Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT

溜池がある『第三基地』

2008 01 02 Top.jpg






駐車場.JPG2008 01 02 西山で.JPG溜池全景.JPG








といってもそれは昔から知っていた場所、その場所は佐○平らが一望できる西山で冬は凍ってしまうがカモなどが飛来するため池(直径15m×40m)がある曹洞宗の寺の裏山です。雪など降ると普通車で上ることができないと思われます。近くには分譲墓地があり、駐車場完備。自宅からの近山です。






駐車場から上を望む.JPG西側から見た池.JPG私だってレトリーブ出来る!.jpg








早速正月雪が残る第三基地でレトリーブ遊びをした。
ため池は半分は凍っている。
氷が張ると犬も怖いのだろうか安全な道を探してレトリーブしてる。
地図でお分かりでしょう。スタート地点は溜池の際に設定した。レトリーブさせる場所はは三箇所とした
先ずは待たせて自分でDummyを置きに行く。

①一投目は直線30m右40mの道路沿い。
②二投目は溜池の対岸近くの水の中
③三投目は直線50mの山の中


Dummy置きに・・2008 01 02 Pouのタメ.JPG2008 01 02 西山でレトリーブ.JPG









溜池地図.jpg
さてスタートです。 ※※ムービー※※2分42秒
反省です(^_^;
般化が出来ていないのか、氷が怖いのか対岸レトリーブは池を旋回してしまいました(^_^;
よく考えれば自分の身の安全と早く回収できる方法を考えたようだ。自主性が高い犬と思われる。
これって凄くな~い(^_-)v





| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月