Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Water Work Competition in FUJI 2006


top

WTの一つの大会が山中湖で開催され日帰りで参加した。
起床5:00気温9℃昨晩遅くまで起きていたので辛かった。
この大会はJWWAの支部大会(西湖支部?FUJI支部)です。
よって参加者は少なかった。クロコ二頭がエントリーした。Pearlはエキスパートクラス。Pouはオープンクラス。次週、野尻湖全国大会10月15日の慣らしになればよいかな。





富士山-2

富士山の初冠雪も昨日あり台風並に発達した低気圧が通り過ぎた日本列島、その余波で一日中強風に見舞われた。Pearlのエキスパートクラス報告します。順不動です。

種目1「レイダウン」
三分間の伏臥待てです。これは得意科目で終了しました。10/10でした。しかし難易度が「1」でした。
ムービー「①MOV 待て」56秒です。



種目2「ディレクション・レトリービング」
ニ方向の指示によるレトリーブです。難易度が「4」二回共ポイ出しとDC(ダブルコマンド)多発で7/10でした。
ムービー「②MOVダブルレトリーブ」1:07秒です。

種目3「ロープ・キャリング・アンド・プリング・ア・ボート」ですがボートを出せない為他人の引っ張りです。難易度が「5」またまたダブルコマンド多発で8/10でした。


種目4「ディレクテッド・ライフライン・プリング」方向を伴う溺者の救助です。難易度が「4」私は「あの人回ってこい!」のコマンドでスタートさせました。一人目は引っ張れましたが二人目で放棄!時間切れで0/10でした(^_^;


種目5「アンダーウォーターレトリービング」水中レトリーブです。難易度が「2」これは得意な種目です。濁っていたので浅い場所にしました。難なくできました。10/10でした。


種目6「レトリーブ・フロム・ブリッジ」桟橋からの飛び込みレトリーブです。
パールは得意科目です難なくできましたが帰れ!コマンドが大きすぎ!。9/10

今回、ボートから飛び込んで溺者を救出は中止でした。以上200点満点中134点で辛うじて一席になりました。
ジャッジコメントです。「入水時の意欲は良いが練習不足です。コマンドが強すぎるので注意してください。」それとDCでしょうか(^_^;


Pou-2
オープンクラス、ポーの結果です。

種目1「シングル・レトリービング」難易度が「3」レトリーブ出来たが落下、DC 8/10


種目2「サーチ・レトリービング」難易度が「4」レトリーブ出来たが落下、座って待てない、DC 7/10


種目3「アザーズ・レスキュー」他人の救助です。難易度が「5」やり直しお手伝い有、DC 5/10
ムービー「MOVPouの人救助」 43秒です。



種目4「ロープ・キャリング・アンド・プリング・ア・ボート」ですがボートを出せない為人の引っ張りです。難易度が「4」またまたダブルコマンド多発で3/10でした。
ムービー「MOVPouの人間レトリーブ」1分です。


種目5「スイム・ウィズ・ハンドラー」私と一緒に泳ぐことです。難易度が「1」、まだまだ下手ッピですー(^_^;5/10


種目6「コンプリヘンシブ」全体の印象です。DCと強いコマンドで(^_^;5/10
ジャッジコメントです。「待て、ロープの練習が必要です。」それとコマンドが強すぎるので注意してください。DCでしょうか(^_^;

帰りには荒波の中再度泳がせてしまいました。(^_-)vムービー「⑤MOV Pouの遊びダブル」1:14秒です。




| 大会・練習報告 | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パールだけじゃなくPouも立派

Pouくんの競技も又素晴らしいです!
この前までは水に入るところからの基礎の基礎でしたが成長しましたね、何か一生懸命やっている姿にはムッシュの日頃の訓練とPouのやる気が成長の証だと思います。感動して目に熱いものを感じました。WTはコマンドの使いすぎダメなんですね、これからも頑張って欲しいな~と思います。

| Duke77 | 2006/10/10 21:02 | URL | ≫ EDIT

Dukeパパ

ありがとうございます。PouはDukeに育てられたも同然ですー(^_-)v
あのままのほほんっとドックランあたりで遊ばさせていたら今頃は……
どんなドックスポーツでも少ない指示が宜しいようです。以心伝心でしょうか。
誰かのようにホイッスルをピープー吹き過ぎたり、お経のように長く指示だすことも当然×なようです(^_^;

| px3 | 2006/10/10 21:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

ホイッスルがとても、便利そうに思えました。また、その指示に的確に従っている姿は、美しいものがありますね。
波も風の音からして、半端ではなかったと思います。
必死に岸に引っ張る姿は、誰がみても感動いたします。
地道な訓練のたまものですね。とってもいいもの魅せていただきました。ありがとうございました。

| かよちん | 2006/10/12 15:06 | URL | ≫ EDIT

祝♪

競技大会とは、厳しいものなのですね^^。

緊張しそうです。
でもみんな楽しそう。
犬も人間と一緒に動くことが好きなんですね。

| *sun | 2006/10/12 18:11 | URL | ≫ EDIT

かよちんさん

そのホイッスルの多用はいけないようです。
ダブルコメンド(指示の多用)といって減点対象らしい。
どんなドックスポーツでも同じなのでしょね。「一行動一指示」がGoodなようです。
私は都度、何回か出したり励ましの意味もあったようですが×なようでした。

確かに最近の画像変ったように思います。プロの方は分かるんですね。素晴らしいですー。

| px3 | 2006/10/12 21:14 | URL | ≫ EDIT

sunさん

寒~~い大会でした。
水を見ると大喜びのクロコでした。
余り大きな声をだしたので声が枯れてしまいました(^_^;

ぶらっき君良かったですね~

| px3 | 2006/10/12 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/226-1c8887cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

