Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ボランティア研修会』

ボランティア研修会の開催について通知がありました。

≫ Read More


| 躾方・訓練 | 16:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ダブルダミー・レトリーブの練習』

2002 12 12 Peaceこれは相談されたものをアレンジして載せています。
ダブルダミーのレトリーブはニ方向にあるダミーを別々にレトリーブさせることです。
このダブルダミー・レトリーブはGRTの中でも高度の技だと思っています。
認識するまでしっかり教えたいです。

≫ Read More

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 17:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ストップホイッスルの強化』

ストップホイッスルはホイッスルで音をだし、犬を止めてアテンション(注目)させることです。アテンションコマンドをホイッスルで出すことです。
何処にいてもこのコマンドが出たならハンドラーを注目して次の指示を待たせます。
これが出来ればGRTの完成です。
っと言うくらいGRTでは大切な動作だと思います。
20050211170336s.jpg





≫ Read More

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 17:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成17 年度「犬のしつけ方教室」

20050211153355s.jpg平成17年度春季の「犬のしつけ方教室」が開催されます。

≫ Read More

| 躾方・訓練 | 15:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『動物愛護講習会』


長野県動物愛護会佐久支部主催の動物愛護講習会の開催について案内がありました。
時間の都合がつきましたらご参加ください。

≫ Read More

| 躾方・訓練 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『犬のしつけ方-1』

しつけ方の資料がありました。
これから犬を飼育する方、躾をしようとする方の参考になればと思いここに掲載します。
20050206174852s.jpg 20050206175535s.jpg




その様子などここにあります。

≫ Read More

| 躾方・訓練 | 18:00 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『「ポッイ」出しの矯正』

持ち帰り遊びの中で「ポッイ」得意なワンが多い。GRTでは嫌われます。それはゲームが生きている場合もあるからです。GRTでは現在生Dummyは使用していません。が、狩猟イメージですから当然「ポッイ」出しは良くないです。幸い我が家の犬は小さい時から「ポッイ」出しはしなかった。却って出さないで苦労をしました。そのどちらであってもGRTでは困ってしまいます。減点あるいは時間の無駄です。
20050204181512s.jpg


≫ Read More

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 18:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

