Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

2004年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月

≫ EDIT

『出せ』練習

GRTでは指示したゲームを犬が咥えレトリーブします。ところが困ったことが起きました。他人のゲームを見つけて咥えてしまいました。
さーてどうしましょうか。トライアルではそんな行動嫌われます。そこでハンドラーのコマンドで咥えたゲームを出させます。

持ち帰りをしました。指示前に「ぽっい!」も困ったものです。まだ生きたゲームでしたら飛んでいってしまいます。

「出せ!」「ドロップ!」「Out!」など声符コマンドを使います。

20050105122038s.jpg

≫ Read More


| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 15:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『咥えて』練習

GRTではハンドラーの指示したゲームを犬に咥えさせます。
犬はそれをレトリーブしてハンドラーのところまで運びます。それが一連の作業になっています。


20050106163705s.jpgところが、コマンド「咥えて」「出して」が自由に出来るともっと咥え遊びが楽しくなります。声符コマンドは「咥えて!」「Take!」などコマンドを使います。

≫ Read More

| GRT(Gundog Retrieve Trial) | 15:57 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

2004年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月