Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『水上レトリーブ』&……


北入り口Top


先日の大雨も一段落。秘密基地の北入り口は完全に通れない。排水路にはまだ濁り水がどうどうと流れている。
ではと第三の秘密基地に行ってみた。瀬戸川の流末です。今まで対岸はヨシ林でしたが大水で流されて見透しがきくようになった。
水は大目だが早速対岸レトリーブをさせてみた。川幅25mの対岸で操作してみました。関連エントリは『川向こうのレトリーブ』ブラインドです。





家内がカメラマンで、対岸へのロープの届けや対岸でのDummyの捜索をしてみた。実は昨日も来て下見済み、見当はついていた。まずは7/22日のレトリーブです。 行き帰りです。ムービー合計30+41=71秒です。


今日はまずはパールにペットボトルにロングリードを付け対岸に届けさせました。
1Lあるから1Kgの物をを流されながら届けました。引き続きレトリーブです。
ペットボトルの届けと持ち帰りです。ムービー1:48秒です。まぁまぁではないでしょうか。ロープが水に流されて重いことよく分かりました。


続いて対岸と水上のダブルレトリーブです。陸上一個はブラインドでさせてみました。
Dummyレトリーブで一個はブラインドです。ムービー2:04秒です。それなりに楽しそうにやっているからOKとします。


今までPouは待っていました。水上のシングルレトリーブです。果敢にアタックしています(^_-)v
Pouのシングルレトリーブです。ムービー44秒です。

ムービーはそれなりに重いよって長くUPしておくわけにはいきません。ある時期がきたら削除します。
スポンサーサイト

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完璧ですね?

笛の合図も、指導手のコマンドもどちらも全て的確な把握していましたね?それと、岸で競技しているワンちゃんを見守っているワンちゃんも印象的です。同僚として、心配だったのでしようか?つい、可愛い!って、声を出してみてしまいました。川の流れは、決して緩やかでなかったと思うのですが、必死で流れにのまれにいように、元の出発地点目指して、泳いでいる姿は感動ものです。素晴らしいコミュニケーションで、羨ましいです。感激いたしました。

| かよちん | 2006/07/25 13:17 | URL | ≫ EDIT

当地でも

水害の被災がありました。雨が止んだとはいえ水量多かったです。

そんな中でのつなぎ合わせたロープ運び、対岸に着くまで持っていようとしましたが、前に進めない犬を見て途中で放してしまいました。流される力は相当なものでした。対岸に取り残された方を救助する場合を想定したロープ運びでした。これはYodaさんに教わった方法で、一応成功しましたが課題残りました。それとこんな練習の為普段から犬用のライフジャケット必要と感じました。

水上レトリーブは遊びです。皆さん楽しんでにやっています。8/6日に何人かが集まります。あの程度のことをやってのけるでしょう。

元気になってピースちゃんとドボ~ンしてくださいな。画像いっただき(^_-)v

| px3 | 2006/07/25 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/140-cf2c68ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

