Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

溜池がある『第三基地』

2008 01 02 Top.jpg






駐車場.JPG2008 01 02 西山で.JPG溜池全景.JPG








といってもそれは昔から知っていた場所、その場所は佐○平らが一望できる西山で冬は凍ってしまうがカモなどが飛来するため池(直径15m×40m)がある曹洞宗の寺の裏山です。雪など降ると普通車で上ることができないと思われます。近くには分譲墓地があり、駐車場完備。自宅からの近山です。






駐車場から上を望む.JPG西側から見た池.JPG私だってレトリーブ出来る!.jpg








早速正月雪が残る第三基地でレトリーブ遊びをした。
ため池は半分は凍っている。
氷が張ると犬も怖いのだろうか安全な道を探してレトリーブしてる。
地図でお分かりでしょう。スタート地点は溜池の際に設定した。レトリーブさせる場所はは三箇所とした
先ずは待たせて自分でDummyを置きに行く。

①一投目は直線30m右40mの道路沿い。
②二投目は溜池の対岸近くの水の中
③三投目は直線50mの山の中


Dummy置きに・・2008 01 02 Pouのタメ.JPG2008 01 02 西山でレトリーブ.JPG









溜池地図.jpg
さてスタートです。 ※※ムービー※※2分42秒
反省です(^_^;
般化が出来ていないのか、氷が怖いのか対岸レトリーブは池を旋回してしまいました(^_^;
よく考えれば自分の身の安全と早く回収できる方法を考えたようだ。自主性が高い犬と思われる。
これって凄くな~い(^_-)v




スポンサーサイト

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息ずかい…聞こえました。

良いですね~。こういう場所!…でも寒そ~(@_@;)
ワン達はいいけど、PX3さんは完全防備が必要ですね!

ブラインドレトリーブの訓練ですね。
今日はダミー3本、、、勢いも良く回収できましたね。
これくらいの本数が、犬の意欲を維持させやすいのでしょうか?
それとも、場所のせいでしょうか?(こういう場所が好き?)

>自主性が高い犬…
私もかんなを見ていてそのように思うことありますが、、、
単にかんなは「ビビり犬」、、、の方が可能性大かな(-。-)y-゜゜゜

| かんなママ | 2008/01/17 10:40 | URL | ≫ EDIT

かんなママさん

このところとっても寒いです。
今日も負けずにスキー場脇のドックランまで行こうと出かけましたが、あまりの寒さに挫折しました。

このレトリーブはブラインドでなく「待て!」をかけて、ダミーの置く三箇所を見せての普通のレトリーブです。
水上と思った場所が薄氷が張っていましたー(^_^;

喜んでレトリーブさせることが一番です。
最近ポーは水に入りたがらない。→さむいもの当たり前ですね(^_^;

| px3 | 2008/01/17 15:13 | URL | ≫ EDIT

ワンズも勿論凄いのですが、こんな寒空に動画を撮影してくれる奥様をお持ちのことが羨ましいです!!

我が家のカミサン・・・「寒いから春までは野原には行かない!!」と申しております。
一人でダミー投げ、一人で動画を撮影するのは大変です。

誰か手伝ってくれ~ という感じです!!!

| シャドーとフラウのパパ | 2008/01/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

シャドーとフラウのパパさん

家内も以前はネコ派だったでしょう。しかし嫁になってからネコ飼育はなし。
無理やり協力ん願ってますー。

貴方のダミー投げは仕事に繋がるものと云えば協力も・・・(^_-)v
mixi少しずつ分ってきました。

| px3 | 2008/01/18 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/272-6dafb2c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT