Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『囮DecoyDummy』の確認練習

2006 02 11 Top.jpg

暖かいこともあってしばらく休んでいた練習をして確かめてみました。囮のDecoyDummyの克服編です。
ビュンビュンボール.JPG
今回Dummyでなくてビュンビュンボールです







場所は
『『囮(おとり)Dummy』 ライン上での『囮(おとり)Dummy』練習 の同じところです。ムービー上手く撮れるかな~(^_-)v




待っているパールの前で囮のDecoyDummyを左方斜め前方40mに放る!「マーク」です。
徐に「ライン!」で前方70mまで前進させる。途中止まったなら再度「前っへ!」で70mまで前進。
その間気付かないように右方斜め前方40mにブラインドDummyを放る!

70mの場所でアテンションコマンドでハンドラーの向きで注目させる。
右方向前進コマンドで右方向Dummyをサーチさせ「Get」させる。
見えていないから当然「サーチング」状態です。探し出してレトリーブです。

帰ったなら再び左方向の囮のDecoyDummyに向けて発進です。囮Dummyもレトリーブさせました。
ムービー1,34秒です。










今回2回の試撮でした。
風が強く吹いています。ところどころ吠えているのは一緒したMaxです。
ホイッスルコマンドはところどころ出していますが上手く聞こえませんね。

カメラのレンズは綺麗にしておきましょう!(^_-)v


スポンサーサイト

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パールちゃん 凄いですね。
ハンドシグナルへの反応も素早くて羨ましいです。こんな高等訓練ではありませんが私は1人で練習する事が多く、ブライントドの練習がやり辛くって・・・。 シャドーがダミーを獲りに行っている隙に他の方向へダミーを投げてブラインド練習しています。
でも遠くへ投げられないので、ブラインドのつもりが、シャトーは大半は目視できてしまう様ですが。。。

フラウの練習も、いつもは「マテ」をさせて50m位離れた処にダブルダミーを投げ、フラウの処まで私が戻ってから探索回収に行かせるのですが、昨日カミサンにスローワーをやってもらったら驚くべき事実が・・・。
何とスローワーの処にダミーを持っていったり、スローワーに、じゃれついて遊んでしまったり・・・。
私と一対一で練習している時は、かなり完璧だったのですが(泣)

2/26の競技会にエントリー(初級クラステスト、初級4種目)したのですが、早すぎたかも・・・。 まさかスローワーが居ると回収の精度が下がるとは思いませんでした。(泣)

| 日本大鰐 | 2006/02/13 09:56 | URL | ≫ EDIT

シャドー君

同じような方法で練習しているんですね(^_-)v

好き嫌いなければビュンビュンボールは優れものです。
こんな私でも50m~60mは簡単に放ることが出来ます。
押し付けですが作り方は↓に出ています。
http://px3.blog2.fc2.com/blog-entry-15.html

フラウちゃん競技会デビューですね~(^_-)v
「待て」もマスターできたようですね~(^_-)v
本来レトリーブは人が投げた物でなくゲームですよね。
放った奥さんにじゃれることもたまにはフラウちゃんらしくって宜しいのでは……
言い聞かせれば理解するのではないでしょうか。

2/26は楽しんでくださいね。

| px3 | 2006/02/13 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/113-f2c8a32a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT