Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Dummy』


GRTでは持ち帰り遊びトライアルです。遊び心をいっぱい持ちましょう。
オリジナル「My Dummy」を持ちましょう20041223204508s.jpgDummyは※注※ゲームを模倣化したのです。現段階では指定されたDummyはありません。簡単に手に入るサイトはあります。「「ライブアニマル」
「あいんのお部屋」 があります。
他にネットで輸入している方もあります。



オリジナル「MyDummy」は世界に一本しかありません。愛犬との絆より深まること間違いありません。自分で工夫して作って見ましょう。そんな作品ここに紹介します。

20041223203355s.jpg20041223204759s.jpg20041223204456s.jpg




左よりたみさん&キャンパパ製作 ハナママ製作 ビュンビュンボール共px3製作



練習にはキャンパスDummyの他にウォーターダミーも使用します。私は手製の※注※ビュンビュンボールなど使います。これも特殊ですが※注※デコイなども使います。時には「カモ臭」などの臭い付けもさせますが特殊です。

本来※注※ゲームには一定の臭いはありません。犬は前もって知らされていなくとも嗅ぎ分けます。これからはMy Dummy My Ballなどと言ってはいられません。統一される可能性大です。



※【編集部注】※
ゲーム【game】
シューティングされる獲物の総称。 目的物


※【編集部注】※
Goo辞書よりデコイ 【decoy】
狩猟で,おとりに使う鳥の模型。インテリアとしても用いられる。


※【編集部注】※
ビュンビュンボール
軟球を対角にドリルで穴を開けます。片方の穴は大きくしてカッターで切れ目を入れます。反対側から丈夫な紐を通します。あとは小さい穴から出ないように結び目を作れば完成です。重さは約200gです。紐の長さは60cmくらいが適当です。これで私でも50mは投げることができます。(^o^)v

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 22:07 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ほーー、これだったのですね。
今、改良を進めてます。
もうちょっと柔らかい噛み心地ので、短いタイプを作ろうと考えてます。
ピーチさんが持っていた、大きくて柔らかいダミーの中身が、何だか分からなかったんですよー。
チップの他に中身って何が入ってるものなんですか?

ところで、例のタグ判明しましたか?
(^^;

| ハナママ | 2004/12/08 23:42 | URL | ≫ EDIT

中身いろいろあるようでつ
ウッドチップ、私は鉄筋棒にプチプチ!
タグ分からない!
削除すると画像が横一列にならず段差が出来るなんでだろ?

| px3 | 2004/12/09 00:13 | URL | ≫ EDIT

フォント

うーんとタグは何でも使っていいのですよね? fc2のブログ・・・
<font xxxxx>のタグでしょうか?
いつも教わってばかりなのでお役にたてれば

| tamtam | 2004/12/09 11:51 | URL | ≫ EDIT

貴方のBlogの

Font名です。
しっかり見えてよいですよね。
それをFC2のスタイルシートに使いたいと思いました。

| px3 | 2004/12/09 12:00 | URL | ≫ EDIT

MS ゴシック で書く時にはタグで太字設定にしてます

| tamtam | 2004/12/09 12:17 | URL | ≫ EDIT

それだけ

だったの!
よっしゃやってみようっと
文字大きくしていたけど太くね~
<b>~</b>でよいよね~

| px3 | 2004/12/09 12:30 | URL | ≫ EDIT

すっきりはっきり!

めがね族には助かります!!

| tamtam | 2004/12/09 13:31 | URL | ≫ EDIT

えーー、ドコを太文字に変えたの??わかんないーー(^^;
「Dummy」の文字?

鉄の棒にプチプチ!!
なるほど!!鉄の棒は、鉛筆ぐらいの太さのもので、いいんですか?

| hanamama | 2004/12/10 10:05 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

これだったら分るでしょう。
オリジナル
Font =4
<b>
の違い。

| px3 | 2004/12/10 10:41 | URL | ≫ EDIT

失礼しました。

ハナママさん自分のことばかり話してました。
あちらではどうもありがとう。Y.bbはBlogないですよね~。他のBlogでは借用CGI使用できたのね<ハナママさんの日記
まぁいっか~(^_-)v

ところでDummyの中身の鉄筋は異形鉄筋です。D13(直径13mm)です。長さ15cmくらいを2本入れてプチプチで巻きました。
私は外側は水道の保温材直径6cmくらいの物がが良いように思ったよ。中に砂か小石を入れて。

| px3 | 2004/12/10 13:48 | URL | ≫ EDIT

いやいや

日記もあれもレンタルブログなんです。登録すれば使えちゃう。流行りモノのライブドアのを使ってみました。
なので、CGIは使ってません。

innfoseekも無料で、CGI設置できそうですよ~
http://www.i-say.net/cgi/
こんなところで、探してトライもいいかもです(^^)

異形鉄筋?コンクリートの中身のあれかな?それを2本ですね(^^)
保温材直径6cmもなるほど!!
柔らかい噛み心地のが欲しいので、やっぱりプチプチに鉄筋かな?
がんばって作ってみますね。
ありがとうございました~

| ハナママ | 2004/12/10 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/15-8e6047bc

TRACKBACK

手作りおもちゃ

紐がついたボールが欲しくて作っった。ロープはくぅパパに結んでもらいました

| 空灯魚庵 | 2005/10/24 23:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

