Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT

『メモ帳』-4

単語解説(日本語)-2 
アルツな人間です。物覚えが悪い、覚えられない。そこでいつもメモ帳を用意しておき書きおきしています。

2006 09 16 最近の追加単語《かつて》《うさんくさい》《しょくざい》《せんるい》《ちいしょくぶつ》《こうぼう》《やまのかみ 》《そうしんき》《じゅんたく》《へんぱ》《ようせい》《ひっぱく》《はつらつ》《ひょうい》《しゅみ》《だみん》《しょくいく》《りんこく》《かぶん》《ゾロひん》《かんそう》《どうかつ》《そつう》《ししつ》《せいこううどく》《しゅじょう》《ぞうけい 》《しゅんじゅん》《しんそう》《ごえん》《めざとい》《じけいれつ》《ほふく》

≫ Read More


| 雑記帳 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『GRT練習会』

ダム-1上TOP
2006/09/17 「秋第一弾ワンコと遊ぶ会」と銘打って9月の雨模様の日をぬって連休の日曜日に集まった。 面々は総勢9家族の人16人ワンコ15頭。ダム湖は曇っていたが瑠璃色だった。紅葉にはちょっと早い。それではどんな様子だったか報告いたします。 前日から雨模様雨の長雨シーズンに突入です。おまけに大きな台風13号が接近中!予報では小雨模様であったが、気圧の流れが遅れ模様と読みました。当日の朝には薄日がさしています。持病の悪化で無理した方、遊びどころかもっと大切なことをしなければならない方、はたまた水を含めた遊びをもっと好きになりたい方、そんな方々の思いが通じたのでしょう。雨雲は何処かに消えてしまいました。極一人年甲斐もなく水の中に飛び込む輩もおったが各自の能力にあった課目に挑戦しました。近くではマツタケも出た模様。こんなキノコで秋満喫でした。 キノコ-1.JPGキノコ-2.JPG


≫ Read More

| 大会・練習報告 | 20:53 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『お客がいらした時』

2006 09 15 Top愛犬が玄関のインターフォンが鳴ると静かに休んでいた姿勢から起き上がり飼い主に知らせながら迎えに行きます。
さてそのことは飼い主としては仕事をする愛犬として微笑ましいのですがお客からしては大変迷惑なこと困ったこと、よって止めてもらうよう説得します。ところが中々な直すことができません。それもこんな可愛い顔をした子なんですー。
いろいろ方法もあるでしょうが↓の方法で試してみましょうか。
客に失礼ですので練習では知人に客になっていただきます。

≫ Read More

| 躾方・訓練 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『メモ帳』-3

単語解説(英語)-2
アルツな人間です。物覚えが悪い、覚えられない。そこでいつもメモ帳を用意しておき書きおきしています。

単語解説(英語)2006 09 11最近の追加単語《ゴースト-ライター》《サイバー》《ルーティン》《デンジャラス》《ワーク-ショップ》バイオハザード》《オフレコ》《スプラッシュ》《オビディエンス》《アリーナ》《アドバンス》《レタッチ》《ファクトリー》《ランドスケープ》《ボランティア》《ファーム》《エクササイズ》《マテリアル》《フラッシュバック》《アロマセラピー》《レトリック》《コモンセンス》《ノープロブレム》《スキーム》《ティプス》《シンパシー》《アイデンティティー》《デフォルメ》《プライスレス》《ハイドロセラピー》《アフィリエート》《シーケンス》《ゲノム》《ジーンプール》《プレミアム》《クライアント》《リ・インカネーション》《スクーティング》《クオリティーオブライフ》《プリミティブ》《ナイーブ》《コンプリート》《ボキャブラリー》《イリュージョン》《インスパイアー》《ロハス》《バルク》

≫ Read More

| 雑記帳 | 19:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『あの人持って来い』

前エントリに続きWTカテゴリのエントリです。回って来いTop.JPG
Top画像はPouのDummyを咥えた真剣な様子です。


そうです。水難救助の練習です。何度となく載せていますが水を見るとテンション高いレト種です(^_^;
フィールドでの練習は完璧にしたいです。コマンドは最初から「あの人助けろ!」などと言っても意味不明!通じませんです。
救命ロープを咥えて溺水者まで届けさせます。ところが溺者は藁をもすがる思い!救助犬に抱きつく可能性もあります。そこで訓練では目的物を回ってくるように命令します。「あの人回ってこい!」です。
関連記事は『咥え』『出せ』からの発展『右旋回 左旋回』コマンドそれと『回ってこい』です。

≫ Read More

| WT(Waterwork Trial) | 23:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月