Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『GRT水上レトリーブ』―2

2005 11 09 Pearl待て後



















近くの池で水上レトリーブ練習してみました。
寺の入り口の洞○湖。今の時期何種類かのカモ、サギの類がいます。
住宅が近くまであるので禁猟でしょう。

以前ここは人造スケート場だった。一周400mのリンクは十分取れるおよそ80m×170mの広さがある。
部分的に深いところもあるが水の深さは膝程度。
周囲がもう少し広ければ皆さんをお呼びして遊びもできる場所なのですが残念です。



2005 11 09 Pearl待て
パールの待て!の図です。



         

水を見ると「行かなきゃ!」の態勢をとる三女Pearl。まだまだ節操が効かない。
こんな時は決してフライングさせないようにしている。相対での時は見事にコマンドが効く。
「待て!」かけて100mサイドからディスクを投げて、スタートコマンドでレトリーブさせてみた。
半分以上は水上走りー(^_^;







  


      こちらもポッイ出ししてますね~(^_-)v



その後長男Pouもダブルに挑戦させました。
Dummyを放るまでしっかり待って「マーク」していましたー。
「Get on」スタートで指示した右方向に途中までは行ったが、見事に左旋回しましたー(^_^;
左DummyはGetしましたが、最初の右Dummyを忘れてしまったようですー(^_^;
何回か指示を出しのですが、ムービーの時間が切れてしまいました。
言い訳ですが、その後持ち帰りしましたですー。







 

      ポーの失敗の図です。
スポンサーサイト

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洞?湖中々いいですね

Pouの成長ぶりには毎回目を見張る
ものがありますね、
待たせてGet Onは基本と言えども中々難しいものです。先日は近くの
秘密の湖、大?の深山でスピードの
訓練としてレトリーブの繰り返し反復
練習をビュンビュンボールでやりました
戻りの速さかなり良くなりました。
湖水の回りは紅葉真っ盛りで、鴨が
伸び伸び泳いでいました。いい季節
です。
近いうちに合同訓練したいですね・・

| Duke パパ | 2005/11/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

Dukeパパ

玉無しPouの成長は素晴らしいですー(^_^;
今朝も姉と食べ物のことで私の前で大喧嘩!
お仕置きされました。食事抜きではありません。
頭にのせてはいけないですね。

大?秘密の湖でしたか~
Dukeはビュンビュンボールあたりでは物足りない!

Dukeを待たせ湖水の反対側までDukeパパがDummyを運ぶのです。
一周して帰り追跡開始1Kmくらいはあるでしょう、如何ですか。

日曜日午後あたり行きますか。
狩猟解禁は15日だからまだ大丈夫だよね。

| px3 | 2005/11/10 16:01 | URL | ≫ EDIT

良い場所がたくさんあるのですね。
まるでアメンボウのような身軽さ。水上を滑っているみたいです。
水上でのダブルもあったのか。すごい。こんなの絶対にナッツにはできないわ~
Pouちゃんの失敗例、あの動き、旋回方法、ナッツを見ているようでした(笑)
あの時のpx3さんの「あっちゃ~~(>0<)」な気持ちわかります。

| なつまま | 2005/11/10 19:25 | URL | ≫ EDIT

なつままさん

日記にも書きましたが、Pouの奴このところ
自惚れているような気がしますー。

出来るときと出来ない時の差が大きいですー。
「あっちゃ~~(>0<)」はいつもですがそれも楽しんでいます。
Dummyもない前進Pouも一生懸命励んでいます。

| px3 | 2005/11/11 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/102-f86fad98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT