 09 23の※※ムービー※※55秒がありました。
場所は第一基地の中州300m地点。







さくら咲く小路からのコピー.jpg高い堤防.jpg

堤防の上の散歩小路から見るとこんな感じです。現在第一基地への入り口通路は工事中の為、水量が多くて渡ることが出来ない。
そこで第一基地の対岸、即ち一般の犬の散歩道側水場A地点でこんな遊びをしてみた。
その場所も一般の犬や人が来ることができない3mほどの石垣(堤防)がある。
10日ほどかけて水辺や土手のノイバラ退治!



西前を川幅10mの導水路がゆっくり流れ、南北に直線で200mは取れるレトリーブ出きる場所が完成した。
そこで川対岸のレトリーブを含む5方向レトリーブをムービーで撮ってみました。
ストレス高いブラインド.jpg勿論ブラインドレトリーブです。ブラインドに使ったものはシャドフラパパさんと同じ『虚無僧フラウ』です(^_-)v

一人でムービー撮ってみました。





設定:二頭のクロコ犬を木につなぎ「袋」を頭からかぶせ『待て!』です。
これは始めてのこと、「ダルマさんがころんだ!」遊びにならないよう!
犬には大分ストレスになってしまいました(^_^;
徐にDummyを8本持って下の4ヶ所に放りに行きます。

①:待たせた場所より南方向100mにDummyを二本Set。
②:その場所から50m戻った場所で15mの西対岸にDummyを二本放る。
③:最初の場所より北方向50mの場所で15mの西対岸にDummyを二本放る。
④:その場所より北方向50mにDummyを二本Set。

第一基地地図-3.jpg案内略図を作ってみました。


よせばよいのに⑤地点に囮のボールを放る(^_^;





   
先ずは姉クロコから・・・レトリーブ順は番号どうり。
①④はそれなりにレトリーブできました。
②③の対岸レトリーブはいったん川を渡ってアテンションコマンドで停止、目的地に向かわせた。
それなりにレトリーブできました。※※ムービー※※4分55秒
弟クロコお水が得意ではありません。何とかゲットしましたがムービー省略。

遠隔コマンドは遠くなるほど効きにくい!
陸上で完璧と思っても10mの川を渡るだけでもこの状態です(^_^;






2008 03 25 オオイヌノフグリ&天道虫.jpg2008 03 25 ホトケノザ.jpg梅、桜はまだですが野草もこんなに咲きだしました。
オオイヌノフグリ(いかん!ピンが天道虫!)&ホトケノザ

変なタグが入ってしまったようだ。文字化け?(^_^;



スポンサーサイト

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/274-9830dff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

