Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第10回ウォーターワーク・コンペティションat Lake NOJIRI


Top水難救助犬ステイ


J W W A (日本ウォーターワーク協会)主催のウォーターワーク・コンペティション報告です。
場所:Nagano信濃町野尻湖、期日:2007 10 14(日)、天気:晴れ、最低気温:7度、最高気温:17度、水温:18度
絶好なWT日和でした。参加合計11チームオープンクラス7チーム、エキスパートクラス4チームでした。
難救助犬認定(内水面・湖沼)試験は4チーム。
犬と一緒になって楽しむことが出来たウォーターワーク!

パールの参加したエキスパートクラスを一種目ずつ検証してみます。


種目1レイダウン.JPG
種目1「レイダウン」
パールは待ては得意です。山中湖では失敗しましたが3分間見事完成です。2×10/(10)=20点





種目2「レトリーブ・フロム・ブリッジ」
桟橋からの飛び込みレトリーブ、パールは見事難なくできました。3×10/(10) =30点
年配の犬もいることで低い桟橋からでした。※※ムービー※※43秒



種目3ボートを引くパール.JPG種目3「ロープ・キャリング・アンド・プリング・ア・ボート」
ロープを咥えてボートまで泳ぎボートレトリーブです。躊躇はしましたが出来ました。3×8/(10) =24点






種目4「ディレクテッド・ライフライン・プリング」.JPG種目4「ディレクテッド・ライフライン・プリング」
方向を伴う溺者の救助です。私は「あの人回ってこい!」のコマンドでスタートさせました。途中帰りもありましたが再度のコマンドでできました。5×7/(10)=35点





種目5「アンダーウォーターレトリービング」
水中レトリーブです。これは得意な種目です。難なくできました。3×10/(10) =30点
※※ムービー※※18秒



種目6「ディレクション・レトリービング」.jpg種目6「ディレクション・レトリービング」
水上での方向指示のダブルレトリーブです。これも難なくできました。3×9/(10) =27点






種目7「ライフセービング・フロム・ボート」.JPG種目7「ライフセービング・フロム・ボート」
ボートから飛び込んで溺者を救出です。これもほぼ完璧にできました。残念ですが画像がな~い!5×8/(10) =40点

結果合計206/240でした。
で、優勝できました。





ベリー-1.JPGベリー-2.JPGベリー-3.JPG









参加した皆さんの紹介をします。オープンクラスから
Maemuraベリー LR 2才大阪から参加、オープンクラス優勝しました。
エキスパートクラスに優先的にノミネートされました。
お姉さんと泳ぐことが楽しく大好きなようでした。パパさん残念!



チョイス-1.JPGチョイス-2.JPGチョイス-3.JPG








Kataiチョイス LR 3才和歌山から参加、オープンクラス2位でした。
お母さんといるのが一番のようでした。



ビック-1.JPGビック-2.JPGビック-3.JPG









Kobayasiビック LR 1才新潟から参加、オープンクラス3位でした。
大きいパパと小さいビックちゃん来年が恐ろしや!(^_-)v




心-1.JPG心-2.JPG心-3.JPG









Satou心 レオンベルガー 1才長野から参加、オープンクラス3位でした。
お母さんとお姉さんと一緒に参加、甘えん坊さんですー。OOSAKAの姫ちゃんのお子さんです。



ファンファン-1.JPGファンファン-2.JPGファンファン-3.JPG









Ooisiファンファン Mix静岡から参加しました。序列は付けませんでした。
フラットと見間違えます。テンションはフラットと同じOoisi先生と楽しんでました。





フォンス-1.JPGフォンス-2.JPGフォンス-3.JPG








Ooisiフォンス GR静岡から参加しました。序列は付けません。
ナイーブなところがまた可愛い(^_-)v






エキスパートクラスに参加した皆さんの紹介です。

ピンク-1.JPGピンク-2.JPGピンク-3.JPG








Abeピンク ニューファン 10才 東京から参加、ご存知三年連続チャンプです。甘々パパよりお母さんと参加ビッシっと決まってました。




エルマーナ-1.JPGエルマーナ-2.JPGエルマーナ-3.JPG








Nozakiエルマーナ LR 8才 地元長野から参加、一昨年のチャンプです。
フリスビー時代からよきライバルです(^_-)v



ベリー-4.JPGベリー-5.JPGベリー-6.JPG








Maemuraベリー LR 2才、オープンクラス優勝しました。
来年はエキスパートクラスで弾けること確信。



昼食

寒かった体を癒す昼食です。
大型ハンバーグのルーとキノコご飯とキノコ味噌汁が美味しかった(^_-)v


| 大会・練習報告 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優勝おめでとうございます。
見ればニューファンも多くいる様な感じですね!
その中での優勝は、お見事です!

次は難救助犬認定を受けるのですか?
日本で他にフラット使ってエキスパートに出場している方、居るのですか?

| シャドーとフラウのパパ | 2007/10/16 18:18 | URL | ≫ EDIT

☆やりましたね、エキスパートクラス優勝!!本当におめでとうございます。パールよくやったね☆

日ごろからの練習の賜物だと思います。ムッシュは常に最高の順位を極めるまで挑戦する人です。懐かしい話ですが鳩レースの時も総合優勝をした時を思い出しました。感動しました。奥様もご苦労なさったと思います。本当におめでとうございます。カンパ~イしなくちゃね・・。

| DUke papa | 2007/10/16 22:32 | URL | ≫ EDIT

大鰐さん、

ご無沙汰をお許しを・・

ニューファンは三年連続チャンプの1頭のみでした。
他の黒いのはLRとMixとわしのパールのみでした。

パールの「難救助犬認定」は自分なりには完璧と思っています。
来年は受けません。ポーで受験します。

エキスパートのエントリーは4頭のみでした(^_^;
フラットで参加はパールのみでした。

| px3 | 2007/10/16 23:40 | URL | ≫ EDIT

DUkeよ、

FTではないが姉さんはやりましたっよ!二度目の優勝ですうれち~っぞ!

鳩の話懐かしいですー(^_-)v
家内の大きな声は削除しきれませんでしたー(^_-)v
人間長女共に感謝です。

焼き鳥でカンパイっじゃ(笑)

| px3 | 2007/10/16 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/270-ba28c285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT