Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

2011 12 01 Puma【hop】【jump】練習をしてみよう。

Top【hop】跳びます
夕方には小雪がパラパラとぉ
そんな中Pumaと【hop】【jump】の練習をした(^_^;)

Pumaは11ヶ月で体重26.0Kgと成長も止まったと思われる。
普段から走ること、ピョンピョン遊びが大好きです。
そちら方面を延ばしてやりたいと【hop】【jump】を教えています。
その物を指でさしコマンドを出せば行動を起こすまでさせたいものです。
まずはリード付けて一緒に走ること(^_^;)
高さのある障害物を跳び越えることを【hop】として教えてみました。

2011 12 01 今日の勉強は(1)プーマのリード付けての【hop】-低い

2011 12 01 今日の勉強は(2)プーマのリード付けての【hop】-少し高い

2011 12 01 今日の勉強は(3)プーマのリード無し【hop】-低い

2011 12 01 今日の勉強は(4)プーマのリード無し【hop】-少し高い

2011 12 01 今日の勉強は(5)プーマのリード無しレトリーブ【hop】-1


ある幅で長さのある障害物を飛び越えることを【jump】として教えてみました。
Puma【hop】【jump】練習



2011 12 01 今日の勉強は(6)プーマのリード付けての【jump】-短い

2011 12 01 今日の勉強は(7)プーマのリード無し【jump】-短い

2011 12 01 今日の勉強は(8)プーマのリード無し【jump】-幅広い

2011 12 01 今日の勉強は(9)プーマのリード無しレトリーブ【jump】-幅広い

この【hop】【jump】を教えたことはさくらちゃんの『JUMP』に載せてありました。

『犬に言葉を教える』も参考になるでしょう。

御用とお急ぎのない方は↓も見てやってください。

≫ Read More


| 躾方・訓練 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月