Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『一人練習』

一人練習.jpg

6/16~17日のWATER TRIAL講習会&競技会に向かってウォーターレトリーブの最後の調整をした。場所は第二基地、ダム湖の水は澄み湖全体が瑠璃色だ。夏ゼミだろうか煩いほどに鳴いていた。気温は平地では26℃、水温は分らないが長く入っていられないほどだった(^_^; 一緒したのはクロコ二頭と人間ダミー。時々堰堤の上を走る車を止めてダム湖の写真を撮っている方がいた。ちらちっらと見られたりして・・・ 昨秋から練習した『水上での複合技』のまとめでもあります。 ウォーター・ワーク・コンペティション at Lake NOJIRIの「意識がなく声も動きも無い他人を救助する」水難救助犬認定審査会の雪辱を果たすべく練習でもありました。


案内板とダム湖.JPG人Dummy.JPG最近市民新聞にも紹介された「日本で海から一番遠い地点」の上り口から先はどうも土砂崩れでもあったようで通行止め。しかし湖水口まではOKだった。ラジオ体操準備運動もそこそこに人形Dummyと三脚やリードを持って湖畔まで&ムービー撮影の良い場所を選ぶ。二頭のみであったが普段から水を見ると泳ぎたがり今日もテンションは高かかった。セッテング完了です。 スタンバイ.JPGまずは姉犬パールから水上ダブルレトリーブ!※※ムービー※※2分17秒水音高く飛び込んでいきました。最初は短い距離だと思ったが水に流され距離40mはあるでしょうか。 湖水に向かって.JPG続いてPouのトリプルレトリーブです。勿論水上は三番目にしました。こちらも帰還は陸上経由です(^_^;※※ムービー※※2分17秒 水中ボールを捜す.JPG60cmくらいはあったでしょうか水中沈ボールのレトリーブ。※※ムービー※※1分30秒水が綺麗なこともあり失敗もありましたが、まぁ上手にできました。 真っ直ぐに帰還.JPGなんといっても今回の目標は人間レトリーブです。先ずは人形Dummyのレトリーブ。※※ムービー※※1分14秒です。大変よくできました。完成です。最後は動かない人間のレトリーブです。一人では難しい(^_^;※※ムービー※※1分45秒です。 練習終わって.JPG ノイバラ.JPG瑠璃色ダム湖.JPG 練習終わって麦茶のいっぱいです。とても満足でした。野山の花も一休み、「ノイバラ」の白い花だけが目だっていた。それにつけてもダム湖は素晴らしい!
スポンサーサイト

| WT(Waterwork Trial) | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/256-c12fe492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

