Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009 09 27 WT西湖大会

優勝ガイアス君.JPG
今年の西湖大会は暖かいそれが救い(^_^;
参加した方の紹介をします。(敬称略)


レトリーブクラス3頭

1 ギュスターヴ Lベルガー  ♂
ギュスターヴ-1.JPGギュスターヴ-2.JPG


2 ダイゴ    LR      ♂
ダイゴ君-1.JPGダイゴ君-2.JPG


3 チョビ    GR      ♂
ちょび君-1.JPGちょび君-2.JPG




○オープンクラス9頭

1 ガイアス   LR      ♂
ガイアス君-1.jpgガイアス君-2.JPG


2 キラ     LR      ♀
キラちゃん-1.JPGキラちゃん-2.JPG


3 はな     SWD      ♀
はなちゃん-1.JPGはなちゃん-2.JPG


4 ポー     FCR     ♂
ポー君-1.JPGポー君-2.JPG



5 ルーク    GS      ♂
ルーク君-1.jpgルーク君-2.JPG


6 ギュスターヴ Lベルガー  ♂
ギュスターヴ君-3.JPGギュスターヴ君-4.JPG

7 プチュ    GR      ♂
プチュ君-1.JPGプチュ君-2.JPG


8 チョビ    GR      ♂
ちょび君-1.JPGチョビ君-4.JPG

9 あずき    Lベルガー  ♀
あずきちゃん-1.JPGあずきちゃん-2.JPG




○エキスパートクラス2頭

1 パール    FCR      ♀
パール-2.JPGパール-0.JPG


2 たろう    SWD     ♂
たろう君-1.JPGたろう君-2.JPG


オブザーバーとして
シュネーちゃん.JPGオードリーちゃん.JPG
六花ちゃん.JPG


「シュネーちゃん」「六花ちゃん」「オードリーちゃん」です。
他にも沢山の応援組がいましたが写真撮るのを忘れ、名前失念し,ました(^_^;)
集合写真.jpg

| 大会・練習報告 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『WT最終練習』2009 09 25 (金) 

Top2009 09 24 クロコスタンバイ.JPG
WT西湖大会が目前に迫った。
山は秋、酣です。
今日のキノコ収穫は950m地点で「ハナイグチ」「アミハナイグチ」&「クリ」少々。
2009 09 25 ハナイグチ.JPG2009 09 25 今日の収穫.JPG2009 09 25 クリ.JPG


≫ Read More

| WT(Waterwork Trial) | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『WT練習はフィールドで』 2009 09 08

Top2009 09 08 人間Dummyレトリーブ.jpg
このところしっかりしたレトリーブ練習をしてない。
している遊びはちょまちょまとした水上レトリーブ、遊び程度(^_^;
そうです水難救助犬のウォーターレトリーブです。
JWWA主催の大会に今年は2頭で参加予定です。
Pearlの大会参加は最終になる。

「WTの練習」も中々出来ない。
何故ならそんな環境が近くに少ないからです。

2009 09 08 スタート-2.JPGそこで普段の練習はフィールドで行っています。
GRTもWTもハンドラーから出すコマンドによって動かなければならないことは同じ。

今日は人間Dummyとワカメさんも同行願いフィールドで練習しました。

まずは「人間Dummy」=エミちゃんと命名??の救助させました。
コマンドは聞き難いが「エミちゃん持って来いっ!」である。
この練習は不特定人の救助である。よって「人間Dummy」を救助させることはまだ難しい筈。
どうも咥える場所の特定がまだ出来ていない(^_^;
ハンドラーのコマンドが多い(^_^;



次は素手で「溺者を救助する」練習です。
コマンドにより不特定人の周りを回ってこなければなりません。
溺者は犬の腰・尻尾などを掴み救助してもらうのです。
遠回りしては溺者は腰・尻尾を掴むことができません。





続いて救助用浮輪付きロープを咥えて溺者を救助する練習です。
ペットボトル付きロープを咥えさせて不特定人の周りを回ってこさせます。
咥えて運ぶことも難しいが、不特定者を回ってくることも難しい。
ハンドラー側「お母さん回ってこいハンドラー側」とアシスタント側「お母さん回ってこいアシスタント側」で撮ってみました。
まだまだコマンドが多すぎます(^_^;


| WT(Waterwork Trial) | 21:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『WT練習はフィールドで』 

このところしっかりしたレトリーブ練習をしてない。
している遊びはちょまちょまとした水上レトリーブ、遊び程度(^_^;
そうです水難救助犬のウォーターレトリーブです。
JWWA主催の大会に今年は2頭で参加予定です。
Pearlの大会参加は最終になる。

WTの練習」も中々出来ない。
何故ならそんな環境が近くに少ないからです。

そこで普段の練習はフィールドで行っています。
GRTもWTもハンドラーから出すコマンドによって動かなければならないことは同じ。

今日は人間Dummyとワカメさんも同行願いフィールドで練習しました。

まずは「人間Dummy」=エミちゃんと命名??の救助させました。
コマンドは聞き難いが「エミちゃん持って来いっ!」である。
この練習は不特定人の救助である。よって「人間Dummy」を救助させることはまだ難しい筈。
どうも咥える場所の特定がまだ出来ていない(^_^;
ハンドラーのコマンドが多い(^_^;



次は素手で溺者を救助する練習です。
コマンドにより不特定人の周りを回ってこなければなりません。
溺者は犬の腰・尻尾などを掴み救助してもらうのです。
遠回りしては溺者は腰・尻尾を掴むことができません。




続いて救助用浮輪付きロープを咥えて溺者を救助する練習です。
ペットボトル付きロープを咥えさせて不特定人の周りを回ってこさせます。
咥えて運ぶことも難しいが、不特定者を回ってくることも難しい。
ハンドラー側「お母さん回ってこいハンドラー側」とアシスタント側「お母さん回ってこいアシスタント側」で撮ってみました。
まだまだコマンドが多すぎます(^_^;


| WT(Waterwork Trial) | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

