Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT

『家ではできたのに・・』

Top2007 02 16 Heart

         「逞しくなったHeart」


競技会や大会でこんなことを耳にします。それは愛犬が普段どうりの動きが出来なかった時「家では出来たんだけど、何故出来ないのだろう・・・」「おやつさえあれば…。」など言ってる方もいます。それはまだ、完成していないことを意味します。
その実際の動きや克服方法を検証してみます。


「家ではできたのに・・」関連記事は日本アウトドア犬協会 O-DOG公式サイトにあります。

≫ Read More


| 躾方・訓練 | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『第二秘密基地公開』

Top瑠璃色.jpg

こちら何回か紹介しています。ご存知な方多いですがあらためての紹介、寒いところです。標高は920m。この場所も一級河川信○川水系支流○川のダム湖およびその河川敷です。
ダムは、土石の流失防止の治水、下流の農業用水、上水としての利水の多目的ダムです。広さは約8hrで深いところは28mもあるとのこと。全長730m、広い幅のところで136mあります。なんと云っても水の色が素晴らしい。瑠璃色とはこのことなのでしょう。いかんいかん!ダムの紹介ではありません。第二基地の紹介でした。下流7km先には新海神社や星型で有名な田口城跡があります。詳しくは「龍岡城跡と新海三社神社」をどうぞ。いかんいかん!名所旧跡の紹介ではありません。第二基地の紹介でした(^_^;

≫ Read More

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月