Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ダム湖で練習会』


Top大変ラクチンです。.JPG

2007 08 26 (日)ダム湖に何れも劣らぬつわものが集まった。強者→兵ですー(^_-)v
集まったのは5家族の人間11人のワンコ11頭。
フィールドに水上と水中に藪の中、さすがフィールドトライアル犬!
ワイルドにレトリーブしてました。





10:30の集合に早い方は8:30には集まっていましたー(^_-)v
料理-2香草ソーセイジ.JPG料理-3手羽焼き.JPG料理-1アユ.JPG







始めは基地作りでしょう!料理でしょう!
早速タープ張って、カマド作り、焼き物つくしでしょう。


シャドー&フラウ家.JPGシャドーのレトリーブ.JPGフラウのレトリーブ.JPG






先ずは最遠のシャドー&フラウ一家です。
2頭4人はつらつとしていました。特に人間長男のよしと君頑張っていました。
着いて早々人間Dummyになって水上レトリーブさせていました。ディスクのスローも大人顔負け!
先がとっても楽しみですね。


サラム、シオン一発芸.JPGハンドラー、アンシオサラパパ.JPG







次いで登場は、アンジン、サラム、シオン一家です。
昨日からの遠征ご苦労さまでした。
遠隔での一発芸!ターゲット上での伏せ見せていただきました。水が好きな三兄弟を操るパパのハンドラーぶりも見事でした。
三兄弟犬種も年齢も違いながらコンビのよいところ出してました。
※※ムービー※※9秒です。


欲しがる-1号.JPG欲しがる-2号.JPG欲しがる-3号.JPG






そして殿は埼○からお出でのあいん一家。あいん、ビッケ、ミミの三姉妹。
それぞれ個性表現楽しかったよ。
なんといってもあいん&ビッケちゃん協力による保護者パパさんの引っ張りでっしょ。
※※ムービー※※1分13秒です。
保護者A,Bさんの元気な楽しいショットもありがとう。


まとめ役のDuke家&ぱぱ
今日も取りまとめご苦労さまでした。
懲りずにまたお願いします。

外気温30度でも日陰は涼しいし水の中は冷た過ぎ~(^_^;
楽しく有意義に過ごすことできましたことお礼申し上げます。


スポンサーサイト

| 大会・練習報告 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

px3さん
お疲れ様でした。 そして、ご馳走様でした。
私ではなく、息子がもっとフリスビーを教えてもらえばよかった!

第二秘密基地は、子供たちも家内も大のお気に入りです。

水難救助の真似事・・・シャドーはやると思っていましたが、フラウが出来たのは、嬉しかったです!!

また、遊んでくださいね。

| シャドーとフラウのパパ | 2007/08/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

シャドーとフラウのパパさん

秘密基地人気ありましたね、他のチーム2~3つバッテングしなくて良かったよ。
もっとそれらしいこともしたかったが、まぁあの程度でしょう(^_-)v

マサト君ディスクより水遊びがお気に入りだったようだね。
あのスロー、軌道を見るに大人の私らを越えているでしょう。
しかし確実にキャッチさせるスローを心がけるのはまだ無理かな。
実践で苦い経験を積めば覚えられるかな。

また機会があったらいらしてくださいね。

| px3 | 2007/08/27 09:15 | URL | ≫ EDIT

px3さん、お世話になりました^^
瓜の粕漬け、ウマウマでした。あっという間になくなりました。
水難救助はああやって練習するんですね。人間も犬も楽しい遊びの延長でできそうです。
次回までにはもう少しダミ-強化しておきまっす。(←キッパリ)
頂いたダミ-をシオンは気に入ったらしく毎朝使わせて貰ってます。

また、是非遊んでください。

| あんじんまま | 2007/08/28 08:41 | URL | ≫ EDIT

あんじんままさん

田舎の山の中までよくいらっしゃいました。
後からだったが違うグループがいたのには(◎o◎)でしたね。

>水難救助はああやって練習するんですね。人間も犬も楽しい遊びの延長でできそうです。

そうです。
ドックスポーツは楽しくなければいけませんよね。
水の中でダミーを持ってくることできたら、次のコマンドは「パパさん持って来い」で完成です。
気をつけないと腕を咥えることもあります。まさと君びっくりしたが、あれも正解です。
Dukeはソフトバイトではないが人間とダミーの判別はできています。

(ーρー)ジュルジュルな焼き鳥クセになりそうです。

| px3 | 2007/08/28 09:11 | URL | ≫ EDIT

そうそう。。px3さんに頂いた

px3さん

頂いたダミー・・・フラウもてとも気に入っています。
そして、よく飛びますね~。
協会のダミーよりフラウは好きみたいです。
レトリバーほど口の幅が無いので協会のダミーは咥えにくいみたい。

| シャドーとフラウのパパ | 2007/08/31 23:09 | URL | ≫ EDIT

あのダミー

今回布の関係で小さくしました。
本当はもっと大きくしたかった(^_^;

重さは320g中身は水に弱い有機物は使ってない。
発酵は決してしない!
ハトメの取り付け口の補強はマスターに伝授してもらったよ。

| px3 | 2007/09/01 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/263-7e6f7e66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

