Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『飛び込みショット』

2006 10  15 ファイちゃん.jpg




画像提供 「いとうしんや/DOG PHOTO STUDIO」  2006 10 15 ファイちゃん(FR)の飛び込み


「JWWA」日本ウォーターワーク協会からムービーと画像が届いた。
そうです「2006 ウォーター・ワーク・コンペティション at Lake NOJIRI」として野尻湖で開催された時のものです。この競技会、大会の様子結果はここにあります。

この水上への飛び込みの形はディスクジャンプなど違い犬の体に負担がかからないと思われます。しかし精神的にはけっこうなものがあります。それは水大好きな犬でも飛び込むことを躊躇する犬がいるからです。しかし大会や普段の水遊びで喜びかっこよく飛び込む様子を見ると飼い主としても嬉しいものです。そんな素晴らしい飛び込みショットを集めてみました。

私の愛犬はこんなに素晴らしい飛び込みが出来たよ~など、良いショットがあったならここ↓に一緒に載せてみませんか~(^_-)v

関連画像は『桟橋からのレトリービング』『Diving』にあります。



2006 10 15 BC ハイドン.jpg画像JWWA提供 2006 10 15 BC ハイドン
腕を曲げて飛び込み正統派?







2006 10 15 LR うーたん.jpg画像JWWA提供  2006 10 15 LR うーたん
落差80cmはあった。








2006 10 15 GS セレナ.jpg画像JWWA提供  2006 10 15 GS セレナGSでかっこよい飛び込み








2006 10 15 Pearl いとうしんや-03.JPG2007 10 14 waterWorkPearl画像提供「いとうしんや/DOG PHOTO STUDIO」 2006 10 15 FR Pearl お尻が引いてますね(^_^;それと2007 10 14 waterWork時のPearlです。





2005 Emma.jpg画像提供nanomaiさん 2005 FR Emma両腕両足を伸ばしてこれが正統派(^_-)v






2005 09 14 オレオ.jpg画像提供まーちんさん 2005 09 14 LR オレオ飛び込みだけは任せてね~ん









2005 11 23 モモ.jpg画像提供 あずきさん 2005 11 23  LR モモ南の海なら私の出番!









2006 05 07 ファイ.jpg画像提供ファイママさん 2006 05 07 FR ファイより高~く遠~く角度が違う








2006 09 18 ビッケ.jpg画像提供アインさん 2006 09 18 FR ビッケ飛び込みだけは負けてはいられない!








バイクママ.jpgバイクママ-2.jpg画像提供バイクママさん 2007 07 09 ニューファンハイブリット テンちゃん
助走をつけて飛び込む姿。左右です。




| WT(Waterwork Trial) | 21:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飛び込み

飛び込み写真、いっぱいですね。
ファイもまた飛び込ませたいなあ。いまはあまり遊べなくて、ストレスが溜まってる見たいで、いたずらがひどい(^^;

いとうしんやさんにファイの飛び込み写真も撮ってもらったんですけど、連絡したら購入できるのかな?

| ファイまま | 2006/12/06 09:55 | URL | ≫ EDIT

みんな羨ましいくらいカッコイイですね。

こんばんは~。皆さん、飛び込みが出来るのですね。
残念ながら、ピースは、飛び込みは出来ません。はは。
まだ、する所を見た事がないです。
見た所、圧倒的に、レトリーブ系のワンちゃんの方が、
ダイナミックな飛び込みをしているように見えますけど、、。ホホ。
おかげさまで、ほとんどピースの皮膚病が治まってきました。原因は、食物アレルギーで、多分、パンを度々与えていた事が悪かったらしいです。
近いうちに、アップいたしますね。

| かよちん | 2006/12/06 19:27 | URL | ≫ EDIT

ファイまま

ファイちゃんの飛び込み写真はあれしかなかったです。
下がコンクリートでなにか怖そうですー(^_^;

あの時のファイちゃんのかっちょ良い飛び込みは「いとうしんやさん」が撮っていました。
協力していただいたなどと言っておりました。
サイトにアドレスもあります。連絡してみてください。

| px3 | 2006/12/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

かよちんさん

師走になってしまったね~、泳ぎどころではないですね(^_-)v
ピースちゃんは泳いでレトリーブできるだけでも立派ですー
あやや!長かった皮膚の病、そうですか食物アレルギーとはねぇ
元気になったピースちゃん画像お願いしますだぁ
我が家ではありえないこと……(^_^;

「ペットストレス」完成しつつありますー。

| px3 | 2006/12/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそ~

お久しぶりです。
相変わらずpx3の記事は高度なトレーニングものが多くて大変参考になります。どうしたら、ここまで犬をコントロールできるようになるんだろうと、つくづく感心させられます。
ところで、この写真どれも気持ちよさそーです(笑)
ウチの子のも写真ないかしらと探してみたのですが、どうも飼い主は犬のコントロールできないだけでなく写真の腕前もなく、投稿できずに残念です。
ちなみにウチの子は、ボールなどがあれば、喜んでそれなりに高いところからでも飛び込みますが、レトリーブ対象なしで飛び込ませようとすると、ヒュンヒュンとちょっと躊躇しつつ、飛び込んでくれます(笑)

| 大富 | 2006/12/06 21:10 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさーい

ぎゃぁぁぁ
↑のコメントで恐れ多くもpx3さんのお名前を呼び捨てにしております。
ごめんなさい。。。
恐れ多すぎますです(汗)

| 大富 | 2006/12/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

私は見た・・・!

は~い、かんなも出来ませ~ん^^;
以前、「川の流れを楽しんでいる、一人(匹)遊びをしている犬」を見ました。・・・同じ救助犬仲間、犬なんですけど・・・。岩から川の流れの速い所にドッボーンし、ユラユラ流されて、岸に着いて・・・ずっとそれを繰り返しているんです。感心しました。そんな犬もいるんですね~。

| かんなママ | 2006/12/06 22:24 | URL | ≫ EDIT

大富さん

親ばかぶりを発揮してしまいました(^_^;

遠慮はいりませんですー(^_-)v
能ある鷹は爪を隠す!
アジの腕前は相当なものですね~(^_-)v
どうかそんなヒュンヒュンショット欲しいです。

| px3 | 2006/12/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

かんなママ

って云うことは救助犬仲間にも飛び込み上手な子がいるのですね~(^_-)v
ま、待って!一人(匹)でなくてハンドラーさんも一緒だったでしょ?

| px3 | 2006/12/07 09:58 | URL | ≫ EDIT

(^-^)

素敵な飛び込みコレクションに画像のせて頂けて嬉しいです。
昨年までたいして泳げなかったテンですが
一生懸命川へ行き一緒にびしょ濡れになりながら
遊んだ甲斐がありました。
親馬鹿ですがホントにこの姿に感動してます
いつかウォータートライアルへ挑戦できたら
いいなぁと夢見ています(^-^)

| bikemama | 2007/07/12 00:31 | URL | ≫ EDIT

bikemamaさん

こんな昔のエントリーによくぞお出かけくださいました。
どうです、テンちゃんの飛び込む姿が上の画像と見比べても一歩も引けをとりません。
このように上に向かって飛び込む子はファイちゃんくらいでしょう。
ニューファンハイブリットとのこと、WTではニューファンが多かったです。
まだ泳ぎは一年のようですが、↓で楽しい夢をみてみませんか。
http://www.newfoundland-club.com/public/index.html

| px3 | 2007/07/12 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/237-7ebfb7ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT