Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『水場もある基地紹介』


Top2007 08 14 堰堤からの全景.JPG

仲間のハーツ一家からも紹介ありますが水場もあってGRTも出来る場所を紹介します。それは信濃川水系香坂川の河原です。ダム湖の上流になります。当然ですがダムの中は危険防止の為立ち入り禁止。今年は降雨が少ないのかダム湖の貯水も少ない。釣り人は何人かいました。ブルで整地してありまして高い草木はありません。と云うことは日陰はありません。
そこでクールダウン用の小川があります。しかし、たぶん使えるのはこの一年間だけでしょう。来年は草ぼうぼうになってしまうだろう(^_^;




2007 08 14 広場全景.JPG2007 08 14 せせらぎの中のクロコ.JPG2007 08 14 ミヤマホタルイの中をかき分けて.JPG







入り口から見ました。幅は約100m、先は小川が流れていてその向こうはブッシュです。奥行きは200mはあるでしょう。奥行きの両側先はブッシュです。このくらいの広さです※※ムービー※※23秒
見渡しが効くのでこんなことも出来ます。遠隔でのレトリーブ遊びです※※ムービー※※49秒


2007 08 14 自然の証.JPG2007 08 14 クマゼミ.jpg川沿いに山があり藪の中にはこんなもの落ちていました。ウサギか鹿か・・・そしてジージーと聞こえてくるのはクマゼミです。





2007 08 14 ムシトリナデシコ.JPG2007 08 14 クサフジ.JPG付近にはムシトリナデシコ、クサフジなど咲いています。






自宅から12Km、20分くらいでしょうか。国道141号から10Kmくらいです。
ダムに注ぐ小川の水は水質としては7/10と思われますが、透明度もあります。水中捜索練習のも宜しいでしょう。※※ドボ~ン※※27秒です。




| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

意外と近くでした

PX3さん、こんにちは。
ご無沙汰しています、Yamatoです。
今回紹介されている秘密基地、軽井沢の拠点(杉瓜にあります)の割と近くでした。
道路は回りこんでいかなければだめそうですが、機会があればいってみようと思います。
報告が遅れていましたが、もう少しでワンが家にやってきます。
8月末の予定です。結局ブリタニーにしました。ワン選びの時にはお世話になりました。
クロコちゃん達と会えるといいなーなんて思っています。

| Yamato | 2007/08/16 09:52 | URL | ≫ EDIT

Re:意外と近くでした

Yamatoさん
いらっしゃいませ。
杉瓜?発地なんですね。南軽井沢の通り道!
なーんだお近くに拠点があるなんて楽しみです。
ワンコ最終的にブリタニーに決めたのですね。
時々拠点にはお顔だすのでしょうか。
ワクチンが済んでお会いできるようになったら教えてくださいな。
サイトはまだですか?

メールでも伝えたと思いますが、狩猟犬フェチの「シャドーとフラウのパパ」のサイトです。
http://blog.goo.ne.jp/gundogclub007
もうご存知でしょうか。ブリタニフェチも・・・(^_-)v

皆さんにちょっと紹介します。
ブリタニー(ブルトン):ドイツでなくフランス原産のスポーティング・グループに含まれるポインテングドック。回収犬、ポインティング競技が得意です。丈夫で人間との交流好きな犬種です。

| px3 | 2007/08/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

写真のセミはエゾゼミです。クマゼミでは無いです。クマゼミは平地に住むため山地にはあまりいません。午前中のみシャアシャアシャアと鳴きます。エゾゼミは一定の音程でギーギーと鳴きますね。

| 通行人 | 2007/12/24 20:45 | URL | ≫ EDIT

通行人さん

ご指摘ありがとうございます。
検証させていただきます。

| px3 | 2007/12/24 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/261-d75aa730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT