Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『水難救助犬』


飛び込み.JPG






















飛び込み画像「いとうしんや」さん提供です。

先日2007 06 16~17日と『WATERTRIAL 講習会&競技会参加』のとおりJKC翼下の「EAST OF TOKYO NEWFOUNDLAND CLUB」に参加した。記録をみるに2003 09 20 に参加している。この頃はClub主催であって非会員の私たちは参考記録でした。
しかしその年はもう一つのWATER TRIALの団体JWWA(日本ウォーターワーク協会)の2003 09 13~14日の合宿にも参加した。その後毎年参加して4年になる。月日の経つのは本当に早い。
なんであっちこっちの団体に参加しているのかと聞かれてたなら、それは愛犬と一緒に水と戯れることが好きだから・・・と応えます。そんな催しが少ないので機会があれば団体に差し障りない範囲で参加させていただいています。そもそもこれらの団体は一つだったようだ。それが団体の趣旨違いから分かれたようだ。
水難救助犬の考え方について検証してみたいと思います。

≫ Read More


| WT(Waterwork Trial) | 12:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『水場探し』


以前ムキになって探したことがあります。
犬と一緒に遊ぶことが出来る「水場」同じ場所ですがもう一度紹介します。『海○口NO3。国道141号側。「海○口大橋」側』 です。似ていますが犬の牧場屋さんのここ の「泳げるドックラン」のことではないと思います。今年も確認してきました。

≫ Read More

| WT(Waterwork Trial) | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『WATER TRIAL 講習会&競技会参加』


Top鳥型の残雪.jpg
写真は当日雪の残る富士山

2007 06 16~17日とWTの講習会&大会に参加してきました。場所は残雪残る山中湖某所です。暖かい、いや暑いくらい二日間でした。
今回の主催はJKC翼下の「EAST OF TOKYO NEWFOUNDLAND CLUB」です。2003年に「PeaceとPearl」で参加しています。
私らは非会員参加ですから結果は残らないと思ってますが練習の結果としてトライでした。S&RテストはPouのみでした。

画像-2ニューファン-3.JPG集まった集まった大型犬ニュファン特にクロコちょっと数えただけでも15頭はいたかな。なにせ70kg級の大型犬!
我が家もそれなりに大きいと思っていたが小さく見えるからおかしいです。まあそれも「NEWFOUNDLAND CLUB」の開催ですからおかしいことはありません(^_^;
順を追って報告します。ムービー上手く撮れていません。長いです適当に見てください。

≫ Read More

| 大会・練習報告 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『一人練習』

一人練習.jpg

6/16~17日のWATER TRIAL講習会&競技会に向かってウォーターレトリーブの最後の調整をした。場所は第二基地、ダム湖の水は澄み湖全体が瑠璃色だ。夏ゼミだろうか煩いほどに鳴いていた。気温は平地では26℃、水温は分らないが長く入っていられないほどだった(^_^; 一緒したのはクロコ二頭と人間ダミー。時々堰堤の上を走る車を止めてダム湖の写真を撮っている方がいた。ちらちっらと見られたりして・・・ 昨秋から練習した『水上での複合技』のまとめでもあります。 ウォーター・ワーク・コンペティション at Lake NOJIRIの「意識がなく声も動きも無い他人を救助する」水難救助犬認定審査会の雪辱を果たすべく練習でもありました。

≫ Read More

| WT(Waterwork Trial) | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『暑さ対策』


Top2007 05 04 ファイの飛び込み.jpg

Top画像は「ドボ~ン」ジャンプしているファイちゃん。


暖かくなって、いや暑くなってきました。貴方の愛犬は如何お過ごしでしょうか。
暑くなったからと云って闊達な貴方の愛犬は動かないわけではないでしょう(^_-)v
まして優秀なスポーツドックならなお更です。次の大会に備えて準備は怠れません。
しかし無理して運動させて挙句の果てにここに書いてありますが熱中症です。
暑いことは愛犬にとって良い環境ではないのです。そこで肝心なのが「暑さ対策」です。どのようにしているのか検証してみます。

≫ Read More

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 18:00 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

