Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008 09 28 WT西湖大会

ポスター.jpg












































今年から「WTCJ」はJKCに登録が義務付けされたので我家は参加できなくなりました。
2008 09 28(日)「JWWA」翼下のウォーターワークトライアル中部地区西湖大会に参加してまいりました。
朝の気温が5℃と云う寒さのうえに一日曇りとのこと、会場に着いて驚いた。
会場はキャンプ場の一角であるがキャンプ客(釣りやカヌー遊び)でいっぱいでした。
水温がたか~い(^_^;.JPG寒い開会式.JPG









それでは参加したワンたちの紹介などします。

まずはレトリバークラス。
これはS&Rテストを受かっていることが条件のクラスです。内容は
種目1 シングル・レトリービング(単純な物品持来)
種目2 サーチ・レトリービング (探索を伴う物品持来)
種目3 ディレクション・レトリービング (方向指示を伴う物品持来)
種目4 トイ・キャリング(おもちゃの運搬)
種目5 スイム・ウィズ・ハンドラー (ハンドラーとの遊泳)



参加したダルメシアン♀「ディーバ」ちゃんです。2位でした。レ-1 デイーバちゃん.JPGレ-1 デイーバちゃん-2.JPG










レ-2 ライムちゃん.JPGレ-2 ライムちゃん-2.JPGパピヨン♀「ライム」ちゃんです。1位でした。ライムちゃんは小さいですが果敢にDummyにアタック。
ディーバちゃんの明るく楽しいトライが印象的で次のクラスと全く遜色ない泳ぎとレトリーブでした。



次にオープンクラスの種目は6種目あります。
種目1 シングル・レトリービング (単純な物品持来)
種目2 サーチ・レトリービング(探索を伴う物品持来)
種目3 ロープ・キャリング(ロープの運搬)
種目4 テーク・ア・ボート・イン・トゥー(ボートの牽引)
種目5 スイム・ウィズ・ハンドラー(ハンドラーとの遊泳)
種目6 コンプリヘンシブ     (全体の印象)


順番はじゃんけんで決めました。

O-1タロウ.JPGO-2ハナ.JPG一番目はスパニッシュウォータードックの「タロウ」君♂ニ番目はスパニッシュウォータードックの「ハナ」ちゃん♀日本では少ない犬種です。共にお母さんハンドラー、フィールドではほとんど完璧なようですが、多少観客に惑わされておりました。








O-3セナコ♀.JPG三番目はBCの「セナコ」ちゃん、平らなところで飛び込みがカッコよ~い。2位でした。画像が欲しいです。









O-4パール.JPGO-4パールの待機.JPG四番目は我家の「パール」種目3 ロープ・キャリングが50%でほとんど撃沈。なんとか他に助けられた感じです。







O-5クッキー.JPGO-5クッキー-2.JPG五番目はLR♀で9歳の「クッキー」ちゃん、今回も元気に泳ぎ、もう少しでブイまで行くところでした。






O-6キラ君.JPGO-6キラ-2.jpg六番目はLR♂の「キラ」君内容は失念3位でした。









O-7ポー.JPG七番目は我家の「ポー」大会は遊ぶことが出きるところと認識していますーが、まぁ頑張りました(^_^;








O-8ルーク.JPGO-8ルーク-2.JPG八番目はGS♂の「ルーク」君スタートのショット見て下さい(^_-)v







応援犬.jpg応援犬カレン.jpgO-0ガイアス.JPG










他、今回は見学犬が多くいました。犬が泳ぐことに興味があるようです。応援犬カレン君とクロラブの「ガイアス」君来年が楽しみです。

オムレツhayasiraisu.jpg2008 09 28 賜物.JPG審査発表はドッグカフェ「花しのぶ」で暖かい「オムレツハヤシライス」をいただきながら聞きました。
パールは最高取得点数=200ポイント中154点でした(^_^;
が、頑張った証に父母とパチリンコ(^_-)v



ディーバさんより集合写真とパールにつかまって泳ぐ私の写真送っていただきました追加します。
2008 09 28 集合写真.JPG2008 09 28 パールto.JPG/

| 大会・練習報告 | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『石の上に乗る』 

『石の上に乗る』  カテゴリー躾・訓練

Top 2008 09 10 雪窓公園.JPG

このようなことは家庭犬には必要ないこと。
「JUMP」と同じですね(^_^;

我家の長女を含めクロコは高いところに登ることが大好きでした。
今は乗りたいだろうけど乗せません(^_^;
石だけでなく上に登って撮った写真が多くあります。
時系列に載せてみます。マウスを写真の上に置くと撮った場所日付がでてきます。

2004 04 01 141バイパス2005 04 24 瀬戸川



2005 05 01 千曲川G2005 08 09 パラダドックラン



2005 08 18 自宅庭Pouスタック2005 08 20 千曲川G.



2005 09 03 信濃町にて2005 10 19 美笹湖.



2006 03 07第一秘密基地2006 04 16 第一基地水面の石Pearl



2007 03 07 東電G2007 03 16 千曲川G




高いところに登るものは○○なんて云われていますが、これだって立派な特技ですがよい仔は真似しないでね~(^_-)v
皆さん見てやってくださいませ(^_-)

他にも載せたけど「2008 09 17 P&P石に乗れ!」です。
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=200809193FnCyvyw
もういっちょ!「あの石に乗れっ!」「待て!」のコマンド出して喜ぶ人が一人いた↓!!




| 躾方・訓練 | 10:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猟犬『 英セッタースモウ系』


Top2008 09 14 スモウのデク.jpg

15年も前から既知の方でしたがどうも狩猟もするとのこと。当然猟犬を飼育しています。
秘密基地で捜索訓練をしているのに出会いました。それは日記にも書いたことがあります。

2007 03 28 ホイッスル#210.0.5.JPGどうもホイッスルコマンド操作に興味があるようで、お話をさせていただいた。
なんと狩猟時に何種類かのホイッスル操作が出来たなら、狩猟の効率もよくなるのではないかと・・・。
早速ホイッスル「ドッグホイッスル 210 1/2」をアインDog から取り寄せました。




≫ Read More

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『今日も第二基地』


Top 水上BBQ.jpg



2008 09 07 (日)今日もワンコ泳ぎをさせようとダム湖に集った。連荘なのは私だけ(-_-;)
第二基地はほとんど川の中。Top画像(-_-;)

昨晩も平地で雷雨。セットしたままのタープは流されていませんでした。
集った全員が躾方教室の卒業生と云うことは現地生。
7家族15人9頭で泳ぎの得意な子は少ない。
ほとんどドボ~ン二回目組です。いや初めてな子もいました。

≫ Read More

| WT(Waterwork Trial) | 19:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ダークグリーンの第二基地』

Topダークグリーンのダム.JPG
2008 09 06 (土)ワンコ泳ぎをさせようとダム湖に集った。
このところ平地でも雷雨注意報が連日でていた。
大水がでたのだろう、いつもコバルトブルーはダークグリーンに変わっていた(-_-;)
それだけでなく、湖畔まで行けた河川道路は無くなっていた(^_^;
胸を張ってお呼び出きる場所でなくなってしまった。

≫ Read More

| WT(Waterwork Trial) | 21:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

