Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『第二秘密基地公開』

Top瑠璃色.jpg

こちら何回か紹介しています。ご存知な方多いですがあらためての紹介、寒いところです。標高は920m。この場所も一級河川信○川水系支流○川のダム湖およびその河川敷です。
ダムは、土石の流失防止の治水、下流の農業用水、上水としての利水の多目的ダムです。広さは約8hrで深いところは28mもあるとのこと。全長730m、広い幅のところで136mあります。なんと云っても水の色が素晴らしい。瑠璃色とはこのことなのでしょう。いかんいかん!ダムの紹介ではありません。第二基地の紹介でした。下流7km先には新海神社や星型で有名な田口城跡があります。詳しくは「龍岡城跡と新海三社神社」をどうぞ。いかんいかん!名所旧跡の紹介ではありません。第二基地の紹介でした(^_^;



JPG作成.jpg
            ダム湖全体の案内図です。

B地点ダム湖.JPGA地点から見た全景.JPGA地点から見た全景(冬).JPG






国道141号「城山北」の信号を県道で約10km東に向かいます。約15分でこんな素晴らしい場所に着きます。現在閉鎖していますが、不老の湯として「湖○荘」なる温泉施設がありました。


ダム湖入り口.JPG入り口から駐車場までは狭い.JPG日本で一番海から遠い地点.jpg






その入り口橋を渡ります。案内板もありますが「日本で一番海から遠い場所」なんて場所が約2km先にあるようです(^_^;
背の高い車はこの近くに駐車が宜しいかと・・・狭い場所があります。


駐車場・広場.JPG駐車場脇小川.JPG水場から東面を.jpg






広場に着きました。タープなど張り休憩の場所はこの駐車場が宜しいでしょう適宜使ってくださいな。
脇には綺麗な水が流れています。子供さんの水遊びなどにも宜しいでしょう(^_-)v
ただし石が角張っています。犬はここではあまり走らせないほうが無難です。(以前パットを怪我をした子がいました)
さて基地全体の案内です。GRTをする場所は用意をしたあと80m先の下流になります。途中は長靴などあると便利です。表面は水場です。20m位までは遠浅です。下は砂利です。落ち葉があるので泳ぐと濁ります。その先は分りませんです(^_^;


Cより水場を.jpgフィールド南面から.JPGフィールド北面から.JPG






右手、北方向がフィールドになります。東西100m南北の奥行きは80mくらいでしょうか。
地面はブッシュです。水場との境はヨシが生えています。GRTのいろいろな設定が考えられます。
この基地にもイバラがあります。実がなれば美味しい天然ラズベリーです。しかしワンコにはきっと痛いと思う。数日通い退治するつもりです。


30m遠浅.JPG泳ぎ.jpgこの場所で集まった練習会の様子2006 07 16『ダム湖で水泳』2006/08/27『秘密基地練習会』2006/09/17『GRT練習会』です。


クロコ一号パールのトリプルレトリーブ
ムービー2:01秒です。




スポンサーサイト

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PX3さんの足の白さに、、

こんにちは~。何枚かの画像が以前拝見させていただいたものがあったような、、。
ムービーも、以前見たような、、記憶違い?
パールちゃんに何故か、目がいかず、どうしても、PX3さんの足にだけ、目が、、はは。すみません。
あまりの白さに、感激していました。
ところで、いばらで思い出しましたが、昨年の嘱託試験の会場は、いばらだらけでした。けがするワンちゃんも、当然いましたが、いばらがあるからと言って、避けて走るワンちゃんが、一頭もいなかった事を思い出しました。
また、人間の方も、いばらがあろうとなかろうと、必死で走って捜索していたのを覚えています。
今年もその時期がやって来ました。
今年は、私は、余裕です。ははは。何せ、リタイヤしてしまいましたからね。
かんなママさんの所みたいに、正しい判断がされると良いのですが、、。どうなる事やら、、、
どうか、かんなママさんにも、エールを送ってくださいまし、、今週末には、試験だと思います。

| かよちん | 2007/02/14 16:10 | URL | ≫ EDIT

かよちんさん

わしの足の白さ見たな!!(^_-)v
そうです、年寄りなのに無理してウエットスーツ着ませんでしたー。昨年の夏のムービーでした。
第二の秘密基地の紹介にと昔のムービーを引っ張りだしました(^_^;

そうですかPeace&かよちんチームもイバラには泣かされたのですね。
顔や手には今でも傷が残っています。

あっちこっちのサイトにPeaceちゃんの元気なお顔が見えています。
いよいよ再開ですか~期待しています。

かんなママさんちにも顔をだしました。応援してきますー(^_-)v

| px3 | 2007/02/14 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/245-4486a217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

