Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『第一秘密基地紹介』

Top浅蓼大橋→御影橋.

以前も紹介しました。整備途中ですが第一秘密基地を紹介したいと思います。秘密基地と申したのは一般の方が入り難い場所だからです。入り口が分らないところです。なにやら良からぬことをする為の基地のようですがそうではありません。
カテゴリ「GRT」のところどころで紹介していますがGRTおたくの貴方に知って利用してしていただきたく紹介いたします。
遊ぶにあたってのリスクについては各自責任でお願いします。





秘密基地案内図-0概略図です。この場所はれっきとした一級河川千○川の中州です。管理者は国○省、北○地方整備局千○川河川事務所です。南から北へと流れる千○川の中州で四周は水に囲まれている、距離は全長550m。幅は平均して100m面積は5.5haと云うことになる。その全景を浅○大橋から御○橋方面(北方向)を見た図です。手が入っていない中州ですから、アシ、ヨモギ、ブタクサ、セイタカアワダチソウの枯れ草&イバラ、部分的にニセアカシアの林になっており多少の起伏もあり見透しがききにくい。
川には時々カモやサギの類が餌探しに、茂み林の中にはキジや小鳥類、時にはキツネや鹿もいたとのこと、ワイルドな場所です(^_^;


御影橋→浅蓼大橋駐車場Aまずはこの秘密基地への入り口ですが、二箇所あります。車は北側御○橋駐車場Aに置きます。
40台以上は置けます。キャンピングカーもOKですー(^_-)v




北進入路下北進入路上北進入路全景






荷物とワンコ持参で、北側、千○川の堤防を下ります。※※勾配がきつく要注意※※
石垣に靴をしっかりかけて下りてください。続いて貯水池の導水路に下ります。高さは約60cm。そして上がります高さは130cm。上れない方はわき道を歩きます。この時に長靴が必要になります。秘密基地の休憩所、スタート地点はここから60mの場所です。



浅蓼大橋→導水路駐車場B一本橋






続いて南からの進入路です。駐車場Bはこんな感じです。車は15台は置けます。国道141号の信号から150m南になります。車を降りてから浅○大橋下まで少し歩かないといけません。導水路を一本橋で渡ります。渡ったら北上550mの場所がスタート地点です。



スタート地点-0スタート地点【スタート地点】それでは北から距離順に紹介します。周りはニセアカシアの林ですから夏場は木陰になります。冬は葉っぱが落ちていますので図のように燦々と光が入ります。後ろ、60mが北入り口です。見えるのは即席ベンチですー(^_^;
スタート地点から、東コースと西コースと方向を変えて選択できます。真ん中には2.0mくらいの石垣があり東西が見えなく、越え難くなっています。東コースは本コースとして導水路沿いに50mごと550mまで立ち木に目印が付けています。



100m水場モモの宮.訂正






【100m地点】画像でもお分かりのように下草は少ないです。イバラもほとんどありません。ほぼ見通しは出来ます。途中50m付近、左側に水場Aがありアレンジしたレトリーブも可能です。水場 A ならこんなレトリーブ遊び も出来ます。




200m.JPG【200m地点】画像でもお分かりでしょうが、まだイバラが残っています。この地点から西側に100~150mのブッシュになっています。この地点をスタートとした練習セッティングも出来ます。左側に狭い水場があります。






300m.JPGアシの林訂正水場 B.JPG






【300m地点】このあたりは中間点になります。西に広がるブッシュの背丈も高いです。人が隠れるにはもってこいの場所です。この地点でも練習セッティングの基点になります。水を含めた四方向レトリーブなど面白いかもしれません(^_-)v水路中央の石なども遊びに使えます。




400m.JPG水場 C.JPG【400m地点】スタート地点からこのあたりまでは、導水路沿いにほぼ直線です。ニセアカシヤの林の中を通ってきました。左に水場Cがあります。この付近でPearl、Pouがレトリーブ成功しました。Pouの発見成功の※※ムービー※※29秒です。



500m.JPG550m.JPG水場 D訂正






【500・550mm地点】右西側150m先には千○川本流の水場Dがあります。南側入り口の一本橋もすぐ近くです。この地点から南に30mが浅○大橋です。まだこの先150mくらいの距離はとれますが、大石、小石がありますので行かないことが賢明です。水場 D 付近でのトリプルレトリーブです。

以上スタート地点から550mを紹介しました。後ほど画像など追加いたします。
スポンサーサイト

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん詳細!

詳しい情報ですねー。
第一ってことは第二、第三秘密基地も!?
そちらには一人では遠くてなかなか行けませんが
マイロの弟、アンリがすでに
オレオやマイロより大きくなりつつあります。
活発な性格で運動神経もいいようなので
そのうち一緒に訪れたいと思いますー。
来週末、まずはそり遊びでアンリの運動神経見せてもらいます(笑)

| まーちん | 2007/01/27 13:44 | URL | ≫ EDIT

今まで遊びで使っていました。

使ってみると中々よいところです。
秘密基地にしておくのはもったいないと感じて皆様ににも紹介したほうが宜しいかなと思ったわけです。
第二秘密基地も水ある場所です。もう少し整備が必要です。
きっと氷が張っているでしょう。是非いらしてくださいな。

アンリちゃんのお宅に行ってきました。
彼も中々やるもんですね~
あれはオレオ君、マイロ君より大物ですー(^_-)v

こちら寒いことは寒いですが雪はゼロcm。
雪遊び楽しんでくださいな。

| px3 | 2007/01/27 22:14 | URL | ≫ EDIT

いいのかな?

おはようございます。こんなに詳細に、説明されてよろしいのでしようか?はは。
鹿児島に住んでいる私にとっては、地図で説明されても、とんちんかんですけど、、地元の方でしたら、しっかりとわかってしまって、秘密基地ではなくなるのでは?はは。

| かよちん | 2007/02/01 10:32 | URL | ≫ EDIT

かよちんさん

ご心配ありがとうございます。
その懸念ありました。が、文中にありますように使用できる方、特にGRTには使っていただきたく載せました。
一般的にはノーリードは禁止です。こんな遊びをする時でもオフリードも禁止でしょう。ところが管理者にお聞きしてありまして多いに使っていただくことに差しさわりがないことが分りました。一般の方は入ることができる環境にありません。来ないだろう、いない筈を前提にオフリードで遊んでいます。もっち誰か見えた時などは即係留します(^_-)v

あ!そんなこと心配していなかったかな~(^_^;

| px3 | 2007/02/01 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/244-2aaa1422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

