Saku Loft Garden

犬と生活を共にするようになり多くの方と知り合いになりました。 特にドックスポーツや躾などの仲間が多いです。 今後も楽しく犬と関わっていくための手段になれば宜しなと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成28年度春期「犬のしつけ方教室」実施要領

平成28年度春季「犬のしつけ方教室」実施要領.jpg

平成28年度春期「犬のしつけ方教室」実施要領
1 目  的
 犬の正しい飼い方を普及することにより飼育者のモラルの向上を図り、人と動物が共存できる
豊かな社会を築くことを目的とする。

2 実施主体
  主催:長野県動物愛護会佐久支部
  共催:(社)長野県獣医師会佐久支部  後援:佐久保健福祉事務所  

3 開催日程
春期教室 日 程 時 間 場 所 佐久合同庁舎駐車場
学科講習(開講式) 5月 8日(日) 9:30 ~12:00 佐久合庁401号会議室
実技講習 第1回5月15日(日) 9:30 ~11:30
      第2回5月22日(日)
       第3回5月29日(日)
       第4回6月 5日(日)
       第5回6月19日(日)
(閉講式) 第6回6月26日(日) 9:00 ~11:00

4 講  師
 (1)家庭犬インストラクター(佐久家庭犬クラブ)
 (2)山下國廣氏(軽井沢ドッグビヘイビア)
 (3)開業獣医師 (4)佐久保健福祉事務所職員

5 募集人員
30名(申し込み順)

6 参加資格
 (1)元気で動ける犬で登録と狂犬病予防注射を実施済みであること
 (2)混合ワクチン接種済みの犬であること
 (3)全課程に参加できる犬及び飼育者であること
 (4)動物愛護会佐久支部会員であること(受講当日に入会可)

7 受付期間  4月 7日(木)から 4月28日(木)

8 受 講 料 5,000円(動物愛護会年会費1,000円を含む)

9 教室の内容
 (1)学科講習
  知っておきたい動物の法律、犬の習性・生理と病気の知識、しつけのポイントとしつけ方教室
の注意事項など。
 (2)実技講習
飼い主にとってのぞましい行動を上手にほめることによってのぞましい行動をふやしていくしつけ
 (3)その他
  去年より「しつけ方教室」が変わりました。いままでとはまったく違う考え方をとり入れた
教室です。たくさんの方々の御参加をお待ち申し上げております。

10 申 込 先
  佐久保健福祉事務所内動物愛護会佐久支部事務局(℡0267-63-4191)へ直接又は電話で申し込むこと。

11 注意事項
  グループレッスンに適さない犬は個人レッスンを紹介させていただくことがあります。

| 躾方・訓練 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。昨年秋にお世話になりました、福です。「柳澤」福は相変わらず甘え犬のままですが、散歩は1日2回休日は、4回程お利口にしてます?。早くにこのページ見ておけば良かった。情報をキャッチできず参加できません。残念です。機会作って覗きにいきます。山下先生、インストラクターの皆さまに、少し成長?したはずの福みてもらいたいです。長々すみませんでした。肌寒い時間帯です。お身体大切にして下さい

| ビビリ犬福です。 | 2016/05/09 07:05 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!

福ちゃんってふくちゃんだ。
よくも忘れずにいらっしゃいました。
日曜日、卒業生のデモがありました。
秋田犬の雪丸ちゃんと黒柴の・・・君が着ていました。
もしかしたら「福ちゃん」が来るのではないかと期待してました。
これから外で教室始まります。暇をみていらしてください。
お待ちしています。

| px3 | 2016/05/09 20:55 | URL | ≫ EDIT

忘れませんよ。本当は毎回参加して、勉強したい位ですです。時間みて顔出します。お返事嬉しいかったです。

| ビビリ犬福 | 2016/05/12 07:52 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/05/13 10:30 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://px3.blog2.fc2.com/tb.php/387-fdce9c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

