Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

『咥える』練習


Top2008 10 30 さあ何で遊んでくれますかPou.jpg

犬が咥えるエントリはあちらこちらにしています。『咥えて』練習「「ポッイ」出しの矯正」に関連が載せてあります。
犬は咥えること、齧ることで今までを犬と云う動物を永らえてきました。前足は体を支える役目としてその機能をなし、口は手の役目もしてきました。
さて何故このように申すかと云うと、私が拘っているドックスポーツは犬がその本能とも云える「咥えること」を以って行う動作が重要なのです。
咥えることが出来ないと問題外になってしまう(^_^;
「咥える」ことが出来ると次への作業行動がステップアップします。

今回は「咥えること」を検証してみます。


≫ Read More


| 躾方・訓練 | 21:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月