Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から今にも 2009 12 05 (土)

Topさくらちゃん、大きいピッザ美味しい.jpg
降ってきそうな空模様。
12家族15人14頭の好き者が集まった。
では無作為に紹介いたします。
先生ここはどうするの?.jpg



小○のさくらちゃん、遅刻したのは大きいピッザを作ってたから(^_^)
イカンッ!あれはグラタンだったー(^_^;)
ママさんブーツに可愛いポシェットが良く似合う。コケチャいけないよ^(^_^)

お母さんクルジィ~.jpgさくらピッザ!.jpg



東○市の唯一登録選手のトトちゃん
Toto走りもあったけどカッコヨイとこみせていたね。
デモ犬はもっと早く!.jpgトトちゃんカッコヨイ.jpg



○久の常連組ゴルのハーツちゃん、5歳おめでとうございます.
いきなりロングはちょとキツイ。だけどかわゆく凛々しいから許~す(^_^)

いきなりロングはちょとキツイ.JPGさすがハ~ちゃん頑張ったね.jpg



軽○沢クロLRのライナス君、普段はこんなものじゃな~い(^_^)
今度カヌーに乗せてくりー。
様になってるでしょう.jpgライナス君、普段はこんなものじゃな~い.jpg



軽○沢からいらしたGRキャンディ家キャンディちゃん、一番のショットが撮れた。
これからきっと嵌まるよレトリーブ遊び。
待てと言われればいつまでも待つ.jpg一番の」ショットキャンディちゃん.jpg




≫ Read More


| 大会・練習報告 | 19:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009 09 27 WT西湖大会

優勝ガイアス君.JPG
今年の西湖大会は暖かいそれが救い(^_^;
参加した方の紹介をします。(敬称略)


レトリーブクラス3頭

1 ギュスターヴ Lベルガー  ♂
ギュスターヴ-1.JPGギュスターヴ-2.JPG


2 ダイゴ    LR      ♂
ダイゴ君-1.JPGダイゴ君-2.JPG


3 チョビ    GR      ♂
ちょび君-1.JPGちょび君-2.JPG




○オープンクラス9頭

1 ガイアス   LR      ♂
ガイアス君-1.jpgガイアス君-2.JPG


2 キラ     LR      ♀
キラちゃん-1.JPGキラちゃん-2.JPG


3 はな     SWD      ♀
はなちゃん-1.JPGはなちゃん-2.JPG


4 ポー     FCR     ♂
ポー君-1.JPGポー君-2.JPG



5 ルーク    GS      ♂
ルーク君-1.jpgルーク君-2.JPG


6 ギュスターヴ Lベルガー  ♂
ギュスターヴ君-3.JPGギュスターヴ君-4.JPG

7 プチュ    GR      ♂
プチュ君-1.JPGプチュ君-2.JPG


8 チョビ    GR      ♂
ちょび君-1.JPGチョビ君-4.JPG

9 あずき    Lベルガー  ♀
あずきちゃん-1.JPGあずきちゃん-2.JPG




○エキスパートクラス2頭

1 パール    FCR      ♀
パール-2.JPGパール-0.JPG


2 たろう    SWD     ♂
たろう君-1.JPGたろう君-2.JPG


オブザーバーとして
シュネーちゃん.JPGオードリーちゃん.JPG
六花ちゃん.JPG


「シュネーちゃん」「六花ちゃん」「オードリーちゃん」です。
他にも沢山の応援組がいましたが写真撮るのを忘れ、名前失念し,ました(^_^;)
集合写真.jpg

| 大会・練習報告 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『最近の練習』

Top2009 01 17 秘密基地-2.JPG
大寒直前、寒い日が続く。
寒くなると元気が出るワンコ達。
何人何頭かと一緒に三日続きで第一基地に出かけレトリーブの練習をした。
2009 01 17 今日の浅間-1.JPG2009 01 17 秘密基地-1.JPGその様子は「2009 01 16 (金)薮入り」にも報告しています。↓













≫ Read More

| 大会・練習報告 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『WT・at Lake NOJIRI』

Top2008ウォーターワークポスタ.jpg

2008 10 19 (日)長野県野尻湖にて開催された。
素晴らしい天候に恵まれた.JPG

なんといっても良かったのは標高657mの野尻湖で近くの高山では冠雪がない。気温23度。水温18度と汗をかくような陽気だったこと。
我等は時間前に到着、穏やかな湖畔見ながら朝食をとる。参加者も徐々に「フレンドリー」の駐車場に集ってくる。慣れたもので各々UPなどしている(^_-)v
開会式「選手宣誓」.JPG参加した方々を紹介しながら大会の様子を記してみます。
主催者は8時到着集合で9時スタート。開会式「選手宣誓」。
いよいよ「オープンクラス」スタートです。







O-1-六花-1.JPGO-1-六花-2.JPG東京から参加 六花ちゃん GS 一等賞でエキスパートクラス進出








O-2-フォンス-1.JPGO-2-フォンス-2.JPG静岡から参加 フォンスちゃん GR 2位でエキスパートクラス進出









O-3-たろう-1.JPGO-3-たろう-2.JPG東京から参加 たろう君  SWD 3位でエキスパートクラス進出








O-4-ビック-1.JPGO-4-ビック-2.JPG即席ハンドラーさん ビックちゃん LR 来年がとても楽しみ。








O-5-ファンファン-1.JPGO-5-ファンファン-2.JPGフォンスちゃんと兄弟 ファンファン君 Mix この後認定試験パス。








O-6-はな-1.JPGO-6-はな-2.JPGたろう君と兄弟 はなちゃん SWD お母さん運搬しました。








O-7-シュネー-1.JPGO-7-シュネー-2.JPG東京から参加 シェネーちゃん WSS この勇姿見てください。








「エキスパートクラス」です。

しっかり応援.jpg我家のパール FCRです。飛び込み写真が撮れ~た(^_-)v









E-2―六花-1.JPGE-2―六花-2.JPGオープンクラスより勝ち上がった200点寸前六花ちゃん GS 惜しい。








E-3-エルマーナ-1.JPGE-3-エルマーナ-2.JPG10歳エルマーナちゃん LR 3位と頑張った。








E-4-ベリー-1.JPGE-4-ベリー-2.JPG大阪から参加なベリーちゃん LR 今年も頑張った。








E-5-フォンス-1.JPGE-5-フォンス-2.JPGオープンクラスより勝ち上がったフォンスちゃん








E-6-たろう-1.JPGE-6-たろう-2.JPGオープンクラスより勝ち上がったたろう君、背中押されちゃかな、高いところから飛び込みました。(^_^;









「エキスパートクラス」の後に「水難救助犬の認定試験」がありました。


A-1-1りん.JPG一級に挑戦した「りん」ちゃんですが今回はどうしたことか人間レトリーブしてくれませんでした。いつもはこんなに出きるのに・・









A-3ファーファ-2合格.JPGA-3ファーファ-3合格.JPG二級に挑戦した「ファンファン」ちゃんと









A-2-ベル-1合格.JPGA-2-ベル-2合格.JPGちっくい「ベル」ちゃんは見事に合格いたしました。








/

これより先はパールの自慢話になってしまいますので時間のある方のみ入室くださいな。

≫ Read More

| 大会・練習報告 | 11:51 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

2008 09 28 WT西湖大会

ポスター.jpg












































今年から「WTCJ」はJKCに登録が義務付けされたので我家は参加できなくなりました。
2008 09 28(日)「JWWA」翼下のウォーターワークトライアル中部地区西湖大会に参加してまいりました。
朝の気温が5℃と云う寒さのうえに一日曇りとのこと、会場に着いて驚いた。
会場はキャンプ場の一角であるがキャンプ客(釣りやカヌー遊び)でいっぱいでした。
水温がたか~い(^_^;.JPG寒い開会式.JPG









それでは参加したワンたちの紹介などします。

まずはレトリバークラス。
これはS&Rテストを受かっていることが条件のクラスです。内容は
種目1 シングル・レトリービング(単純な物品持来)
種目2 サーチ・レトリービング (探索を伴う物品持来)
種目3 ディレクション・レトリービング (方向指示を伴う物品持来)
種目4 トイ・キャリング(おもちゃの運搬)
種目5 スイム・ウィズ・ハンドラー (ハンドラーとの遊泳)



参加したダルメシアン♀「ディーバ」ちゃんです。2位でした。レ-1 デイーバちゃん.JPGレ-1 デイーバちゃん-2.JPG










レ-2 ライムちゃん.JPGレ-2 ライムちゃん-2.JPGパピヨン♀「ライム」ちゃんです。1位でした。ライムちゃんは小さいですが果敢にDummyにアタック。
ディーバちゃんの明るく楽しいトライが印象的で次のクラスと全く遜色ない泳ぎとレトリーブでした。



次にオープンクラスの種目は6種目あります。
種目1 シングル・レトリービング (単純な物品持来)
種目2 サーチ・レトリービング(探索を伴う物品持来)
種目3 ロープ・キャリング(ロープの運搬)
種目4 テーク・ア・ボート・イン・トゥー(ボートの牽引)
種目5 スイム・ウィズ・ハンドラー(ハンドラーとの遊泳)
種目6 コンプリヘンシブ     (全体の印象)


順番はじゃんけんで決めました。

O-1タロウ.JPGO-2ハナ.JPG一番目はスパニッシュウォータードックの「タロウ」君♂ニ番目はスパニッシュウォータードックの「ハナ」ちゃん♀日本では少ない犬種です。共にお母さんハンドラー、フィールドではほとんど完璧なようですが、多少観客に惑わされておりました。








O-3セナコ♀.JPG三番目はBCの「セナコ」ちゃん、平らなところで飛び込みがカッコよ~い。2位でした。画像が欲しいです。









O-4パール.JPGO-4パールの待機.JPG四番目は我家の「パール」種目3 ロープ・キャリングが50%でほとんど撃沈。なんとか他に助けられた感じです。







O-5クッキー.JPGO-5クッキー-2.JPG五番目はLR♀で9歳の「クッキー」ちゃん、今回も元気に泳ぎ、もう少しでブイまで行くところでした。






O-6キラ君.JPGO-6キラ-2.jpg六番目はLR♂の「キラ」君内容は失念3位でした。









O-7ポー.JPG七番目は我家の「ポー」大会は遊ぶことが出きるところと認識していますーが、まぁ頑張りました(^_^;








O-8ルーク.JPGO-8ルーク-2.JPG八番目はGS♂の「ルーク」君スタートのショット見て下さい(^_-)v







応援犬.jpg応援犬カレン.jpgO-0ガイアス.JPG










他、今回は見学犬が多くいました。犬が泳ぐことに興味があるようです。応援犬カレン君とクロラブの「ガイアス」君来年が楽しみです。

オムレツhayasiraisu.jpg2008 09 28 賜物.JPG審査発表はドッグカフェ「花しのぶ」で暖かい「オムレツハヤシライス」をいただきながら聞きました。
パールは最高取得点数=200ポイント中154点でした(^_^;
が、頑張った証に父母とパチリンコ(^_-)v



ディーバさんより集合写真とパールにつかまって泳ぐ私の写真送っていただきました追加します。
2008 09 28 集合写真.JPG2008 09 28 パールto.JPG/

| 大会・練習報告 | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第10回ウォーターワーク・コンペティションat Lake NOJIRI


Top水難救助犬ステイ


J W W A (日本ウォーターワーク協会)主催のウォーターワーク・コンペティション報告です。
場所:Nagano信濃町野尻湖、期日:2007 10 14(日)、天気:晴れ、最低気温:7度、最高気温:17度、水温:18度
絶好なWT日和でした。参加合計11チームオープンクラス7チーム、エキスパートクラス4チームでした。
難救助犬認定(内水面・湖沼)試験は4チーム。
犬と一緒になって楽しむことが出来たウォーターワーク!

パールの参加したエキスパートクラスを一種目ずつ検証してみます。


種目1レイダウン.JPG
種目1「レイダウン」
パールは待ては得意です。山中湖では失敗しましたが3分間見事完成です。2×10/(10)=20点





種目2「レトリーブ・フロム・ブリッジ」
桟橋からの飛び込みレトリーブ、パールは見事難なくできました。3×10/(10) =30点
年配の犬もいることで低い桟橋からでした。※※ムービー※※43秒



種目3ボートを引くパール.JPG種目3「ロープ・キャリング・アンド・プリング・ア・ボート」
ロープを咥えてボートまで泳ぎボートレトリーブです。躊躇はしましたが出来ました。3×8/(10) =24点






種目4「ディレクテッド・ライフライン・プリング」.JPG種目4「ディレクテッド・ライフライン・プリング」
方向を伴う溺者の救助です。私は「あの人回ってこい!」のコマンドでスタートさせました。途中帰りもありましたが再度のコマンドでできました。5×7/(10)=35点





種目5「アンダーウォーターレトリービング」
水中レトリーブです。これは得意な種目です。難なくできました。3×10/(10) =30点
※※ムービー※※18秒



種目6「ディレクション・レトリービング」.jpg種目6「ディレクション・レトリービング」
水上での方向指示のダブルレトリーブです。これも難なくできました。3×9/(10) =27点






種目7「ライフセービング・フロム・ボート」.JPG種目7「ライフセービング・フロム・ボート」
ボートから飛び込んで溺者を救出です。これもほぼ完璧にできました。残念ですが画像がな~い!5×8/(10) =40点

結果合計206/240でした。
で、優勝できました。



≫ Read More

| 大会・練習報告 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『第五回WT西湖大会』



西湖大会Top.JPG


第五回WT西湖大会に参加してきました。
西湖のまわりも秋めいていました。水温は計りませんが暖かい感触(^_-)v
集まったのは10家族+数家族、連休でキャンプ、カヌーで訪れているギャラリーも沢山いらした。

ペナントAlign=手作りWTよくお分かりでしょう。



≫ Read More

| 大会・練習報告 | 12:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ダム湖で練習会』


Top大変ラクチンです。.JPG

2007 08 26 (日)ダム湖に何れも劣らぬつわものが集まった。強者→兵ですー(^_-)v
集まったのは5家族の人間11人のワンコ11頭。
フィールドに水上と水中に藪の中、さすがフィールドトライアル犬!
ワイルドにレトリーブしてました。


≫ Read More

| 大会・練習報告 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『WATER TRIAL 講習会&競技会参加』


Top鳥型の残雪.jpg
写真は当日雪の残る富士山

2007 06 16~17日とWTの講習会&大会に参加してきました。場所は残雪残る山中湖某所です。暖かい、いや暑いくらい二日間でした。
今回の主催はJKC翼下の「EAST OF TOKYO NEWFOUNDLAND CLUB」です。2003年に「PeaceとPearl」で参加しています。
私らは非会員参加ですから結果は残らないと思ってますが練習の結果としてトライでした。S&RテストはPouのみでした。

画像-2ニューファン-3.JPG集まった集まった大型犬ニュファン特にクロコちょっと数えただけでも15頭はいたかな。なにせ70kg級の大型犬!
我が家もそれなりに大きいと思っていたが小さく見えるからおかしいです。まあそれも「NEWFOUNDLAND CLUB」の開催ですからおかしいことはありません(^_^;
順を追って報告します。ムービー上手く撮れていません。長いです適当に見てください。

≫ Read More

| 大会・練習報告 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『2006年WT大会結果』報告


2006 10 15 TOP.JPG


「2006 ウォーターワーク・コンペティション at Lake NOJIRI」に参加した。
期 日 2006年10月15日(日)
場 所 長野県信濃町 野尻湖(信濃町菅川・レストラン「フレンドリー」遊泳場)
主 催 J W W A (日本ウォーターワーク協会)
同時に水難救助犬認定審査会も行われた。
昨年は10/下旬寒い日でした。今朝の8℃は暖か~い(^_-)v
昨年と比べ競技内容もちょびっと変わったようだ。クロコ二頭と参加しました。

大会参加合計13チームオープンクラス7チーム、エキスパートクラス(3+3)6チームのエントリーでした。
認定審査会は9頭参加合格犬は7頭でした。
参加者は関西、静岡、東京、埼玉、千葉、栃木、神奈川、新潟、長野と全国区になってきました。先週会ったお顔もいましたね~(^_-)v

今回ムービー画像大変悪いです。160×112で撮ったものを→320×240に大きくしてUPしています(^_^;

≫ Read More

| 大会・練習報告 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Water Work Competition in FUJI 2006


top

WTの一つの大会が山中湖で開催され日帰りで参加した。
起床5:00気温9℃昨晩遅くまで起きていたので辛かった。
この大会はJWWAの支部大会(西湖支部?FUJI支部)です。
よって参加者は少なかった。クロコ二頭がエントリーした。Pearlはエキスパートクラス。Pouはオープンクラス。次週、野尻湖全国大会10月15日の慣らしになればよいかな。


≫ Read More

| 大会・練習報告 | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『GRT練習会』

ダム-1上TOP
2006/09/17 「秋第一弾ワンコと遊ぶ会」と銘打って9月の雨模様の日をぬって連休の日曜日に集まった。 面々は総勢9家族の人16人ワンコ15頭。ダム湖は曇っていたが瑠璃色だった。紅葉にはちょっと早い。それではどんな様子だったか報告いたします。 前日から雨模様雨の長雨シーズンに突入です。おまけに大きな台風13号が接近中!予報では小雨模様であったが、気圧の流れが遅れ模様と読みました。当日の朝には薄日がさしています。持病の悪化で無理した方、遊びどころかもっと大切なことをしなければならない方、はたまた水を含めた遊びをもっと好きになりたい方、そんな方々の思いが通じたのでしょう。雨雲は何処かに消えてしまいました。極一人年甲斐もなく水の中に飛び込む輩もおったが各自の能力にあった課目に挑戦しました。近くではマツタケも出た模様。こんなキノコで秋満喫でした。 キノコ-1.JPGキノコ-2.JPG


≫ Read More

| 大会・練習報告 | 20:53 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『秘密基地練習会』

Top-1.jpg 



2006/08/27 「信州でワンコと遊ぶ会」銘打って8月最終日曜日に集まった面々は総勢12家族の人24人ワンコ16頭。その場所は曇っていたが湖は瑠璃色だった。それではどんな様子だったか報告いたします。集合時間はAM10:00 8月なのにちょっと寒い気もする陽気ウォーターレトリーブには向かなかったかな。今回も各自の能力相応の科目を選んでいただき披露していただきました。ビールが入った特別披露には頷くものもありました。新しく参加なさった方が今後興味を深めていただけば宜しいかな。ではでは順をおって紹介します。 水辺.JPG回りの清流.JPGハギ.JPG

≫ Read More

| 大会・練習報告 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『ダム湖で水泳』


2006 07 16 瑠璃色湖Top.jpg

2006 07 16 連休中日の午後何頭かの犬がダム湖に集まった。ダム湖の色は今日も瑠璃色だった。その綺麗な水で泳がせたいからです。ただ遊びで終わるでなく、泳ぎながらのレトリーブも混ぜてみた。それもダブルなどなどです。さて結果は如何……
2006 07 16 集合.JPG


≫ Read More

| 大会・練習報告 | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『2005年WT大会』参加者

2005 10 23 野尻湖.jpg

2005ウォーターワーク・トライアル in Lake NOJIRIの参加者紹介します。

≫ Read More

| 大会・練習報告 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

