Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 08 28「暑い時はドボ~ンに限る」-2 

TopPouのボートレトリーブ.JPG



























秋の気配ダム湖.処暑も過ぎ秋の気配。
が、雷が5日も続く日本国中暑いということだろう。



暑い時はドボ~ンに限るとセター仲間に誘われて今期4回目、ダム湖に集合した。
集まった仲間は12家族、23人、17頭のワン。内セターは13頭(^_^;)
当地の最高気温は31℃。

好きものは何処にもいるもので、ライフジャケットや救命ボート、カヌーまでも用意我ら迎える地元勢はレト種のみ4頭(^_^;)


それなりにドボ~ンを楽しんできました。
当地関係


























9歳になった我が家のPearlは客を押しのけ弾けていまして10月の大会の手ごたえを感じました。
6歳のPou♂は小学生を救助できた、ゴムボートもレトリーブできた。
しかし陸上でのレトリーブは一個放棄して大恥かいてしまった(^_^;)
ゴルのまっちゃんも難なく水上レトリーブ
9歳Dukeはわしをレトリーブ

タープ二つ
一緒したセターの仲間は未だ名前と顔がほとんど特定できません。













セター種

























しかしセター種はフレンドリーな子が多く食べ物に目がないことも判明(^_^;
家庭犬として優れた資質があると実感しました。
特異だったのは一番若いディーブ君、陸上では猟犬スモー系を発揮していた。


皆で泳ぐはずがそれは適わなかった。
カヌーでスーイスイ遊びが出来たから由にしよ。
冷たいものが欲しかったがわしを含め良識高く誰も持ち合わせはなし(^_^;)
美味しいものを持ち寄り、楽しい昼食partyとワンコ談義になりました。

夕立もなくよかったね。
参加の皆様ご苦労様でした。

ここで一つウォータードックスポーツの警鐘
普段陸の上で生活しているのですから当たり前ですが犬を水の中に入れる時はそれなりのリスクがあります。
特に自然の川や湖水などですが、釣り人が残した釣り糸や針があちらこちらにあるのです。
それを体で引っ掛けてしまう(^^;)
もう一つ、水に入る時はカラーを付けないこと。
普段カラーを外してからスタートさせますが、それを忘れて酷いめにあった。
水没していた倒木の枝にチェーンカラーが絡まって、それを外すのに大わらわ(^^;)



| WT(Waterwork Trial) | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

