Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『近くの水場探し』

今年も始まっている。それは主に千曲川水系です。
探した場所の特長など上げてみます。ワンちゃんに泳ぐ、泳がせるはご自分の判断でして下さいね。
またよい情報あったなら教えてください。画像や情報追加します。

20050626125810s.jpg



≫ Read More


| WT(Waterwork Trial) | 13:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ラインニング』


20051201133733





ラインニングの話はところどころに出てきます。
lineingなんて書くのでしょうか。
こんなスペルはないですね~(^_-)v

*******犬がレトリーブ時ハンドラーが指示した方向に真っ直ぐ進むことをことをいいます。*******ムービー追加します。目標物置いてありません。











練習方法は『ワゴンウィール』の中の「ラインニングの練習」に載っています。指示には声符やハンドシグナルが使われます。犬とハンドラーの信頼関係が重要なようです。

≫ Read More

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 15:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『動物愛護管理技術研修会』


開催について通知がありました。
出席希望者は保健所事務局まで6/20までに連絡してください。

≫ Read More

| 躾方・訓練 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『水泳特訓』


Pouは我が家に来て1.5ヶ月経ちます。
Pou.jpg


漸く馴染むことが出来ました。
時には驚くようなことをするけれどやんちゃフラットとして家族の一員になっています。姉達は泳ぐことが大好きです。Pouにも一緒に泳いで欲しいので特訓してしまいました。5/22日のことです。パチリとしました。
河原で泳ぎの練習をーと家内と出かけました。
Pouを強引に初泳ぎさせてしまいました^_^;

≫ Read More

| WT(Waterwork Trial) | 23:03 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

