Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 『水場探索』

2006 06 01 Top

深みと透明度求めて水場探索してきました。○川ダム湖です。梅雨が始まらないのにダムにはとうとうと水が流れこんでいた。フジの花が満開です。ザゼンソウの仲間ウラシマソウの花も咲いていました。山菜でもあるイタドリ丁度よい時期でした(^_^; 黒子たちは水を見ると狂いますー(^_^; 今日の目的は深い透明なところでコマンドで潜ることが出来るか確かめることでした。コバルトブルーの水の色って本当にあるのです。水に何かの物質が溶け込んでいるのでしょうか。 2006 06 01 瑠璃色①.jpg
①瑠璃色のダム湖






2006 06 01 走り②.jpg                                
②黒子の走り





2006 06 01 透明度③.jpg③透明度高いダム湖
タテ咥えの術~





2006 06 01 波の動き④.jpg④波の動き
力強い泳ぎでしょ





2006 06 01 逆光も面白い⑤.jpg⑤逆光も面白い
キラキラ輝きまぶしいですー





2006 06 01 負けるが勝ち⑥.jpg2006 06 01 負けるが勝ちモノクロ.jpg⑥負けも勝ち
姉さんには敵わな~い





2006 06 01 マナー違反⑦.jpg⑦マナー違反
足がつくところで奪っちゃう!





2006 06 01 しずくが見えた!⑧.jpg⑧水飛沫が見えた!
こんなカメラでもしぶきが撮れた~








デジカメのマニアル設定シャッターSPは1/600F2.8でした。

ムービーは【MOV2006 06 01Pearl】1:14秒Pearlの水上ダブルレトリーブです。

ムービーは【MOV2006 06 01 Pou】1:23秒Pouの水上ダブルレトリーブです。
結果、泳ぎながら潜ることは難しいです。まだまだ修行足りませんでしたー。


| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!

写真の一コマ一コマもとても素敵でした。またコメントもナイスです。動画、見ましたよー。感動しましたー。カメラを回しながらの指示も大変だと思いますのに、ワンちゃんたちの無駄の無い動きは素晴らしいですね。岸に上がる時も、きちんと計算して一番近い所から上がってました。賢いですね。これからも勉強させて下さいね。ありがとうございました。ところで、*sunさんは、ご近所でした?

| かよちん | 2006/06/03 21:12 | URL | ≫ EDIT

寂しいBlogに

花を参上Very Thanks(^_-)v
犬使い、一人で操作して撮るかた多いんじゃないでしょうか。
だからなのかムービーは失敗が多いです。UPできるのは中の何分の1でしょう。
やっぱ、深潜りは難しいです。懲りずに時間かけ挑戦してみます。
救助犬のこと教えてくださいね。

sunさんのところ覗いてみましたが、海あり県なようでここは海無し県ですー。
芸術性高いのとレベルの高さにコンタクト躊躇しておりますですー(^_-)v

| px3 | 2006/06/03 23:12 | URL | ≫ EDIT

大丈夫です。私なんか、芸術のげの字も知りませんから。はは。でもとってもアットホームで、コンタクトさせてもらってますよ。近いうちに、新しいワンちゃんを迎える予定らしく、私は一頭だけですから、アドバイスが出来ません。その点Px3さんは、多頭飼いですので、いろいろとアドバイスしてあげられると思います。是非応援してあげて下さいませ。

| かよちん | 2006/06/04 19:46 | URL | ≫ EDIT

かよちんさん

Sunさんのところに新人さんが登場したようですね。
もう少し静観します。
ゴメンなさいね。
北方向ではけっこうひどいことされたようですが落ちこまなければよいが……

| px3 | 2006/06/04 21:09 | URL | ≫ EDIT

えっ?

さきほど、*sunさんの所へ行ってきましたよ。ところで、某所で、何があつたのですか?すみません、ノー天気な私は知りませんでしたよ。ところで、px3さんは、てっきりYODAさんと同じ所だとばっかり思っておりました。遠く離れてらしたのですね?ところで、今日はメルアド記入いたしましたです。

| かよちん | 2006/06/05 12:51 | URL | ≫ EDIT

同じ寒いところでも

北と中部!
その中間ということかな……
いやもっと北っぽい。
阿波の国でした(^_^;

| px3 | 2006/06/05 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/128-0743fbdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT